夏凛

あなたにとってオカンて何?(愚痴になります)

30代以上

以前ブログに書いたように、オカンと兄夫婦が揉めてます。
いまだに揉めてます。
てか、悪化してますw

とうとうオカンが今年中に出て行ってくれと期限を切りました。
しかしそれについて全く触れてこない兄夫婦。
その後も当然の如く兄夫婦と関わることは皆無で・・。
てか嫁さんオカンの気配感じたら逃げてるしw
まぁ顔は会わせにくいわな・・
そんな状態で数日過ごし余計に嫌気が差したオカン、今度は「8月いっぱいで出て行ってください。」と手紙を渡しました。
そうしたら、さすがに兄が黙っていなかった・・!
8月いっぱいで出て行けるわけない!と。

理由は以下の通り

・家を建てる為に土地を探してるところだし、家だってそんなすぐになんか建つわけないやろ!
・どこか借りるにしても、2回も引越しせないかんのに、そんなんは大変やし金かかる!

理由になってない・・・。
やからオカンが「じゃあ一件分の家賃を払って欲しい」と言えば、驚愕の返答が・・・

 
・家賃や払ったら年間で48万かかるんやで!そんな金あるんやったら家の頭金にするわ!!!


もうね・・アホを超越してるとしか思えなかった・・・。
なんでこんな状態になってまでオカンに甘えていられるのかすら不思議だったのに、オカンに甘えた状態前提で家探すとか、どゆこと!!!???
てか、それはアンタんとこの事情であって、家賃払わんのとは全く持って無関係じゃん・・・
よぅもそこまで自分家のことだけ考えて物言えるな・・と呆れ返ってしまいました^^;
家を出て行くのは来年いっぱいは無理らしいけど、逆に凄いと思うよね。
こんな状態で1年半位いられるってその神経が・・。
嫁さんは預かり物のやり取りの時手紙で対応してきたけど、こんな状態では顔合わすのは精神的に無理ですって書いてたで?www

ホントあの人たちにとってオカンってなんなんでしょう・・。
子供だから甘えれて当然とでも思ってるのかな・・。
だとしたら恥ずかしい大人・・・。
聞いてみたい、「あなたにとって、オカンは金出すだけの存在なのですか?」と・・・。
絶対否定するやろうけど、もうそれ以外どう受け取れとwww

これって今の世の中普通なんですかねぇ・・・・。
分からん・・^^;
分かりたくもないけど・・・・・。


ちなみに私は次の日兄にメールをしました。

家賃は払え
オカンもこれからどんどん年を取っていき、それにつれて病気などでの出費は増える
独り身で、老後の心配とはかなかなかのもの
オカンになにかあっても金銭的に援助できんの?
引越し云々は全てあなたたちのことで、オカンには関係ない話
本当にお金ないのなら嫁さん働きに行ってるよね?
世の人は家賃とか払いながらお金貯めて家とか欲しいもの手にしてる
あなたにも希望とかはあるんだろうけど、それは甲斐性があって初めてできること
家賃払わないのは当たり前じゃない。それも不器用なオカンの愛情の一つの形
私もオカンの子供だから親は心配。もう少し冷静に考えてくれ。

まぁもちろんのこと、返信ないですけどね・・・・・
オカンにも多々難はあるけど、もう今はこのパラサイト達が気持ち悪く怖いです^^;






そして今日オカンが泪をこぼしながら口にしたことがすごく心に残りました
「80まで生きたとして、私はもうあと14年しかない。どれだけ元気でいれるか分からないのに、もう煩わされたくない・・・」

当たり前のように毎日顔を合わせてるけど、いずれそれも出来なくなる日が来るんだと改めて思わされました。
ばあちゃんもいたけど、オカンが稼ぎ頭でずっと働いてきてたからこそ、今は少しでも自分のやりたいこと、楽しいことをして欲しいと思ってる。
本当は折角の親子なんだから皆で仲良くできるに越したことはないけど、もうそれが叶わないのなら、今は少しでも早くオカンが望むようになって欲しい。
こんなこと言ったら駄目なんだろうけど、本当に早く出て行って欲しいです・・・;;



