チョコレート

最近の子供達

30代以上

我が家の息子ーーー先月の期末テストで5教科470点の大台に乗り、

学年2位になりました★
1位の子は478点なので、それに及ぶには国語の記述問題(配点10点)
があってないと無理だったらしく、とても残念そうでしたが、私としては
よく頑張ったと思う♪ ←十分、十分(こんなこと言ったら怒られるかな?)

娘はケアレスミスが多くって、呆れてしまうほど^^;
↑記号で書く所を言葉で書いたりとかーーー
前回もそうだったけど、段々ケアレスミスが増えるのって
大丈夫かしらん?
何とか450点はあって片手には入れましたが
最近『うっかり』が多すぎて心配です。
確かに娘は塾に行ってないから、普段からテスト慣れしてないとは
思うし、お年頃だから好きな男の子もできてうわの空って所も
あると思うーーー
何か心配〜〜〜←テスト中、めちゃテンション高かったし怪しかった><
お〜い、ちゃんとテストに集中してよ〜って感じ^^;
女の子って、男の子に比べて感情に溺れやすいからーーー

息子は成績が順調に上がってきているので、自信がついたのか
たくましくなりました^_^
家では二人とも段々親にお話ししてくれなくなって、寂しいものを
感じますが、同時にこうやって精神的にも成長してくれていることに
安心したり、嬉しく思ったり☆

今週は個人懇談があって、先生からどういうお話がでるかーーー
息子は想像つくけど、娘の方が怖い〜〜〜@@
学校で何かやらかしてないといいけどーーー




  • とら

    とら

    2019/09/25 19:32:20

    ニコみせ挑戦中でしたら1品にしたほうがいいです。
    食材不足になったらそのままにしておき
    出せるようになったらオープンです。
    1人4皿しか食べられませんからね^^

  • とら

    とら

    2018/01/24 19:07:08

    ニコみせ順調に売れてますか?
    売れた数などお知らせくださるとうれしいです^^

  • レイン

    レイン

    2016/04/15 17:32:18

    優秀なんだね。。

  • チョコレート

    チョコレート

    2014/07/09 08:34:50

    ももさん

    いえいえ、二人とも抜けてるし、特に娘は天然で、昨日の夜も寝る前に念を押したにも
    かかわらず、片方の窓をあけっぱなしでエアコン付けて寝てたので、朝からお説教でした^^;
    (しかも朝、2度寝してて、時間ギリギリだったしーーー)

    今回のテストもその天然ぶりを発揮していて、ケアレスミスの多い事@@〜
    記号で書く所を言葉で書いたり、他にも単純なミスで軽く10点以上は落としていたので
    昨日も担任の先生にそのことでアドバイス頂いてきました〜。
    本番の高校入試でそんな失敗されたら、落ちますからね〜>_<(←結構倍率高くてバタバタ落ちるんですよ)
    1番はきっとあれが最初で最後でしょうね(笑)

    ももさんの息子さん達、皆さん優秀でスポーツもできていいじゃないですか!
    しかもちゃんと彼女ができたら報告してくれるんですよね?
    隠さずに話してくれるなんて、とっても羨ましいです。
    うちは姉弟二人で何やらこそこそしゃべっていますが(←怪しい〜)
    私には絶対に教えてくれません><
    『ちゃんとそういう時は報告してよ』って言ってあるんですが、(←こそこそされるのが
    いやなので)仕方ないんでしょうか(涙)

  • もも

    もも

    2014/07/08 23:34:24

    息子君、学年2番ですか!すごいですね~!!
    おめでとうございます(*゚▽゚*)
    確か、前に娘ちゃんが学年1番でしたよね?
    双子ちゃんそろって素晴らしい成績で本当に「すごい!」という感想しか出ません^^

    個人面談も先生の方からは何も言うことなかったのでは?
    私は毎回ビクビク×子供3人分 という感じで個人面談に行ってたので羨ましいです(笑)
    (夏休みに三男の三者面談があるので、今から憂鬱です^^;)

  • チョコレート

    チョコレート

    2014/07/06 21:38:57

    kazucyanさん

    1回、1番というのになってみたいようですよ^^;(←息子の方ですが)
    まあ目標があるのはいいことかな〜と思います♪

  • チョコレート

    チョコレート

    2014/07/06 21:34:38

    ゆっきさん

    息子は1年生の頃は娘にいつも負けていて、最後の期末で初めて1点差で勝ち
    職員室の話題になってたそうですが、春休み明けの実力テストでは偶然にも
    同点で同じ順位、そして今回は完全に勝利で彼の努力も報われたようです^^;

    息子は1番の子を尊敬していて(その子は去年息子の隣の席だった女の子で
    その子に刺激を受けて塾に行きたいと言い出したんです)その子をいつも
    目標にしているようです。

    できれば二人が同じ高校に行ってほしいので(入学式等の行事の関係で←親の勝手かな)
    同じぐらいの成績でお願いしたいのですが、まだまだ先は長いので
    どうなるかな〜〜?

  • kazucyan

    kazucyan

    2014/07/06 19:52:05

    お二人とも、いいのでは・・・
    やはり、一番でないといけませんか?
    模試で一番を取った方がいいと思います。。

  • ゆっき

    ゆっき

    2014/07/06 12:26:14

    息子さん、かなり成果が出ていますねーー!!
    凄いです!学年2位、おめでとうございます~~^^
    1位との差が、8点~~!悔しいですね・・・・。
    次は、追い越せそうな点ですね!
    目標もできて、息子さん、本当にたくましいですね。すごいです~^^

    娘ちゃんの方も、450点代なら、充分トップクラス範囲じゃないですか?(´∀`)
    息子さんと比べて悪いような感じになっちゃいますが、充分、充分☆
    2人とも、素晴らしい成績ですョ~~。

    面談も、良い話でおわるんではないでしょうか・・・(^O^)