星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【08/20】GuestBook【49】

伝言板

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●交流・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ。(発見次第、削除します)
 また挨拶文のみの場合はお控え下さい。削除などはしませんが
 ランダムコメプレゼントの対象外とする場合もあります。
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=56029934

  • 翠子

    翠子

    2014/08/21 22:20:39

    こんばんは~
    ニュースで広島の土砂崩れ、
    ずいぶんと被害がひどくなっているようでしたが、
    クロさんのお住まいは快晴なんですね。ほっとしました。
    まだ救助されていない方々が、1人でも多く無事に救出されることを
    祈るばかりです・・・

  • moda

    moda

    2014/08/21 18:27:26

    クロさん、
    ドラさんのお宅の企画のイラスト、拝見して、感動中です!!
    まだ企画参加までの体力がないので、今回は失礼いたしますが、
    本当に美しいイラストですね^^
    美しくもはかない...そんな空間を、味わっています。
    ありがとうございます^^

  • moda

    moda

    2014/08/21 18:11:53

    クロさん、こんばんは^^
    容態悪化のため、随分とご無沙汰してごめんなさい。
    ようやく許可が下りるまでになりましたので、ご挨拶にまいりました。

    あみぐるみのブログがなくなっており、クロさんのお体もすぐれないのかと
    心配しております。
    どうか、お大事になさってくださいね。

    ボチボチまったりのinになりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)人

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2014/08/21 14:02:40

    友達申請をしても、すでに友達申し込み済みですと出てきます。

  • shige

    shige

    2014/08/21 12:09:19

    こんにちは
    広島の集中豪雨被害の件聞いてすぐクロさんのこと思い出しました
    ↓のクロさんのコメント読んで クロさんは大丈夫だったこと 安心しました
    そして 同じ広島県でも エリアによって天気が凄く違っているのですね

    確かに TVのニュースで 雨雲の動きを見てると
    一点集中のように そこだけに雲が流れ入っているようでしたね
    これからも 気を付けてお過ごしください

  • サファイア

    サファイア

    2014/08/21 11:32:59

    こんにちは
    パズル完成記念のイラスト見ました

    花火のグラデーションの所がとても綺麗で素敵でした
    パズルはむずかしそうなので 時間が取れた時に
    じっくりやってみます
    ありがとうございました

  • 慶翔

    慶翔

    2014/08/21 10:58:56

    おはようございます
    パズル企画に参加させて頂きました

    見ごたえのあるイラストありがとうございました
    パズル完成記念のイラストもとても綺麗です
    パズルは不得意ですが 時間あるときにしてみたいです
    ありがとうございました

  • Jenny

    Jenny

    2014/08/20 23:55:19

    こんばんは
    ドラさんのところのパズルの企画に参加させて頂きました
    とても素敵なパズルありがとうございました

    パズル完成記念のイラストも拝見させていただきました
    大小さまざまの色とりどりの花火がとても綺麗で
    今にも ポンポンと音が聞こえてきそうです
    パズルにも挑戦させて頂きます
    たくさんの素敵なイラスト拝見させて頂きありがとうございました

  • 夜月

    夜月

    2014/08/20 21:54:41

    こんばんは。
    今日は頑張ってトマト煮ロールキャベツを作ってみました。
    トマト料理を作るとクロさんに報告したくなります~。

  • かなめ

    かなめ

    2014/08/20 20:44:24

    こんばんは✿
    園芸部より巡回です(*´ω`)

    今朝TVを付けたら土砂崩れのニュースが流れており
    クロさんの所はどうなのだろうと思ったのですが快晴だったのですね^^;
    同じ県でも場所によっては天気が大分違うのですね、驚きです
    何はともあれ被害が無いようで良かったです

  • クロ

    クロ

    2014/08/20 16:02:26

    こんにちは^^

    今朝テレビをつけてみてビックリです。
    同じ広島県ですが、私の在所は快晴なんです^^;
    被害に遭われた方には不謹慎ですが、庭の水やりを
    考えるともうちょっと降って欲しいくらい…。

    この辺りは平野なので土砂崩れなどはなさそうです。

    >どくきのこさん

    お久しぶりです^^
    夏バテなどされてませんでしょうか?

    今のお部屋は「カフェータイム」
    朝ドラ「花子とアン」で、主人公・花子さんの
    妹・かよちゃんが経営しているカフェがモデルです(*^_^*)

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2014/08/19 22:32:04

    こんばんは。
    本当に本当に久しぶりになってしまった巡回中です。
    お部屋もお邪魔させてもらいました。
    ほっこりして落ち着くお部屋ですね。

  • クロ

    クロ

    2014/08/18 18:00:25

    こんばんは^^

    お庭に置いているやぐらを描きたくて、まだまだ
    お絵かき熱が続いております^^;

    >沖田さん

    ご報告ありがとうございます^^;
    うっかりしておりました<(_ _)>

    ですが、友達登録はお手数かもしれませんが
    毎回ご確認頂くよう、どなたにもお願いしております。
    個人企画などした時に、最初から友達登録している人は
    いいアイテムが選びやすくて不利との声を頂きましたので
    個人プレ企画をする時などは、普段から交流のある方以外
    全員解除させて頂いております。

    最近で個人プレ企画を実行する前も解除しましたが
    7/31に発案しており、夜に解除作業しましたので
    サークルの方との調整も充分出来ると確認済みです。

    おそらくサークルトピックの過去コメにも、似たような
    やり取りがあったはずだと思いますので、目を通して
    おいて頂けましたら光栄です。

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2014/08/18 14:08:54

    園芸部より失礼いたします。
    園芸部のトピにもコメントさせていただいたのですが
    見てただけていないようでしたのでこちらにコメントさせていただきます。

    MVPプレが、まだ届いていなかったのでトピの方にもコメントをさせていただきました。
    ちなみに友達申請は先月にさせていただいたのがまだそちらに残っているようですので
    一応書かせていただきます。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/08/13 20:15:36

    こんばんは

    ありがとうございますm(_ _)m
    私普段はのんびりなのに、友達にも驚かれる位、趣味に関してはアクティブです^^;
    ニコも毎日楽しくINしてたのですが、ここ数か月は無気力の波が凄い時は、INしてても動く気になれなくて、巡回も凄く時間が掛かってます;;;
    でも休んだら、何もかもどうでも良くなって、何も出来なくなりそうで;;;
    その内にまた気力が戻ってくるのですが。
    今のとこ無気力と下痢のみです(下痢は元々過敏性腸炎気味ですが;;;)
    酷くなるようだったら、心療内科探してみます。
    ほおずき増量サービス中なんですね^^
    ほおずきも可愛いですよね❤

