調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

え?江戸城再建?~東京のシンボルは江戸城w

日記

・・・・・日経スマホ新聞に掲載されていたんですけど
うむぅ~確かに東京には東京タワー、スカイツリーと言うシンボルタワーはあるが【日本】的ではないよなぁ・・

再建費用は350億・・・まぁ、スカイツリーが650億かかったらしいから、約半分だしオリンピックもあるし日本をアピールするには良い考えかもしれないねww

なんでも木造建築の復活らしい、鉄筋コンクリートの耐用年数を考えると木造のほうが長持ちするんだって・・・
鉄筋コンクリートの名古屋白や熊本城も木造への建替えがぎろんされてるそうだ!

できたら面白いなぁ^^v

認定NPO法人 江戸城天守を再建する会ホームページ→ http://npo-edojo.org/

再建されたら面白いと思うけど、どれだけ公開されるものなのかな?
宮大工の自己満足にはならないのかな?
有用に利用される再建ならお応援もしたいけどね^^v

追記:皇居内東御苑に江戸城の台座のみ残っています。
 ・皇居東御苑を訪れた人たちは、どんな感想を持っていまか?
  いま、皇居東御苑は、週に5日、一般に開放されています。従って、皇居東御苑には、当然のことながら、日本人は勿論、沢山の外国人が訪れています。特に、台座を見た殆どすべての外国人は、「どうして、ここに【タワー(天守)】がないのか?」と聞かれ、私たちが「その江戸城天守の再建運動をしています。」と答えると、「そうか、頑張って・・!」と励まされることが、しばしばです。

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2014/07/05 16:03:00

    ( ̄  ̄;) うーん
    でもぉ どこにつくるのだろぉ。。。

    天皇ご一家が お引越し?
    外堀は もう マンションでいっぱいだよぉ?

    (。→ˇ艸←)プククッ