ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

社員共有保持の他社株を社長が売れるか?

日記

答え

どう考えても無理です。
社員が共有している他社株は、社員の財産です。
たとえ代表権がある社長であろうとも、勝手に売飛ばせません。
ましてや、社員の半数以上の賛成がないと、売ることはできないと会議にかけ、全会一致で決定した規則および規定が定められているのだから。

社員を大阪市民に。

社長を某橋の下市長に。

会議を大阪市議会に。

他社株を関電株に。

全会一致を、大阪異心を含む全党会派に置き換えていただいたら。

大阪最大のバカの主張がおわかりいただけるかと思います。

大阪市民が長年かけて守ってきた大阪市の財産。

本気で勝手に処分できると思い込んでいたとは。

そういえば、公共鉄道もアメリカの投資会社に売飛ばそうとしてましたな。

これは府議会が阻止しましたけど。
これがきっかけで、堺市長選、大敗したんやけどね。

こりひんなあ、あのバカ。

そうそう、市議会で決めた条例、法律違反だとわめきちらしてますよ。ええ。


  • ラト

    ラト

    2014/07/05 21:39:02

    らてぃあさん
    弁護士としても最低な野郎だと思います。
    政治家としても、弁護士としてもかかわりたくない人やなあ@@;

  • ラト

    ラト

    2014/07/05 21:37:31

    Yureさん
    とても便利なノド元すぎたら熱さ忘れる鳥頭なんでしょう。

    そのわりには、批判に対してはねちっこくしつこく覚えてますけどね。

  • ラト

    ラト

    2014/07/05 21:35:12

    沙羅さん
    とうとう、とこう草、二年後に先送り、衆議院選挙にでるとか公言しやがりましたよ。
    公明●を沈めるためだとさ@@;
    執念深くて嫉妬深くてがめつい七色の舌をもつ男。

    ・・・最低><

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2014/07/01 22:08:46

    弁護士なのに、というか弁護士やってたからこそ抜け道わかるのかな。いずれにせよ迷惑!

  • Yure

    Yure

    2014/06/30 21:37:44

    ・・・まったく、なんというか・・・ よくもこう次から次へとでてきますねぇ・・・ (・・;) ほんと、こりないわねぇ・・・ 

  • 沙羅

    沙羅

    2014/06/30 21:31:37

    国会で決まるのが法律で、地方議会は、それぞれの土地に合った条例を定めるんよなぁ?
    住人からすれば、より身近な法律みたいなもんで、条令が定めてる事を
    長が変わったからといって知らん顔はでけへんやん。
    それじゃ地方議会の意味がない。
    まあ条例に反発する人がいるのも確かだけど、それが市長ってどういう事や……@@