てか・・・

とっとと出てけーーーーー!!!!!><

  • だいも

    だいも

    2014/07/03 14:49:12

    俺にとってオカンとは・・・・お湯をわかす・・・

    はい、ツッコミどうぞw

    ---
    お母さんは尊いですよ。
    尊敬してます。

  • にゃあ

    にゃあ

    2014/07/02 22:53:32

    夏凛さん、ありがとね~とっても大人なので安心しました。

    本音は、でても、相手に人に良かれと思って言葉は投げているつもりです。。。
    でも、届かない、誤解される・・・そういうことは、人と人との関係で多いですね。

    本当は、丸く収まるのが一番です。でも、どうしても無理なら、ご家族と、弁護士さんと相談して、今後のことを、よく相談してみてくださいね^^

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/02 21:41:47

    へのへのもへじさん

    私はすぐ揉め事を起こす!と言われたことありますよ~w
    確かにオカンが爆発するきっかけにはなるかもやけど、根本そこじゃないしって思いますよ^^;
    てかお兄さんなかなかですね・・
    親御さんもさぞお辛いでしょうに・・・;;
    結果オーライとは言え、息子さんの学力が上がった理由もちょっと悲しいです;;
    協力はいいですね^^
    形は色々だけど、自分たちができることをして補い合う、私はこれで十分だと思います^^
    ご両親、大事にしてあげてくださいね^^

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/02 21:36:37

    にゃあさん

    私としても一日一回は顔出して欲しいんですよ。
    じゃないと今のままだと二世帯なのにオカンが倒れてても気付いてもらいないですもん・・。
    私が訪問して気付くってことになると思います><
    晩御飯も一緒に食べようと兄たちの方から声は掛けてもらえたことはあって、しばらくは一緒に食べてたようです。
    けど「友達と御飯食べてくるから今日御飯ないけどごめんな」ってのがちょこちょこあったらしく、御飯の用意もしてもらえず(この時はオカンは働いてました)、そんなんだったらもう自分でするからいいわって気持ちになったようで、やんわりと断ったみたいです^^;
    この辺がちょっとオカンも望み過ぎかなと思わなくもないんですけどね^^;
    もう今現在修復は不可能ということで、オカンの今後は私がみていくことになってます。
    遺言とかもそうなるかもですね・・。
    家族仲良くというのが理想なんでしょうけど、家族と言えど、一固体の集まりですから、必ずしもうまくいく保障なんてないですよね・・。
    とりあえずは私がしっかりしてオカンを支えていきたいと思ってます^^

    全然本音でいいですよ^^
    むしろこういう話は本音が有難いです。
    私だって間違ってる可能性は多いにあるわけですから^^;
    色んな考えが聞けることはありがたいです^^

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/02 21:27:37

    Razuroちゃん

    兄夫婦はかなりオカンに寄りかかって生活してるなぁ。
    他で返してるつもりっぽいけど、どこがじゃ!って感じだわ・・^^;

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    2014/07/02 21:22:56

    うわ~、うちと一緒です><
    とにかく私の存在が気に入らない・・・><

    兄は凄く短気で、少しの事でも怒鳴り散らしてきます。
    親もハレモノを触るような扱いで兄にはすごく気を使って暮らしてます。

    私と息子も兄が家にいる時はとにかく静かにして部屋にこもってます。
    こんな生活が嫌で息子は毎日夜遅くまで塾通いしてるんです;

    ま~ そのおかげで学力も上がって良かった面もありますけどねw

    兄がいない時は両親も私達も和やかに暮らしてます^^
    お互い協力もできる事はやってますよ。
    それが自然の形ですよね!

  • にゃあ

    にゃあ

    2014/07/02 21:03:46

    あーなんか、またまた、ごめんなさいね。

    いや実は、この問題、まるく収まるほうが、みんながハッピー。

    >兄たちもオカンを気に掛けて大事にしてるつもりのようですね^^;(だから余計に面倒臭くなってるのかもです・・)

    ちょっとね、この一文が気になりました。一人暮らしって何かと心細いものだと思います。お嫁さんが、一日一回、お母様の様子を覗いてもらうだけでも、すごく安心だと思うのです。家賃払わないのなら、お母様の食事のお世話くらいは、したほうが良いですよね。一緒に食事が嫌なら、せめて夕食のおかずを届けるとか。もちろん健康を考えたものを作って欲しいです。

    いまは健康であっても、いずれは、誰かに頼らないといけません。10年先のことを考えると、円満に解決できるほうが、みんなもしあわせですね。出ていくのが、嫌と、ごねるのであれば、先のことを考えてみても、良いのでは。それが不可能であれば、お母様のお世話は全部、夏凛さんが引き受けて、財産に関する遺言書を残してもらうことですね。もちろん、弁護士さんに相談しましょう。もし、こういう話しをつきつけても、お兄さんご夫婦の気持ちが変わらなかれば、決裂ですかね??

