nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

あまずっぱい?

日記

セブンアンドアイのフルーツオレ好きなんです。

セブンとカルピスのコラボ商品で、
消費税増額前は350mL(だったかな?)の
ペットボトルが100円でおつりが来るお値段でした。

残業で血糖値が落ち掛かってる時に、これを飲んで、
帰りの通勤経路をがんばって運転しています。


最初の頃は、なんじゃこりゃ~すっごくあまぁ~い><
(甘々と稲妻のつむぎちゃん風に、なんじゃこりゃ~です、笑)

と、思ってたんですが、舌が甘さに慣れちゃったのか、
改良されて甘み控えめになっちゃったのか、
りんごとパイナップルの酸味が美味しい感じになっています。
カルピスの乳酸入りの酸味もあるんでしょう。


しばらくは、1.4Lのお徳用サイズを買ってたんですが、
通勤経路のセブンじゃ置かなくなってしまいました。

またどこかのセブンに置いてないかなぁ
この夏は冷蔵庫に蓄えて置きたい~と思ってる飲み物です。

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/07/13 11:48:11


    世沙明さん、

    そうそう、
    セブンのグレープフルーツの炭酸飲料、美味しいですよね。
    歳上のお酒をよく嗜む友達も、あれは甘過ぎなくってよく買ってたそうです。
    世沙明さんと趣味が合いそう~(ニコタに誘ったけれど断られちゃった、笑)


    ノイバラさん、

    ぜひぜひ、ためしてみて下さい。
    パッケージデザインが簡素だから、見落とされ易いかも知れませんが…
    なんとなく、懐かしい味わいだと思います。
    どこかで売ってるフルーツ牛乳っていう飲み物に近いかも?


    りーさん、

    飲んでるんですかー><
    こーゆー好みって、県民性も出ちゃうのかしら~(笑)
    高校の自販機に、" 愛のスコール " ってゆー乳酸炭酸飲料がありました?
    ノイタミナのロボティクスノーツにも度々登場してた緑色のラベルのアレです。
    あれって、かな~り地域限定の飲料なんですってね~


    ろんきちさん、

    みてみて~(笑)


    ももさん、

    仕事帰り、ちょっと疲れて元気が欲しい時に、
    刺激少なめで優しい甘みで励ましてもらってます。
    お仕事帰りにどうぞー
    (なになに?アルコール飲料のほーがいい?笑)


    ドリさん、

    果汁乳酸飲料ながらシンプル味なので、お口に合うかどーか判りません(笑)
    濃厚リッチな味が多い昨今の傾向からすると、物足りないかも、

    そうそう、グレープフルーツ味ドロリッチとゆーのを友達が買って来て
    わたしに飲ませてくれました。なるほど、濃厚って感じでした~


    RYUさん、

    そうか、イトーヨーカドーは
    セブンアンドアイホールディングス傘下でしたっけ?
    (あれ、逆だったっけ?笑)

    1.5Lが170円くらいでセブンで買えてたので、あるといいなぁー、
    よく冷えたのを小さなグラスでちょっとづつ飲むのが好き。

  • RYU

    RYU

    2014/07/12 02:34:28

    イトーヨーカドーは近くにないか

  • dream

    dream

    2014/07/09 21:39:54

    見かけたら買ってみます~

  • ✽ もも ✽

    ✽ もも ✽

    2014/07/09 20:47:10

    一度も飲んだことがないわ(・_・;)
    あったら買ってみよ^^

  • ろんきち

    ろんきち

    2014/07/09 13:11:32

    へぇ、今度買ってみる!

  • りー

    りー

    2014/07/09 07:49:15

    うんうん、アレおいしいよね。。。
    私も密かにハマっているのですw

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2014/07/09 07:26:01

    フルーツオレ❤
    おいしそう❤

    今度セブンに行ったら見てみます♪

  • 世沙明

    世沙明

    2014/07/09 06:54:21

    気に入れば買い続けたくなりますものね~^^
    帰りの時間帯・頑張る為のエネルギーなんだ(笑)
    お近くで販売してる711が見つけられるといいですね!

    同じ711で販売してる炭酸水はお気に入りです^^
    グレフルフレーバーを手にハンドル♪なのだw

    ココ~はオバケに似ています。
    けどオバケより舌触りは良さそうでした。

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/07/09 01:40:32

    Palさん、

    そうですーこれこれ、同じサイトにフルーツオレの1.5Lがありますね、
    容器の大きさが違うのかな?こっちは1.4Lと表記されてた気がします。
    どーしよー通販しちゃうかなぁ~


    ロワゾーさん、

    ミキサーもあるんですが…後始末が><
    りんご、パイナップル、温州みかんと乳酸ミックスの様です。
    季節のフルーツなので、刻々と味は変わっているみたいで、
    今は甘み抑えめの味になってる気がします。

    明日もセブンに寄ってみよーかな?(笑)

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2014/07/09 01:23:25

    そういうフルーツミックス好きー
    ミキサーで氷とミルクとクリームチーズと果物をスムージーにして飲むのも好き
    …腹冷えますがな。(そのあとあったかいの飲む)(…

  • Pal

    Pal

    2014/07/09 01:22:02

    http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2110150403/

    これかな?