にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

場の空気

日記

よく、「空気が読める」とかありますが、

私は、全く読めないほうでした。
コミュニケーションも上手くいかなかったですね。

「空気」って何のこと?だったのですが・・・、

それが、ここ数年で、「空気」というものが
なんとなく、分かるような気になってきました。

時間の空気、場の空気、視点の違いによる空気等、
いつも流れを気にしています。

悪い予感がする時は、それなりの事が起きていて、
自分でも「本当かよ~」とか思いますね。

でも、「空気の流れ」って、スグには変わらない
んですよね~。

難しいです。



  • エシェル

    エシェル

    2014/07/07 22:38:42

    きんぐかずさん>いやいや、「空気読める」って言っても、主観なので、
               客観的には、ダメダメかもしれませんので・・・・。
     
               私も空気になりたいです・・・。

  • きんぐかず

    きんぐかず

    2014/07/07 22:28:53

    私は「空気読めません」
       「1.0のランドルト環読めません」
       「短歌詠めません」
       「二手三手先読めません」
       「見つめ合うと素直におしゃべり出来ない」
       「Romantic止まらない」
       「かっぱえびせんやめられない」
    それでも生きてます

    空気が読めないのなら空気になればいい なんてな