    本音で、書きすぎてしまいました。ご不快な場合は、削除してくださいね。どうも、本音がですぎ・・・ですにゃ。だから、猫キャラなのにゃ。。。

  • Razuro

    Razuro

    2014/07/02 20:50:37

    このブログしか まだ読んでいないけど・・・
    何事も最初が肝心っていうよね。

    お兄さん夫婦はお母さんのお家に住んでいるのかな?
    それで、いままでお母さんに何も払っていないの?

    いま 同居するっていっても いろいろ折半するのが普通だと思っていたよ。
    家賃を払わないのなら光熱費や水道代は全部払うとかするべきだ。

    って・・・ 全然事情を分かってないのにゴメン><

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/02 20:12:34

    にゃあさん

    ガラッと名前変わりましたね~^^

    なかなかすごいお母様でしたね・・^^;
    うちのオカンはどういう風にどこまで関わっていいのかが分からないから、とりあえずは金銭面でって感じだったと思います。私はそう感じてます。
    兄たちもオカンを気に掛けて大事にしてるつもりのようですね^^;(だから余計に面倒臭くなってるのかもです・・)
    今まで「されたこと」がたくさんあると感じてるのだろうけど、「してもらったこと」「してもらっていること」、兄はこれもたくさんあるのだから、これらを考えるともっとうまくいってたと思うのです・・^^;
    価値観の違いも大きいのでしょうね;;
    私は私なりにオカンの支えでいようと思ってます。

  • にゃあ

    にゃあ

    2014/07/02 16:04:11

    あ、名前かえました。こんにちは^^

    どうも、自分のことに置き換えて考えてしまいます。
    例えば、わたしの、オカン。おにぎりのひとつも作ってくれたことがない。
    風邪ひけば「わたしに、うつすな。この部屋から、でるな」と、祖母の部屋に隔離。
    子どもが、生まれて、おむつをかえていたら「よく、そんなきたないことができるわね」などなど。
    まあ、なんというか・・・もうね「この人を母親と思うのは、やめよう」と思いました。

    正直、死んだときに、涙もでなかった。まあ、それでも、わたしのこと愛してくれてましたね。母なりに。
    お金のことではね。そう、にゃあの母にとっては、自分の愛はお金で示すものでした。

    ここで、いままでの経緯を考えてみると、家賃うんねんでは、ないですよね?
    重要なのは、兄夫婦がお母さんに、家族としての、愛情を感じられないってことなんだと思います。
    だから「家賃払え」って話しになってると思うのですよね。本当は、お金のことを、とやかく言ってるわけじゃない。

    もちろん、にゃあの母みたいに、何でもお金で解決できると思ってる人もいると思います。
    ここで伝えたいことは、愛を感じるって、難しいことねって話しですね。
    お嫁さんにとっては、赤の他人。心優しい人で、旦那さんと同じとは言わないけれど
    せめて身内として愛情を感じてほしいなって・・・これは、願いですが、難しいことですよね。

    話しが進んでいくと、心は、ますますすれ違っていくばかりですね。
    本当は、兄ご夫婦に、お母さんにもっと愛情を感じてほしい。その1点であったはずなのですが。

    まあ、わたしも親に本当に愛されていたのか?と、考えると疑問です。その結果、まったく愛せなかった。
    愛しいって気持ちは、正直で、どうしても愛せないって、あるのです。
    愛というのは、自然に生まれてくるものなのでしょうね。難しいですね。

    夏凛さんは、お母様のこと、とても心配しておられて愛しておられると思うので
    お母さんを支えてあげてほしいです。それが、自然に生まれてきてる感情だと思うので。
    結局人は、ありのままの自分で生きていくしかないなって、自分自身のことも、あわせて、いろいろ考えました。

    ごめんなさいね。長文、失礼しましたm(_ _)m

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/02 13:56:06

    睦月さん

    睦月さんの仰るとおりだと思います。
    「兄って義理姉におもっきし染まるよねーー。」っての読んで「そそそそ!」って何回も頷いてしまいましたw

    なぜこんな簡単なことが分からないのかが分からないです><
    価値観が違うから仕方ないんでしょうね^^;
    私も頭は悪いです^^;
    けど感謝の気持ちは忘れず、自分のできることはやっていきたいと思います^^