  • 翠子

    翠子

    2014/08/12 22:08:33

    こんばんは~
    ほおずき、15日までサービス増量なので、
    P種買おうか迷っています~~~

    子供の頃、祖母がほおずき市でほおずきを
    毎年買ってきてたのを、思い出しました^^

  • クロ

    クロ

    2014/08/12 18:13:55

    こんばんは^^
    本日ほおずき入荷という事で、少しだけPコインを奮発して
    チャージしていたら…8/15までのご購入は12個パックと少し
    お得でしたので、買えるだけ買い込みました^^;
    リアルでも母がたくさん持って来てくれたので、玄関に生けてます。

    個人イベと、サークルイベの方でもイラストを徐々に
    描いていってましたが、どちらも今回は独占権のある方が
    おられませんので、全員公開にしつつ、情報も小出しにしますw

    サークルの方は、背景を必ず「島」にしておりますので、今月は
    花火を入れようと思って夜景を描いておりました。
    (島=マイ島、つまりニコタの島の事です)
    星空と海と島まで描いて、私が今ガーデンに置いている
    Pチャージ特典だった「やぐら」も置こうと思って、今
    パーツごとに分けて描いています。

    個人イベの方では、サークルイラストに対して太陽さんさんの
    夏らしさ全開にしようと思い(イメージは「ラジオ体操カード」でした)
    パイナップルハウスがやっぱり夏らしいかな~と思って
    こちらは青空と海と島を描き、現在はパイナップルハウスの後ろの
    ヤシの木と、パイナップルハウスの胴体(先の葉っぱ以外)の部分と
    窓が出来上がっています。あとは玄関と、手前のハイビスカスと
    サーフボードを入れてほぼ完成。

    アバターも入れるかどうか悩み中です。サークルの方は回答して
    下さった方をこちらで選んで、強制的に入れてしまうかw
    個人イベの方は私のフラガール姿で我慢して頂くかw
    遅くなりそうでしたら、どちらもアッシュちゃんだけ入れて
    使い回しで済ませようかと思います^^;

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/08/11 18:07:02

    クロさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございました。
    私も、自分の誕生日は一番忘れやすいです^^;

    長崎の原爆記念日。
    そうですね、ヒロシマに比べると確かに影が薄い気がします。残念です。
    私の親戚に、長崎市被爆者健康手帳をもっている方がおりますので、
    忘れる事は出来ない日です。
    8/6同様、祈りを捧げさせていただきました。

  • シェリー

    シェリー

    2014/08/09 22:18:49

    こんばんは☆
    企画ブログが閉まっておりましたので
    こちらに失礼します。

    今日は台風接近に備えて色々しておりましたら
    いつの間にかこんな時間になってました。

    クロ様、お誕生日おめでとうございます。
    より一層素敵な年になりますように(^ ^)

  • クロ

    クロ

    2014/08/09 07:01:38

    おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
    今日は盆供養でお寺さんが来られるので
    早めに準備しております。

    >ぴこさん

    ありがとうございます^^
    最近は私もずっと忘れがちな行事です(^^;)

    今日が長崎の原爆記念日という事も
    忘れないで頂きたいと思います。
    どうも広島に比べて影が薄い感じが
    否めませんが、長崎も焼土と化し
    復興を遂げた街です。

    >えみさん
    心療内科は無気力状態でかかられる方が
    ほとんどです。
    ただし大きめの総合病院で他に悪い所が
    どこもないのに無気力・食欲不振・嘔吐
    下痢などが続く状態の方は心療内科へ
    行かれた方が良いでしょうね。
    ダメージを受けすぎると無気力になり
    そのまま「仕事に行きたくない」となってから
    心療内科へ来られる方も多いですよ。

    最初は「このくらい何ともない」と皆さん思うんです。
    私も「まさか自分が」と思っておりましたから。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/08/08 23:06:08

    こんばんは

    のんびりしてたら、今日の報告締切だったのですね^^;
    アイテム欲しさに金魚すくい頑張ってます^^
    下手なので、下手すると100↓に;;;
    心療内科に掛かると、少しは気持ちが上向くのでしょうか。
    会社で怒られ過ぎて、家に帰ってくると無気力の波が凄くて大変で;;;
    波が過ぎれば、今まで通りに戻るんですけど。
    でも無気力位で掛かる様なものでもないでしょうね^^;
    確かに台風とかで体調が悪くなりますよね;;;
    私は腰が痛くなります;;;
    湿気が良くないんですね^^;

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/08/08 21:00:01

    クロさん、こんばんは。
    明日は、お誕生日なのですね。
    明日はinできなさそうなので、一日早いですが、お誕生日おめでとうございます^^

    大人になると、今更誕生日を祝うなんて...という方もいらっしゃいますが、
    また今年も無事歳を重ねることができたことは、とても幸せなことであり、嬉しいことだと
    思うのです。
    なにより、クロさんだけなく、お父様お母様、をはじめ多くの皆様に
    お祝いの言葉を送りたいです^^

    これからの一年、穏やかな日々を過ごしていただけますように。

  • クロ

    クロ

    2014/08/08 19:57:28

    こんばんは^^久々の更新です。

    金魚すくい、皆さん頑張っておられるのですね^^
    私は何故か今年の夏イベントは、ゲームも特典アイテムも
    興味が湧かずに見送っております。
    花火だけはお庭で画像撮っておきたいと思いますが。

    心療内科の先生に「今日は体調も気分も良くないのですが…」と
    訴えますと、あっさり「台風来てますので、低気圧だとそうなりますよ」
    と、台風のせいにされてしまいました^^;

