シルヴィー

印象深い、夏休みの勉強ね~^^;

勉強

夏休みの宿題ってこれといって

覚えているものってないんですけど・・・^^;

まあ、覚えているもので言えば小学校の低学年で

書く「絵日記」くらいですかね?

始めのうちは、書く事あっていいのですが

途中から書く事がなくなり、しだいに

小さな嘘を付いて書いてた気がします^^;

例えば、海に行ってないのに行ったとか^^;

まあ、そんな感じです。

今では、嘘を付けない性格になってしまいましたが^^;

  • シルヴィー

    シルヴィー

    2009/08/29 12:25:32

    >☆樹☆さん

    やっぱり、あるやんね~^^;
    そうやわ!想像力が豊かって事にしとこ!

    何でも言える性格か~^^;年を取ったって事なのよね~^^;
    お互い、年はとりたくないね~^^;

  • ☆樹☆

    ☆樹☆

    2009/08/29 12:21:06

    実は・・・私もありますわぁ~^^;
    行ってもないのに行ったとか・・・。。・゚・(ノ▽`)・゚・。 あはは--!
    でも・・・それって今 良い風に言えば想像力を高めてたって事と思えば?!
    私も!この年になると嘘は言えなくて・・・
    何でも言える性格になってしまいましたよね^^

  • シルヴィー

    シルヴィー

    2009/08/29 07:17:33

    >Mandlerさん

    ああ!解ります!そんな事もありましたね~^^;
    天気って重要ですよね^^;

  • Mandler

    Mandler

    2009/08/29 03:15:56

    そいえば、毎日書かなきゃいけないものでしたよね・・・。
    ためまくてまとめて、何かものすごくいい加減なことを書きまくった記憶が(-_-;;;
    まとめて書くと困るのが、天気。覚えてないー!という感じでした。

  • シルヴィー

    シルヴィー

    2009/08/28 23:30:50

    >ハルカさん

    やっぱり、皆さん、絵日記に良い思い出がないようですね~。
    1週間ぐらいで、ネタが尽きてしまいますからね^^;

  • ハルカ

    ハルカ

    2009/08/28 23:26:04

    絵日記、ありましたね~。
    絵が苦手な私は、それだけで悩んでました…^^;

    その上、長い休みなので、毎日何かがある訳でもないから
    書くのがイヤで仕方なかったなぁ…。

  • シルヴィー

    シルヴィー

    2009/08/28 17:35:24

    >foochanさん

    あんなの続く訳ないですよね~。
    苦痛以外の何物でもありません。
    私も絵心ないので、結構辛かったです^^;

  • foochan

    foochan

    2009/08/28 17:28:05

    「絵日記」、そういえばそんな宿題ありましたね~
    絵心がなくて、しかも文章を書くのが苦手な私にとって
    苦痛でしかなかった覚えが・・・・www
    毎日なんて書くことがあるわけもなく
    いつも1~2行つまらないことを書いていた気がしますね。
    あんな宿題、もう二度としたくないよぉ

  • シルヴィー

    シルヴィー

    2009/08/28 16:47:56

    >みかさん

    ですよね~^^;家に居る事が多いと、毎日「家で過ごしました」で
    終わりになっちゃいますもんね^^;

    娘さん、大変ですね~^^;毎日、俳句なんて苦しすぎでしょ^^;

  • みか

    みか

    2009/08/28 16:44:24

    絵日記ありましたね~^^
    我が家は外出しない家だったので、ネタがなくて大変でした^^;

    今年の娘の宿題日記は「俳句」だったらしいです(笑)
    毎日俳句は苦しいかも~!