  • 陸月

    陸月

    2014/07/02 10:13:53

    大変っすねー。家を継ぐって事は親の面倒をみるのであって寄生するためじゃないですよね。
    親と合わないと言うなら…家を出るべきですよね。
    やって貰うのが当たり前になってしまってるんだろうなー。お金や時は有限なので老後の親は子として苦労して欲しくはないですよね。俺も頭悪いけど出来ることは後悔したくないので親には返せるうちに色々なモノを返していきたいと思ってます。
    兄って義理姉におもっきし染まるよねーー。

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 23:48:24

    カメキさん

    私は性分的に嫌な人お金の為には人と住むことはできないです・・
    なので兄たちが理解できなくて・・
    そして多分兄はしてもらってると思ってないか、自分はそれに見合うことをしてると思ってるんだと思います^^;
    更に自分たちはおかしくないと思ってるんだと思います・・。
    価値観が違うとこんなにも話が通じないんですね;;

    私もバカです。
    けど親を思う気持ちは持ち合わせてます。
    なのでカメキさんのコメはちゃんと受け止めます。
    だってアホだと思えないから^^

  • カメキ

    カメキ

    2014/07/01 22:12:05

    コメントさせてもらいます^^
    さっき書いたのになぜかコメントできなかったwww

    基本的に嫌な人と金の為に一緒に住むってのがわからないですね^^;
    お兄さんもいい歳?でしょ?やってもらって当たり前って考えを改めたほうがいいかもですね^^;
    親に援助してる人も世間では多いですしね
    せめてやってもらったこと(やってもらってること)はありがたく思ってほしいですね
    これは言われて感じることじゃなく、当たり前のこととしてね^^

    お母さんが楽になるようになったらいいですね
    えらそうに意見してすんませんでした
    アホな男やのに(ブッ)

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 21:56:32

    へのへのもへじさん

    うちも子供の頃から仲が悪く、よく蹴られたりして呼吸できなくなってました・・・
    とにかく私が気に入らなかったようです^^;
    兄弟と仲が悪いと色々やりにくいですよね><

    私は親に頼るのもいいとは思うんです^^
    その代わり、何かしらお返しはしなくちゃいけないとは思いますけどねw
    てか、少しでも世話になってたら当たり前だと思うので。

    もへじさんも大変だと思うけど頑張ってくださいね^^
    私も自分のできることをやって生きたいと思います^^

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    2014/07/01 20:14:13

    耳が痛いお話でした><

    私は離婚して実家に戻ってるので;;
    うちには結婚してない兄も住んでます。

    やっぱり私も兄と折り合いが悪いです。

    前のブログを読んでいないので事情は違うと思いますが
    お互いが思いやりをもって暮らしていけるといいですね。

    私は兄とはもう小学校の高学年から仲が悪いので、
    この先、親が居なくなった時、ひとつ屋根の下では絶対やっていけないです。

    でも今はなるべく兄を怒らせないように、我慢すべき事はして暮らしています。

    早く解決される事を願います;;;

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 20:01:02

    だいもさん

    今が二世帯住宅のようなものだからさ。
    風呂は自分とこに作るの嫌だから(多分狭くなるから)風呂は作ってなくてオカンのところ入りに来てるけど・・。
    オカンはもう存在すら感じたくはないらしいから、兎に角離れたいようだわ^^;

  • だいも

    だいも

    2014/07/01 19:55:56

    家を建てるお金があるなら、
    現在の土地を活かして、2世帯住宅にしたら?

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 19:19:12

    mikuさん

    兄お嫁さんも同じ考えなんだと思うよ。
    老後の面倒は見るつもりだったんだとは思うけど、多分嫁さんが身体的に無理だからって早々に施設とか入れるんじゃないかなぁ・・。
    家賃も兄の方から「キツイから払わなくてもかまん?」って言ってきたようで、ホント信じられないですよ^^;
    自分の星に帰ってほしいですよねwww
    おっしゃる通り、一番辛いのはオカンだと思います。
    もともと私は兄に良いように思われてないし、私も同じなので、兄弟の縁がなくなったとしても私はオカンの側でいるつもりです。
    避けようとする兄夫婦に笑顔で挨拶してあげてます♪