    人間の身体は主に水分で出来ているので、湿気がくると
    身体が重く感じたり、だるくなりやすいもの。
    体調が良くないと、気分もどうしてもふさぎがちに。

    私のような自分を責めやすいタイプは「台風のせい」と
    思っておきなさいという事だそうです。

    …台風が過ぎたら、今度は何のせいにしよう?w

  • shige

    shige

    2014/08/08 11:58:05

    こんにちは
    プレゼントありがとうございました
    金魚掬いに効果があるらしいので
    がんばります

    頂きました甚平に合わせて 4択クイズでチマチマ貯めたPコインで
    初めてPショップで 下駄を買いました。
    とても どきどきしました。

  • megmeg

    megmeg

    2014/08/07 00:01:11

    こんばんは^^
    企画記事が夜でコメント欄が閉まってしまいましたので
    こちらに失礼いたします。

    プレゼント受け取りました。
    ありがとうございます♪
    ワンポイントで可愛いフレーム嬉しいです^^
    大切に致します~

  • サファイア

    サファイア

    2014/08/06 19:52:08

    こんばんは
    プレゼントありがとうございました

    イベントの金魚すくい頑張っていますが
    PCの具合もマウスの操作も良くなくて
    なかなかポイントたまりません
    頂きました全身服で3倍の効果ありみたいなので
    今日から頑張れそうです
    大切にします ありがとうございました

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/08/04 23:20:47

    こんばんは

    宿題支援プレブログ閉まってるのでこちらに失礼しますm(_ _)m
    プレゼントありがとうございますm(_ _)m
    可愛くて凄く嬉しいです❤
    大切に使わせていただきます。・:*:・(人^∇^)。・:*:
    ホントにありがとうございますm(_ _)m

  • 紅子☆

    紅子☆

    2014/08/03 22:29:42

    お大事になさってください
    おやすみなさい

  • 紅子☆

    紅子☆

    2014/08/03 21:19:45

    こんばんは
    宿題の企画に参加させて下さい
    友達申請しました
    どうぞ宜しくお願いします

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/08/03 20:49:50

    こんばんは

    カッパのあみぐるみも可愛いでしょうね❤
    楽しみです❤
    公園デビュー?^^
    楽しそうですね❤
    ササ君優しい^^
    水分補給は大事ですよね✧('-'*) 
    足長いと色々ポーズが取れて楽しいですね❤

  • サンちゃん

    サンちゃん

    2014/08/02 22:41:41

    こんばんは。
    こちらに失礼します。

    プレゼント有難うございました。
    やっぱりとっても可愛いです。

    大切に使わせていただきます。

  • 咲哉

    咲哉

    2014/08/02 22:38:51

    こんばんは、
    コメ欄が閉じていたのでこちらに失礼します!

    プレゼント届きました!
    素敵なアイテムありがとうございました!
    大切に使わせていただきます!
    ありがとうございました!

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/08/02 22:33:49

    こんばんは

    閉まってるのでこちらに失礼しますm(_ _)m
    デザインが凄く好きなアイテムで、水色も欲しかったので凄く嬉しいです❤
    可愛くて綺麗です❤
    大切に使わせていただきます。・:*:・(人^∇^)。・:*:
    ホントにありがとうございますm(_ _)m

  • megmeg

    megmeg

    2014/08/02 22:19:16

    こんばんは^^
    宿題支援プレに参加させて頂きたいので
    友達申請させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • シェリー

    シェリー

    2014/08/02 21:11:32

    こんばんは☆

    宿題プレ企画に参加したいので
    突然ではありますが、友達申請を
    させていただきました。

    よろしくお願いします。

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/08/02 19:24:48

    こんにちは
    夏休みだけど部活と宿題と塾で
    学校があるときよりか忙しいです
    今日はコンクールでした☆

    宿題プレに参加したいから
    友達申請します
    よろしくおねがいします

  • ぴあの

    ぴあの

    2014/08/02 16:12:59

    こんにちは
    プレ企画に参加させて頂きたく
    友達申請させて頂きました
    どうぞ宜しくお願いします

  • shige

    shige

    2014/08/02 15:45:09

    こんにちは
    宿題プレ企画に参加させて下さい
    申請しました よろしくお願いします

  • 夜月

    夜月

    2014/08/02 00:33:04

    此方に失礼致します。
    プレゼント届きました、ありがとうございます。
    びしっときまって、とてもカッコイイアイテムでした。
    大切に使わせていただきますね。

  • さくは

    さくは

    2014/08/01 23:11:14

    こんばんは。

    プレ企画のブログは見ていたのですが、コメントをする時間がなくて今日は出遅れました。
    自分を振り返るいいきっかけになりそうなので、是非参加させていただきたいと思います。
    友達申請させていただだきますので、よろしくお願いします。

  • サンちゃん

    サンちゃん

    2014/08/01 23:05:00

    こんばんは★
    ブログ広場から来ました。

    宿題プレ企画に参加させて頂きたく、友だち申請致しました。
    承認して頂けると嬉しいです。
    どうかご検討よろしくお願いします。

  • クロ

    クロ

    2014/08/01 22:31:57

    日中、旅団の写真撮影に出ていたので
    企画の友達承認が少し遅くなりました(^^;

    >サファイアさん

    私も余ったおかずなどを混ぜてます^^;
    おすすめは「ちりめんじゃこ」「ひじき」
    「さやいんげん」ですね~。

    >沖田さん

    申請ボタンを押されていないようですが
    大丈夫でしょうか(^^;)

  • 咲哉

    咲哉

    2014/08/01 20:34:18

    こんばんは、広場より失礼します!

    宿題プレ企画に参加させてください!
    友達申請いたしました!よろしければ承認していただければ嬉しいです!
    よろしくお願いします^^*

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2014/08/01 19:07:01

    サークルよりMVPをいただいたので申請させていただきます。

  • サファイア

    サファイア

    2014/08/01 16:49:39

    こんにちは
    卵焼き作ってみました
    一日目は レシピ通りに作ってみて
    うまくいったので 次の日は 明太子をいれて作ってみました。

    明太子に塩気があるので 天つゆを控えめに入れました

    いろいろバージョン楽しめそうですね。

    上の宿題支援プレ企画に参加させて下さい
    友達申請いたします よろしくお願いします

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/08/01 12:29:44

    こんにちは^^
    あっというまに8月。今月もよろしくお願いします。
    今日は、午前中のうちに草むしりをしました。
    本当に育つのが早くてまいります^^;

    ラジオ体操は
    小学生中学生のときは、お盆を除き,毎朝近所の公園に集まってやったものですが、
    今はどこも減っているのですね。
    クロさんお勧めの旅行場所、楽しみにさせていただきます。
    カッパさんも楽しみです^^

  • 翠子

    翠子

    2014/07/31 23:12:03

    こんばんは~7月もお世話になりありがとうございました(o♥◡‿◡)o))ペコ

    カッパを今、作成中なんですね^^
    出来上がり楽しみにしています♪
    今は熱中症対策で、ラジオ体操ないところもあるんですね~
    自分も小学生の頃、行った記憶がないので、
    学校によっては、やってないところもあるんでしょうね。

