天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】思い浮かびません【好きな映画スター】

映画

そこまで映画とか三次元に思い入れがないので

そういわれても特別は思い浮かびません(´・ω・`)

ていうか、昔ならいざ知らず、現代の映画スターの定義って?
大概はテレビドラマもやっている俳優、女優がほとんどであって
”映画”スターとか指定されるとイマイチ分からなくなるんですよ。

そりゃ何となくカッコいいなと思っている俳優さんの1人や2人くらいは居ますけど
映画にさえ出てりゃ、ジャニでも何でもいいのか?
って言われたらそりゃ違うだろって思うし…。

ところで映画スターで思い出したけど以前呼んでた小説?の中で
登場人物がタクシーの運転手さんに
「私、ニコラス・ケイジが好きなんです」
って言われた時、ニコラス刑事だと思ったっていうくだりがあったんですよ。

それ読んで、

「え?違うの?Σ(゜Д゜)」

って思ったのは公然の秘密なのです。