KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

【戦う花嫁イベント後日談】ゴーレムたちのそれから

ニコッとタウン全般

戦う花嫁イベントが終えて、お役目御免の感あるゴーレムですが、自宅警備隊として再雇用してみました。(笑)
なりは小さいため1体だけでは弱いですが、チームを組んだらかなり強くなるということで、以下のように編成してみました。

指揮官である士官クラスゴーレム:
堂々と一番上に立って構えるゴーレム【金】1体
ゴーレム【金】を渋く支えるゴーレム【銀】1体
氷のように冷静沈着な参謀役のゴーレム【氷】1体

兵卒クラスゴーレム:
風の如く機動力を持って相手を攪乱するゴーレム【風】3体
林の如く静かに隠密に相手を観察するゴーレム【苔】3体
火の如く強力に相手を攻撃するゴーレム【溶岩】3体
山の如く他のゴーレムを守るため相手の攻撃を防御するゴーレム【岩】3体

以上、1チーム15体。昼用、夜用に2チームで1セット。
298コインのところ、期間限定で198コインで売り出しますってのは冗談です(をい!)

上の文章にとある方のリクエストの回答になる部分があります。
雅さをお求めでしたら、秋まで待っていただけませんでしょうか?m(_ _)m

写真は「ゴーレムネスト」いわゆるゴーレムの巣のことですが、そこで自宅警備隊隊員一同を勢揃いしてみました。向かって右側が昼チーム。左側が夜チームです。

アバターはイベントの時に最後に着ていた時のものです。

Over

  • ひだまりころん

    ひだまりころん

    2014/07/24 00:51:55

    お宅訪問させていただきました^^
    温泉と、マッサージチェアでゆったりくつろいでしまいました^^
    ^^

  • 優歌(≧▽≦)

    優歌(≧▽≦)

    2014/07/20 08:00:51

    訪問感謝

  • KZ

    KZ

    2014/07/07 06:07:50

    >momocuryさんへ

    せっかく手に入りましたので、どうしたものかと考えて思いつきました(笑)
    ある人からの宿題の合わせ技です(爆)

    >リアで 「うわぁぁっ」 と叫びましたもの(^^;

    ふっふっふ!狙ってみました!

    >しかも、たまたまなのでしょうが、部屋の床のブラックホールのようなところから、
    >グレイちゃんが飛び出してきたように見えたので、さらに、「わーっ」 と(笑)

    えっ!?そうなの!?部屋に入った時の立ち位置が異なるので、見てみたいものです。
    余裕ができたら、もう一人のアバターを立ち上げようかな?

    あ、ブラックホールみたいなのは、監視モニターなんです。実は(汗)

  • momocury

    momocury

    2014/07/03 19:59:37

    「自宅警備隊として再雇用してみました。(笑)」 ← なるほどっ、これはゴーレムにぴったりの職ですね。
    再雇用に年齢制限はないというのも、やさしいですね♪

    士官クラスと兵卒にチームが分かれてらっしゃるのですか。
    士官クラスは、さすがに強そうですね~。
    兵卒たちは、なんと風林火山っっっ。
    ぬお~っ、すごいではないですかっ。
    Kさんのお家に侵入したら、袋叩きにあいそうな気がしてきました。びくびく(笑)

    >以上、1チーム15体。昼用、夜用に2チームで1セット。
    >298コインのところ、期間限定で198コインで売り出しますってのは冗談です(をい!)

    ↑え~っと、198コインですか。φ(.. )メモメモ
    このお値段、高いのか安いのか、私にはよくわかりません。。。(笑)

    ちなみに、こちらのお部屋を最初見たときは、かなりの衝撃でした。
    リアで 「うわぁぁっ」 と叫びましたもの(^^;
    しかも、たまたまなのでしょうが、部屋の床のブラックホールのようなところから、
    グレイちゃんが飛び出してきたように見えたので、さらに、「わーっ」 と(笑)

  • KZ

    KZ

    2014/06/30 06:59:13

    >kokoさんへ

    ありがとうございます。
    採れるだけ採ってみました(笑)

  • koko

    koko

    2014/06/29 22:05:19

    すごく頑張ったのですね^^
    (^-^*)/お疲れ様!

    とても素敵よ^^