  • クロ

    クロ

    2014/07/31 22:02:31

    こんばんは^^
    またもやそろそろ、近場ではありますが
    「行ってみたいな」という場所が。
    とりあえずカパタロウ(勝手に名前拝借w)が
    あとは目をつけるだけの状態なので
    明日にでも100円均一に行って、目になりそうな
    ボタンを探して来ます(`・ω・´)

    昼間は私も冷房の効いた部屋でダラけてますがw
    食欲はありますし、食事の用意もまだ自分で
    色々やろうという気がありますので、大丈夫かと(^^;
    最近は朝の涼しいうちに、1日分の食事を用意して
    午後からは編み物…というサイクルになっています。


  • ぴこ

    ぴこ

    2014/07/30 21:25:57

    クロさん、こんばんは。
    暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
    私も、今日おまいりに行ってきました。
    クロさんも、どうか無理せず、お体大切にお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2014/07/30 21:24:23

    こんばんは^^
    今旅団とは関係なく、カッパのあみぐるみ
    編んでいます。今後メンバーが増えた時
    「こんなのが出来ますよ」というサンプルに
    なればと思いまして。

    ところで私の住んでいる町内会は、ラジオ体操
    やっていません。隣の家に小学生の男の子がいますが
    聞いてみると「熱中症になるから」だそうです。
    夜中も家財にこもった熱で熱中症になると言いますから
    ラジオ体操をやる時間も既に…ですもんね^^;
    その代わりに家の中でやって、お父さん・お母さんが
    カードにハンコを押していくのだそうです。

    私が小学校の頃は夏休み終わりまであって
    毎日終わったら順繰りに家を回って、その玄関先で
    カブトムシやクワガタの自慢大会でしたw
    (母の実家の裏山でたくさん採れていました^^)

    週末の夜は決まって近所の公園で、皆で花火を
    持ち寄って、ご近所さんの保護者が誰か必ず
    付き添ってバケツを用意して下さったり、公園の
    近くの家の方がスイカを切って持って来て下さったり
    していました。他所の家の子もまとめて面倒を
    見て下さる時代だったのですね。

    今度有志会で花火をやろうと言っていますが
    子供より大人の方が盛り上がりそうな気がしますw

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/07/26 20:56:39

    こんばんは

    ホントあっついですよね;;;
    健康祈願・旅行安全祈願可愛いですね❤
    ミュ~さんの健康と旅団の安全お祈りしてます人
    御手水も干上る暑さ(|||△||| )
    お体ご自愛くださいね;;;

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/07/25 19:05:37

    クロさん、ありがとうございました^^
    私も遠くからですが、一緒に祈ります。

    クロさんも、
    クロさんのご家族様も、お体大切にしてくださいね。

  • クロ

    クロ

    2014/07/25 18:11:22

    こんばんは^^
    今日はもう暑すぎて何も出来ません><
    午前中、どうしてもあみぐるみ旅団・ミュ~さんの
    健康祈願と、旅行安全祈願がしたくて
    近所のお稲荷さんへ行きましたが↓
    http://amiryo.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
    母が手伝ってくれなかったら、私も溶けてましたw

    テレビでやっていましたが、今こういった
    ぬいぐるみ(私が使っているのは「あみぐるみ」ですが)を
    使って風景などの写真を撮る事を「ぬい撮り(ぬいどり)」と
    言うそうです。ぬいぐるみの「ぬい」で「ぬい撮り」
    結構流行って来ているらしいですね。
    ぬい撮りをする人は「ぬいどらー」なのかな?と母に言うと
    「なんかラーメンみたい」と言われました;;
    (「ヌードル」に似ていると言いたいのかと)

    朝晩も暑く、寝ている間に熱中症なんて事もありますので
    もったいがらずに冷房を使って、皆さんも
    健康でお過ごし下さいね!!

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/07/25 15:18:48

    クロさん、こんにちは。
    お返事ありがとうございました。
    よくわかりました。

    自分でなんともできない気持ち、やっかいですね。
    今日は特に過ごしにくいです。
    クロさんも、お体お大事になさってくださいね。

  • クロ

    クロ

    2014/07/24 22:43:14

    こんばんは^^
    本日もだし巻き卵にちりめんじゃこを入れて
    作って食べました♪じゃこにも塩味が元々ついて
    いますので、めんつゆを少し減らして。
    お酒をたしなまれる方には良いおかずかも(^^♪

    だし巻き卵・ご飯が晩ご飯メニューに定着した
    事によって、他のおかずを考えるのも楽になりました。
    あともう1品メインがあれば、とりあえずバランスOKですから。
    野菜もとりあえず、庭に出来ているミニトマトが定番に。
    サラダにしても良いですし、そのまま食べても良いので楽です。

    元々食事を作ったり、メニューを考えるのは得意ではないので
    こういう「定番おかず」が決まっている方が良いですね^^

  • クロ

    クロ

    2014/07/23 22:09:07

    こんばんは^^
    今日もだし巻き卵、さやいんげんを入れて作りました♪
    食欲なくてもだし巻き卵は入りやすいですw
    あと書き忘れていますが、シリコンケースを使う場合
    表面が少しトロトロ状態で一旦出して、お箸でグルグル
    かき混ぜてから再度レンジをかけると、熱の通り方が
    均一で綺麗なだし巻き卵が出来ます(*^_^*)

    >サファイアさん

    どうぞどうぞ^^
    パセリ入れると玉子焼きのような不思議な感覚もして
    面白い&美味しいですよ♪
    私のような卵好きにはたまらないメニューですw

    >えみさん

    ドラさん金髪なので、ニコタのゴールデンチワワを
    連想してあのからし色になりました^^;
    (丁度あまり糸がたくさんあったので)
    以前アッシュちゃんのあみぐるみを作った時に
    「キツネの編み図しかなかったので、それを応用しました」
    とニコットさんのブログにコメントしましたら
    「チワワはキツネに似ているし、キツネはイヌ科なので大丈夫」
    との事でした。

    トマトは順調ですが、ゴーヤが今年はなかなか実がつきません;;
    他所のお庭でもそんな感じです。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/07/23 21:14:13

