ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

朝顔に幹をとられて大変身w

日記

近所に桜公園がある。
春は染井吉野と八重桜が順々に花開いて花吹雪がすばらしい。
無粋なアスファルトの道路も、薄紅の絨毯で埋め尽くされる。

初夏のころは赤、白、ピンクのつつじに薄紫の藤。
朱鷺色のポピーに露草。
そして密かに香る梔子。
サッカー場の柵にからまる青々とした蔦。

隣接のテニスコートの脇に二本のヤマモモの木がある。
今は小さな実がなって、鳥たちの楽園状態。
この木のそばに朝顔を植えたのは誰だろう。
ここ数年、少しずつ繁殖する範囲が広くなってきた。
今年はとうとう、このヤマモモの幹にまで蔓をのばしていた。

ヤマモモの木に無数の群青色の朝顔が咲いている。
夏の不思議な光景だ。

  • ラト

    ラト

    2014/07/17 20:32:32

    みなさん、コメントありがとうございます。

    朝顔、次々に咲いて、ずっと満開状態です♪

  • ちっち

    ちっち

    2014/07/12 12:51:00

    うふふw
    ちょっと見てみたい(*´ェ`*)ポッ

  • マリン❤

    マリン❤

    2014/07/10 16:12:31

    想像してしまいました^^
    ヤマモモもびっくりでしょうね(^▽^;)

  • カズ

    カズ

    2014/07/09 05:28:10

    ラトさん大阪に住んでおられるので近所にそんなに
    草木が生い茂る場所があるのは意外です。
    花を見ると心が安らぎますね!

  • 沙羅

    沙羅

    2014/07/08 09:00:24

    誰かが夏らしくて良いだろうと蒔いたのかな?
    ヤマモモも、まさか纏わりついてくるとは思わんかったやろうね~(*≧m≦*)ププッ

  • Yure

    Yure

    2014/07/07 22:12:39

    あははははv なんとなくのどかでいいですねvv どなたが植えたにしても、抜かないで這わせたままでいる管理の方にもちょっと拍手~(くすくす
     

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2014/07/07 22:07:17

    いいですね。偶然の自然の共演。