nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

もうひとつ買ったの、

コーデ広場

がちゃチケットで出てきた上着をはおって、
あんまり着る機会のないミニも着けると、
せっかくの水着は跡形も無いですが(笑)

流れる(流されちゃう?)プールと
ウォータースライダーを満喫して、

夜勤に備え、これからお休みします~

m(_ _)m おやすみなさい~

…ぐぅ、

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/07/02 11:13:36

    そうですね~
    食品関係の工場は、3交代(8時間毎に人が入れ替わる)で、
    24時間稼働してる工場は多そうです。

    工場を止めることなく、たくさん生産することで、
    製品の単価を押し下げて、人件費の高さを補おうと
    しているのだと思います。

    電気代(エネルギー費)も高くなっちゃったし、
    エネルギー需要が低く、電気代が安く割り引かれる
    夜間に生産する工場も増えているよーです。


    わたしの派遣先は、半導体工場なので、
    今は生産体制構築のために、短時間で多く生産して、
    不具合を無くすのに、夜勤になっています。

    働いてる時はいいんですが~自宅で寝るのが難しい…
    今の季節は昼間気温が上がるので、暑くて目が覚めちゃいますorz

    寝不足のまま1時間の自動車通勤はコワイので、
    なんとか工夫して寝なきゃ…な、状態です(笑)

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2014/07/01 20:29:13

    工場って、二十四時間、
    生産し続けるんですか!

    知らなかったです。

    夜勤、私も未経験な上に
    根性無しなので、
    すごいな~と思うのみです。

    おやすみなさい<m(__)m>

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/07/01 07:17:48

    Palさん、

    通常の日勤時刻が12時間ずれた夜勤なので、
    0時に食事休憩があります…

    果たしてお腹が減るのかなぁ~?と、思っていましたが、
    うん、まぁ、お腹が空いて、ご飯食べられました。

    食べられたけれど~普段食べない時刻なので、
    もしかしたら、ふ、太っちゃうかも~(汗)


    Yureさん、

    工場なので、24時間稼働することをめざして、
    垂直立ち上げのためにいろいろがんばっています。

    生産状態が安定したら、技術部門の人員は夜勤じゃなくって、
    夜間はふつーにお休みしますが、工場は生産してるので、
    緊急事態が発生したら、電話が掛かって来て~
    直ちに対応することになります(汗)

    工場まで1時間強掛かるので、呼び出しされたく無いなぁ~><

    …でも、給与はこれまで働いて来たトコに比べると、
    格段にイイので、体力の続く限り、がんばりたいです。
    (借金もあるので~><)

  • Yure

    Yure

    2014/06/30 20:26:21

    夜勤、あるんだ・・・ (・・;) ←未経験  がんばれ~(ってのもヘン?)

  • Pal

    Pal

    2014/06/30 12:11:07

    ぐぅ←腹の音

    メシ食ってくる☆