    こんばんは

    ドラさん可愛いですね❤
    大きな耳がチャーミング❤
    お外で野菜の収穫楽しいですね❤
    つやつや野菜美味しそうですね^^
    沸かした麦茶甘くておいしいですよね❤
    水出しは苦くて苦手です/(・×・;)\

  • サファイア

    サファイア

    2014/07/23 12:12:52

    簡単だし巻き卵のレシピ 拝見しました

    本当に簡単に いえにある材料でできそうなので
    早速今夜作ってみます
    レシピ ありがとうございました

  • クロ

    クロ

    2014/07/22 18:46:13

    ↓おまけ。簡単だし巻き卵の作り方↓
    http://clover08.269g.net/article/18338900.html

    最近毎日これを作って食べてます^^
    簡単だし、美味しいし。中に色んな具を
    入れてためしています。

  • クロ

    クロ

    2014/07/22 18:40:37

    こんばんは^^
    ドラ社長のあみわんこ、編む事にしましたよ(^^;
    あとはもう顔を作るだけという所まで来ていますがw

    この間から夏休みだからなのか、変なメールばかり届きます。
    1件はスクエニを騙ったフィッシング詐欺でした。「不正アクセス
    された可能性があります。下記URLからログインして確認して下さい」
    と書いてあるのでクリックして、メアドと普段私が登録サイトでよく使う
    パターンのパスワードを入力しても入れませんでした。そもそも
    そのサイトに登録した事があったっけ?と思ったので、スクエニさんの
    公式サイトからメールで「こんなメール届きました」と問い合わせると
    「当社ではそのようなメールは発信しておりません」との事。

    どうやらそのメールにあったURLは、ミラーサイトの物で
    そこでメアドとパスワードが一致してログイン出来てしまったら
    そのメアドとパスワードがミラーサイトを仕掛けた方に
    抜き取られてしまう所だったようです。

    もう1件は差出人名が「○○事務局」の後は文字化けしており
    いかにもというメールでした;;
    メール本文も「友達申請が来ています」と、URL。そして最後に
    「友達になると、無料通話が出来ます☆」
    (*'ω'*)......ん?無料通話??と、差出人のメアドをよく見ると
    「line」という文字列が見えました。
    どうやらスマホアプリのLineで、友達申請が来ましたという
    事らしいのですが…私Line使ってませんし、そもそもスマホ
    持っていませんしw(ガラケー以前の携帯で頑張ってますw)
    文章もそれ以外記載がなかったので、すぐに削除しました。

    学生さんなら、こういうのはすぐに引っかかりそうですね(^^;
    既読スルーが気になる体質の方は特に。
    覚えのない所から来たメールは、うかつに応じられませんよう。

    ちなみに私は普段使う基本的なパスワードは決まっていますが
    最後にそのサイトだと分かりやすい簡単な暗号を入れていますし
    さらにその後にパスワード変更した月を入れて、3ヶ月ごと
    くらい変更しております。

  • 翠子

    翠子

    2014/07/20 22:51:30

    夏は麦茶がおいしいですよね^^
    自分の夏の家の当番は、
    蚊取り線香を朝、玄関前にセットする係りと、
    お茶つくり係りですw
    麦茶、水出し紅茶、アイスコーヒーなんかを作ります(。-∀-)ニヒ♪
    去年は、知らない会社の安い麦茶パックを買ってきたら、やかんで沸かしている間に、
    麦茶パックが破裂して、中身が飛び出して大変でした><
    今年は有名メーカーのを買おうと思います~~^^

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/07/20 16:43:38

    こんにちは。
    麦茶、いいですね。^^
    急いでいるときは、麦茶パックですぐだしてしまいますが、
    やっぱり沸かして淹れるのが味も香りも一番ですね。^^

    白ガチャチケットのことですが、
    とても嬉しいものなのですが、欲を言えば、
    最初に使われる...ではなく、
    使うときを自由に選べるようにしていただきたいです^^;

  • クロ

    クロ

    2014/07/20 16:00:56

    追記です。

    ↓今回私は白ニコガチャに魅力を感じない…的な事を
    書きましたが、これがもし「チケット」がなければ
    多分、プレゼント用に1回は回していたと思います。
    ですがチケットがあるとチケットが優先され、しかも
    チケットで得たアイテムは譲渡不可能なため、回していません。

    チケットも良し悪しだな~と感じました(^^;

  • クロ

    クロ

    2014/07/20 15:57:22

    こんにちは^^
    全く↓皆さん言われる通りで、以前は冷房のリモコンは
    一家の大黒柱・お父さんが所有権を持っていて、お父さんが
    「つけなくていい」と言ったら皆汗だらだらで我慢して
    いましたが、今は誰かが「つけよう」と言ったら即座に
    つけないと、健康上でも危なくなってきていますね(-_-;)
    部屋の中にいても熱中症になるとか、寝ている間になるとか…。

    母方の実家も農家で田んぼと山に囲まれており、以前は夏
    泊まりに行くと夜は必ずタオルケット1枚羽織っていないと
    夜中に寒くて目が覚めるほどでした。
    夕立も必ず1日1回は名前の通り夕方に降り、農家にとっては
    まさしく天の恵みだと祖母が生前言っておりました。
    でも今はゲリラ豪雨とか、逆に水不足とか降り方も極端ですね。

    私はこの時期、やたら麦茶を飲みます。ミネラルが多く含まれて
    いますし、体温を下げる効果もあるから…ではなく、単に
    小学生の頃からお湯から沸かして淹れる麦茶の、麦の焦げる香りと
    苦すぎない味が好きだったからなんですね^^;
    寝る時も寝覚めにいつでも飲めるよう、枕元に水筒に入れて
    置いています。

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/07/20 15:42:37

    クロさん、こんにちは。

    空気が暑くて、家のなかにひっこんできました。
    いつの間にこんなに体力落ちたのかななんて、思いますが、
    いやいや、きっと昔よりずっと暑く過ごしにくくなったにちがいない...と
    環境のせいにして、ただいま涼んでいます^^;

    どうか、熱中症対策はされてくださいね。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/07/19 21:44:25

    こんばんは

    あまりに完成が早くてびっくりしました^^
    凄く可愛いですね❤/(・×・)\
    家の中でも30℃Σ(゚д゚;)
    凄く暑くなるんですね;;;
    温度計無いから分からなけど、うちの方も30℃とかになってそうです^^;
    熱中症とか危険だから、暑い時は無理しないで、家の中で冷房の部屋にいるがいいですね^^