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 19:13:42

    あき。ちゃん

    まさかここまで兄が非常識だと思ってなかったよ^^;
    てかマジで嫁さん働きに行けよ!って本気で思うわ。
    バカにつける薬は・・って、ホントだね~。
    オカンもなかなかの性格ではあるけど、それでもやっぱり可哀想でね;;
    オカン言ってたよ、「〇〇(私)がいなかったら私寝込んで病気になってたわ・・」って。
    娘として悲しいわ;;
    これからはキャンプとかどんどんオカン誘って一緒に楽しんで行きたいってすっごく思う^^

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 19:07:25

    ♪はなとり♪さん

    前回に続き気持ちよいコメを有難うございます^^
    兄夫婦は40になるんですけど、分相応と言う言葉をどうも知らないようです・・。
    多分自分たちがオカンに世話になってるって気が無いんだと思われ^^;
    オカンの聞き役は私で、あまり言い話ではないので他の人にはさほど話してないみたいです。
    私は一応母に家賃は払って金銭面とかで負担はかけてはいない(ハズ・・)のですが、私の言うことは兄は聞き入れないんですよねぇ。
    妹だしオカンの味方だと思ってるので^^;
    とりあえずは弁護士とかに相談しつつ縁切りの方向でいくみたいです・・。
    てかはなとりさんにビシッと言ってもらいたいですよ^^

    コメ有難うございました^^

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 18:58:40

    じゃすみんちゃん

    前から嫁さんに操られてるわ~^^;
    もう十分大人なんだから、もう少し冷静にオカンのことも考えて欲しいんだけどね・・
    多分ね、甘えてるって気もないんだと思うわ・・・・・^^;

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 18:57:13

    ダリさん

    「 いつまでもあると思うな親と金 無いと思うな運と災難」私も今後ずっと胸に置いておきたいと思います^^
    色々書面に残すつもりらしいです。
    もう縁切りになるっぽくて、仕方ないなとも思うし、なんだかなぁとも思います・・^^;

  • 夏凛

    夏凛

    2014/07/01 18:55:40

    ヒロリンさん

    いやホント、40にもなる大人がどんだけ甘えるんで!って思うよ・・
    でね、何が性質が悪いかってと、自分たちはちゃんとしてるって思ってるから手に負えない><
    愛情だって持って接してるつもりらしいわ^^;
    市役所の無料の弁護士相談10日に活用予定w
    司法書士さんの相談もあるから、それも使うつもり^^
    お互い大変やね;;
    いつでも話聞くからね~^^

  • miku

    miku

    2014/07/01 16:28:41

    お嫁さんはともかくお兄様は何とも思わないのでしょうか?
    パラサイトするということは老後の介護も一切引き受ける気でないと。
    それに家賃を払うのは礼儀です。一体どこの星からやってきた方なのでしょ?

    夏凛さんは辛い立場ですがお母様はもっと辛いはず。
    ここは一時期でも悪役に徹してお母様を守ってやってくださいね!
    (誰か間に入れるのもいいと思います。詳しくはないのですが知恵袋とかで聞いてもいいかもしれませんね

  • あき。

    あき。

    2014/07/01 13:38:13

    理解に苦しむお兄様夫婦。つける薬が見つからんね。。。

    とにかくお母様がかわいそうだね><
    今、心労で倒れられたりしたら大変になるよね;;
    自分の人生これから楽しませてあげたいよね~。。。

    やっぱり法律に頼るしかないのかな。。。

    ってか嫁さん、働けって言いたいね。
    働いて引っ越し資金やら頭金貯めたらいいねんって言いたい。

  • ♪はなとり♪

    ♪はなとり♪

    2014/07/01 11:38:28

    兄夫婦はいくつですか。未成年夫婦ですか?
    世の中には分相応という言葉があります。
    2回の引っ越しでお金がかかる・・・?