  • 夜月

    夜月

    2014/07/18 21:16:50

    こんばんは。

    明日はお弁当を持って出かけなければいけないので、
    せっかく腐敗抑制にいいと聞きましたので、
    梅味噌を混ぜ込みおにぎりにしてみようと思います~。
    毎年無駄にしてきた一部の梅。
    今年からは足りないくらいになりそうです^^

  • クロ

    クロ

    2014/07/18 21:11:14

    こんばんは^^
    ピンクうさぐるみ、手と口がくっつきました!!
    (手はパーツとして編み上がってましたが、まだ本体に
     くっつけていない状態でした;;)
    あとは耳をつけて、目などを縫いつけて完成です♪
    日中はもう家の中でも30度超えますので、冷房
    つけていないと何も出来ませんし、冷房効いた部屋に
    いるなら部屋の中で出来る作業を→アミアミとなりますw

    白ニコガチャのウエスタンシリーズ、私は今回
    欲しいアイテムがないのでパスしようと思います。
    唯一クラシックギター(アコースティックギター?)に
    興味を持ちましたが、にゃんこギターの方が可愛いしw
    テンガロンハットをフリマで高額アイテムつぎ込んだ方は
    納得なのか、後悔なのか…なので私はフリマよりも
    要望ポストで再販希望出しますけどね^^;

    >翠子さん

    私の倉庫もゴーレムちゃんだらけですが、プレ企画を
    する余裕は今の所ないので、地道にランダムコメプレで
    追加していきたいと思っております^^

    そういえばあのゲーム動画、うちの町内会の方が見つけて
    「あのBGM面白いね~!」と言ってましたが、おそらくそれは
    U輔氏のぷよオブナイツ…(T▽T)w

  • 翠子

    翠子

    2014/07/17 23:45:00

    こんばんは~
    以前クロさんの企画で黒ガチャアイテムを頂きましたが、
    イベント中に、職業学校に行ってて、ゴーレムまでたどり着けなかったお友達と、
    先日、何年かぶりにニコタに久しぶりに戻ってきたお友達に、
    足元ゴーレムをプレゼントすることができました^^
    喜んでもらえてうれしかったです♪
    クロさん、ありがとうございました^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/07/17 22:05:23

    こんばんは

    今日はピンクうさぎコーデで来ました❤/(・×・)\
    ササ君・ぴょこちゃん可愛いですね❤
    編むの早いですねΣ('□'*思ったら、ピンクうさぐるみ、もう胴・頭・手・足完成!
    凄いですね^^
    ピンクうさぐるみ楽しみです❤/(・×・)\

  • クロ

    クロ

    2014/07/17 21:22:09

    こんばんは^^
    ピンクうさぐるみが胴・頭・手・足と
    完成しました~♪

    そういえば世間はもうすぐ3連休…明日
    主な学校は終業式なのだそうで。
    ですが最近気候が不安定なので、異常気象には
    ちょっと気をつけなければいけませんね。
    暑い時期に雹が降るとは知りませんでした(-_-;)

    >夜月さん

    そうなんです、すぐに焦げてしまいますから
    火加減が本当にむずかしいんですよね;;

    これからの季節、冷奴に付けても良いですし
    おにぎりに入れておくと、腐敗抑制になります。
    梅は食欲増進にも効果ありますし、私も毎晩
    ご飯にちょっと乗っけて食べています(*^_^*)

  • 夜月

    夜月

    2014/07/17 19:25:14

    こんばんは。
    梅味噌の完成報告をしていなかった∑と今更報告に参りました。
    ちょっと焦げてほろ苦くなってしまいましたが、
    梅のさっぱり感が美味しかったです~。
    きゅうりにつけて食べるのにはまりました(笑)

  • 翠子

    翠子

    2014/07/13 21:56:25

    こんばんは~
    クロさん、ご連絡ありがとうございます^^
    ササ君完成おめでとうございます&ありがとうございます!
    とってもとっても可愛いです^^
    ぜひぜひブログで紹介してください♪

  • クロ

    クロ

    2014/07/11 17:39:37

    >ぴあのさん

    分かります、その気持ち^^;

    私も以前「ゴシックホスピタル」のガチャが出た時
    「点滴」とか「注射」とか「メス」とか、過去自分が
    散々お世話になって(メスはちょっと別格ですが)
    「もうイヤだ」「もうお世話になりたくない」と思って
    いたので、出たら即効でプレゼント用の倉庫に入れてました。

    仮想世界でもやっぱり、色々連想して嫌な物はありますね(^^;
    「考えすぎ」と言われるかもしれませんが、考えてしまう物は
    しょうがないと思います。
    自分に「負」のイメージを与える物は切り離す事も必要ですね。
    まわりの方が好んでおられたら、どうしようもありませんけど。

  • ぴあの

    ぴあの

    2014/07/11 17:12:15

    こんにちは
    ずっとやっていなかったニコ店を最近はじめました。
    今日 事務にゃんさんのお店に食事に行ったら
    ソード持って待ち構えていたので どきどきしながらお食事してきました

    『おもちゃの』とか『バルーン』とか名前付けられていますが
    やっぱり 武器もって佇んでいる自分のアバターにも
    少なからず違和感を感じています

  • 夜月

    夜月

    2014/07/10 20:15:57

    こんばんは。
    今年はかわうそが流行っているのでしょうか?
    今日頂いた袋にもかわうそが描かれておりました。

  • クロ

    クロ

    2014/07/09 22:23:14

    こんばんは^^
    部屋の温度がこの時間でも29度超え…は、まだ
    扇風機で我慢出来ますが、湿度が86%…こちらが
    我慢ならず、ついにエアコンスイッチ入れてしまいました;;
    適温の幅が狭いんです。その適温から外れると、途端に
    マイナス思考発動しちゃいますからね。仕方ないです。
    特に私のタイプは、暑くなると落ち込みやすいと
    病院で言われました(^^;)

    波乗り王子ってネーミングもアレですがw何故人魚姫まで
    若返っちゃったのでしょう??ニコタユーザーの低年齢化に
    合わせたのでしょうか?個人的には年下属性の趣味はないですし
    特典アイテムも食指がピクリともしなかったのでパスです。
    庭にもヤシの木植えてますが、合成の島が欲しいだけで
    特典アイテムは正直好みではありません。いつかプレしますw

    >翠子さん

    私もあみネコはあのポーズが欠かせないと
    思っています^^

    三原はタコが有名というより、タコしか
    誇れる物がないんですw
    最近になってやっと「八天堂」のクリームパンが
    東京などにも進出して有名になりましたが…。

    以前は「テイジン」本社が三原だったのですが
    (駅前には「帝人通り」という狭い道があります)
    世界進出して三原から巣立ってしまわれたので
    今は船舶や重工業が主な産業でしょうか…。

  • 翠子

    翠子

    2014/07/06 23:34:35

    こんばんは~(●´∀`)ノ+゜*。
    あみぐるみブログ、見ました!
    団長かわいい^^
    畳の上で横になってる姿の、
    3枚目の写真が気に入りました!
    三原はタコが有名なんですね。

    あみぐるみ旅団、良いと思います~♪
    わかりやすくて、1回で覚えられたので^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/07/06 17:07:15

    こんにちわ
    すいません;;;
    日々眠さと戦って巡回してたので、上の赤字全く目に入ってませんでした(|||△||| )
    全て削除しました;;;
    気を付けます;;;
    あみぐるみ完成したんですね❤
    見に行って来ます^^

  • クロ

    クロ

    2014/07/05 17:27:08

    こんにちは^^
    あみネコ完成したので、早速あみぐるみ旅団の
    ブログ作って載せて来ましたー!
    「あみぐるみ旅団」て適当に付けた名前ですが
    他に何か良い名があればご提案ください^^;
    私は単に「分かりやすさ重視」でのみ付けたので;;

    >ぴこさん

    お久しぶりです!!
    お元気でしたでしょうか。私の方はボチボチと
    いった感じです^^;今はゆっくりと過ごすしかないので。

  • megmeg

    megmeg

    2014/07/04 23:50:46

    こんばんは♪
    いつもお世話になっております^^
    ぶらりニコみせサークルの
    管理&運営もいつもありがとうございます♪
    副管理人さんの所で最多賞のプレゼントを
    頂いてまいりましたので、こちらにもお礼に伺いました^^
    今月はニコみせのイベントもあるので
    もう少し巡回できたらいいな~と思っております♪
    今月もよろしくお願いいたします~

  • 翠子

    翠子

    2014/07/04 22:39:49

    こんばんは~
    ネコさん、正座できてよかったですね♪
    クロさんのコメント読んでると、
    自分も編みかけのバッグとか、続きやりたいな~
    と思うのですが、いざ始めると暑くて集中力が続かない(>Д<)

  • ぴこ

    ぴこ

    2014/07/04 21:23:29

    クロさんこんばんは。
    お久しぶりです。
    いつの間にか、今年も半分すぎてしまいました。
    まだ、ばたばたしていますが、
    時間をみつけては、inできれば...と思っています^^
    ムシムシした日が続きますが、
    お体気をつけてお過ごしくださいね^^

  • クロ

    クロ

    2014/07/04 21:14:12

    こんばんは^^
    あみネコさんに正座させてみたら、出来ました!w
    良かった~、やっぱりアレが出来ないと楽しくないのでw
    100均によく置いてある並太のアクリル毛糸は、だいたい
    ちょっと硬めのものが多いんですね。そしてサイズが小さいと
    手足が細長くなって、その分糸が密集して硬くなりやすいんです;;

    あとは顔を入れるだけの状態になっていますが
    私は糸目派、母はクリクリ目派推しです(^^;)
    「私が作るんだから。違うのが良ければ自分で編みなさい」ですね。
    もちろん、母にもそう言ってあります。

    雨が止んだと思ったら、次は台風だとか。
    台風も中国地方は避けられるパターンが多いのですがw
    気をつけるにこした事はないですね^^

  • moda

    moda

    2014/07/04 12:23:58

    クロさん、こんにちは^^
    とてもていねいな仕事で、なおかつはやいのですね。
    すごいな...って思います^^
    お写真楽しみにさせていただきます(*´▽`*)ノ

    雨の被害が心配です。
    どうか、皆様、お気をつけ下さいますように。

  • 翠子

    翠子

    2014/07/03 22:29:03

    こんばんは~
    小さいと正座できないかもなんですね。
    外ブログの大きい?ネコちゃん、正座姿と、
    鉢植えの棒によじ登ってる写真が可愛かったです^^

  • クロ

    クロ

    2014/07/03 19:05:24

    こんばんは^^
    マイあみネコが胴体・頭・足・耳・腕片方までw
    完成しました(*^_^*)
    あとは腕をもう1本としっぽを付けて、フェルトや
    刺繍で目と鼻を作るだけです。
    持ち歩きやすいように、今回は少し小さめの
    サイズにしました。正座出来ないかも…^^;

    豪雨ですね。広島の方はもう小康状態ですが。
    関東以北の方はお気を付け下さいませ。
    我が家も庭などの花や野菜に水をやらなくて
    助かりましたが、あまり水がたまりすぎると
    今度は根腐れになったりしますので、降りすぎても
    困る面があります;;
    農家の方ってまさに天候次第で、大変ですね><;
    晴耕雨読どころじゃない、雨の日もひどいとハラハラ
    するんだ!!と叔父の声が聞こえそうですw
    (母方の実家が兼業農家です)

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2014/07/02 22:16:53

    こんばんは♪
    あみぐるみ代行旅行、素敵な企画ですね^^
    私もいつか八十八か所巡りできたらいいなと思っています。
    こちらの旅行代理店に日帰りで何か所かずつまわるツアーがあって一度参加してみようかと密かに企んでいます^^

  • 翠子

    翠子

    2014/07/01 22:18:23

    こんばんは~
    あみぐるみ、ネコちゃん作るんですね^^
    どんなネコちゃんができあがるか、完成が楽しみです♪

  • 夜月

    夜月

    2014/07/01 19:53:49

    こんばんは。
    じっくりコトコト煮込んでいます。
    かなり根気のいる作業ですね。
    ジャムよりもさらに目が離せません。

  • クロ

    クロ

    2014/06/30 21:34:22

    こんばんは^^
    あみネコ新作用の毛糸を探していたら
    やっぱり使わない物が気になります(^^;
    あみぐるみ、以前作っていた物はほとんど
    人にあげちゃったんですよ~;;
    もう使わないだろうな~と思って。

    でも手作りの良い所は、いつでもまた
    同じような物が作れるという所です♪
    ですが「ような」です。全く同じ物は出来ません。
    だから私はあみぐるみを人に教える時
    表情が変になったと思っても、途中であきらめたり
    しないで最後まで作って!と言います。
    編みあがってみると、それが結構アジになっていたり。