    親のすねかじりで貯蓄できてるだけの貧乏人がなぜ一軒家なんか持とうと
    するのでしょう。
    無理ですよ。
    建ててからだって色々なお金がかかります。
    見通しが甘すぎますね。

    自分達の力で何とかできるまで賃貸に住むべきでしょう。
    兄の稼ぎは悪いけど、嫁は専業で居たい・・・・というのでしたら、市営か
    都営の安いところに住めばいい。

    みんなそうやって頑張って自立してるんですよ。

    親が援助するのは子供達のそういう頑張りを見てからの話ではないでしょうか。

    ・・・・いまどきの20代の夫婦だってもっとしっかりしてますよ。
    あら・・・計算したら兄夫婦は40過ぎてます?
    情け無い限りですね。

    おかーさま、どこかに相談するところがないのでしょうか。
    このままだと身体を壊してしまいそうですね・・・
    家族だけで解決しようとすると視野が狭くなり、なかなかうまくいかない事も
    多いですよね。
    誰が聞いても兄夫婦が単に非常識なだけなのに、そういう人に限って逆恨み
    しますから。
    せめてしっかり諭してくれる第3者が居れば良いのですが・・・
    できれば兄夫婦よりも年下で、親を頼らず自分達の力で頑張っているご夫婦
    とか・・・。
    そうすれば兄夫婦は自分達がいかに甘えてるか、を思い知るでしょうね。

    でも、親を頼れない人はみんなそうやって辛抱して頑張っているんですよね。

    ・・・・ブログ広場から辛口コメント失礼しました。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/07/01 01:37:02

    ありゃあーー・・・
    お嫁さんに操られてるってよくある話だけど大丈夫??
    もううちらの親もいい年だし
    甘えるなんてできないよーーっっ
    かわいそう・・お母さん。。

  • ダリ

    ダリ

    2014/07/01 00:20:52

    かりんさんのおっしゃる事、思いに同感です

    いつまでもあると思うな親と金 無いと思うな運と災難

    かな

    今後の事も考えて 取り決めとかを書面に残すことをお勧めします(法的に効力あるような)



  • ヒロリン

    ヒロリン

    2014/06/30 22:23:43

    こんばんは♪

    お兄さん、すごく甘えてると思います

    お金が無く、支払えないんやったら、
    愛情で返すしかないと思うわ

    市役所には、無料の弁護士相談してるので、一度相談するのもいいかも。

    でも、家族なんやから、みんな仲良く助けあって暮らしたいね♪

    ほんと、お互い家族の問題に心が痛むね

  • 夏凛

    夏凛

    2014/06/30 21:39:24

    sionさん

    やっぱり甘えすぎですよね・・^^;
    母は同居自体喜んでは無く渋々承知したようなので、17年位ずっとなにかしら我慢してたみたいです。
    私は話し聞いててすっっっっっごい苛々はするけど、なるべく第三者的見方をするようには心がけてます^^(できてるかどうか分かんないけどw)

    sionさんはご両親いらっしゃらないんですか;;
    甘えたくても甘えれる相手がいないのはすごく寂しいですね・・。
    子供の頃は尚更・・;;
    うちは片親で、オカンと婆ちゃんに育てられたけど、ちょいちょい二人にシカトされたりしてたから、素直に甘えるようなことはできなかったです^^;
    けどいるだけマシですね^^

    こっちこそいつもありがと♪
    コメもありがとうね~^^

  • ☆sion☆

    ☆sion☆

    2014/06/30 21:30:20

    自分が言うのもおかしいけど、兄夫婦は甘えすぎですよね^^;
    お母さんは歳をとって、少しは楽に過ごしたいですよね色んな意味で・・・

    仲悪くて同じ家に住むのは大変ですよね^^;お互い毎日イライラするんじゃないですかぁ。
    お兄さんも、早く引っ越しできるといいですね^^
    お母さんも気持ち的に楽になるでしょうね(*^^)v

    まぁまぁカリンさん落ち着いてカリンカリンしても、前には進みませぬぞ。o@(^-^)@o。ニコッ♪


    ちなみに、シオンは親が居ないから親に甘えたくても甘えれないよ^^;
    小さいころから施設で育ってるから、ある意味お兄さん羨ましいですよ。
    喧嘩もできるしね(*^^)v

    長々生意気にごめんね(゚0゚)(。_。)ペコッ

    いつもありがとうね(*^^)v

  • 夏凛

    夏凛

    2014/06/30 21:15:52

    泪珠さん

    やっぱりパラサイトですよね・・・^^;
    泪珠さんちもいらっしゃるのですか!?
    大変ですね・・・・:;

  • 泪珠

    泪珠

    2014/06/30 20:00:37

    他人様のご家庭ですが・・・

    まさにパラサイトですね~

    いや、うちの妹もパラサイトですけどね~