    >夜月さん

    梅味噌は、煮込むだけでほぼ一日作業です^^;
    覚悟の上で、じっくりゆっくり作って下さいね。

  • 夜月

    夜月

    2014/06/30 19:55:53

    こんばんは。

    頑張って梅収穫いたしました!
    ですが、梅味噌作りまでは到達できませんでした…。
    明日挑戦致します。

  • moda

    moda

    2014/06/30 17:55:51

    クロさん、こんにちは^^

    遺品...大切に使いたくなりますね^^

    身辺整理...そうですね。
    実は、それがとても気になります。
    まず自宅に戻って、いろいろ捨てたりしたいです。
    そして、自分の身になにかあったとき、PC内もクリアできるようなアプリなどがあるそうで、
    とても感心があります。

  • サファイア

    サファイア

    2014/06/30 16:13:11

    こんにちは
    今年も 今日で 半分過ぎたのですね
    本当に早いです

    イベント中は本当にありがとうございました
    クロさんから頂きましたアイテムや たくさんの方のヘルプで
    なんとかいくつかのお部屋のゴーレムを頂くことできました。

    トマトのゼリー りんごジュース使ってあるとそのままよりも
    トマト独特の青くささが薄らいできっと食べやすいでしょうね

  • 翠子

    翠子

    2014/06/29 22:50:12

    こんばんは~
    何でこんなところに?の場所が気になります( *´艸`)
    お砂糖、ティッシュ、ゼラチンなら、賞味期限なさそうだし、
    生活必需品とかなので、まだよかったですね!
    20年物の梅酒!!
    大学時代、祖母がつけたという年代物の梅酒を、先輩が持ってきてくれましたが、
    梅も原型がないくらい琥珀色になっていて、おいしかったのを
    思い出しました^^

  • クロ

    クロ

    2014/06/29 16:47:51

    こんばんは^^
    もう6月終わっちゃいますね!1年の半分が終わりますよ。
    過ぎてみれば早いですよね~。30過ぎたら1年なんて本当に
    ローリング・ストーンですよw

    また今日もずっと絵ばっかり描いてました^^;
    買い物に出ようかと思ったんですけど、通り雨がすごい
    勢いで降ったので「雨なら止めとこ…」と言い訳にして
    結局出てません(;´▽`A``
    もう雨は本当に一瞬で上がったので、これ書き終わったら
    出るかもしれませんが。気分次第です。

    >翠子さん

    あまり関係ない話ですが。ゼラチンと言えば我が家では祖母の
    「買いだめグセ」!!戦時中の人だったので仕方ないかも
    しれませんけど、祖母が亡くなった後、遺品整理していたら
    ゼラチン(粉)とか上白糖とかティッシュとか
    「何でこんな所に?!」という場所からたくさん出て来ますw

    なので祖母が亡くなってから我が家では、砂糖とゼラチンと
    ティッシュは購入してません。

    お祖母ちゃんの遺産は他にもたくさん^^;
    台所の床下の梅酒は、おそらく20年以上の
    ヴィンテージ物でしょうしw庭も掘り返したら
    芽が出なかった球根などそのまま植えてあります。

    そういうのを片付けてる時、自分に何かあった時の
    身辺整理って時々やっとかないとな~と実感します(^^;

  • 翠子

    翠子

    2014/06/28 22:29:13

    こんばんは~
    クロさん教えてくれて、ありがとうございます^^
    寒天でもできるんですね!
    うち、ママンがあんまりお菓子とか作らないので、
    製菓材料が家にないです(*≧m≦*)プッw
    寒天もないので、どっちか買わなくちゃw
    今日行こうと思ってましたが、
    雨で断念してしまいました~~

  • クロ

    クロ

    2014/06/28 20:14:37

    こんばんは^^
    「描いてみた」に自分用プロフ画更新を載せた
    ものの、次はテクスチャを準備するべきか
    新しいアバ絵に取り掛かるべきか迷っています(^^;)

    テクスチャは木目とか大理石など。
    アバ絵はRDメンバーの面々です。
    こちら早くしないと次のサークルコミュ絵
    描くようになるかもしれないので…
    アバ絵は夏越してもいっかw

    >翠子さん

    ご近所さんで、母の元仕事仲間の方の自宅で
    ほぼマンツーマンでヨガ教えてもらっていますし
    だから先生の都合さえなければ、1時間以上
    お茶しながらお話してる事もあります(^^;)

    ゼラチンがなかったら、寒天でもいけますヨ♪
    寒天の方がカロリー低くてミネラルたっぷりで
    健康的かもしれません。(繊維も豊富)
    私は去年トマトゼリーは寒天で固めた記憶があります。

  • 翠子

    翠子

    2014/06/27 23:34:35

    こんばんは~
    クロさんが行ってるヨガはお茶の時間があるんですね^^
    大きなトマト皮ごとで、りんごジュースも入ってると、
    食べやすそうですね♪
    週末になったので、チャレンジしたいです!
    ゼラチンを買ってこないと(。-∀-)ニヒ♪

  • クロ

    クロ

    2014/06/27 22:13:54

    【48】のランダムコメントゲッターさんは、かなちょさんです^^
    (*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
    6/30(月)23:59までに↑プレ一覧ブログに希望品がありましたら
    友達申請の上でコメント下さいませ<(_ _)>

    ※こちらのブログ内容も【48】から少しずつ変更しております。
    お時間ある時にでもご確認頂ければ幸いです。

    さて、改めましてこんばんは^^
    国営放送で流されていたドラマ「ダウントン・アビー」最終回
    だけ録画出来ておらず(ハード容量がいっぱいでしたorz)母に
    録画したDVDを持って来てもらいましたので、今晩中に見ようと
    思います。明日でも良いのですけど(;´▽`A``

    今日ヨガを習いに行くと、あとでお茶の時間があるのですが
    (最近むしろこっちがメイン^^;気楽におしゃべりしてます)
    その時にタイムリーにも先生お手製のトマトゼリーが
    お茶うけに出て来ましたヾ(@^▽^@)ノ
    先生が作られたトマトゼリーは、大きいトマトを皮ごとこして
    りんごジュース・砂糖・ゼラチンと混ぜるという、完全に
    トマトの形をなくしたゼリーでした。
    でもやっぱり美味♪ほどほどに甘くてサッパリです。

    食べたらまた、自分でも作ってみたくなりました。