kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

超ラッキー☆彡

日記

長男は理学療法士の勉強をしている大学3年生。

8月中旬から4週間程度研修に行きます。

ただこの研修に行くためには
全ての単位で合格点をおさめなくてはなりません。
その上この研修をうけない=進級出来ない
なのでかなりの正念場です。
1日の時点でとりこぼしのない生徒は
昨日研修先が決定され通知されます。

なんとかかんとかクリアできたらしく名前がありました。

それも研修先が自宅から徒歩10分の国立の病院!
県外の病院が過半数でウィークリーマンションから通勤。
帰宅後にレポートを仕上げて翌朝持って病院へ・・・
このハード研修が大きな関門なのですが
通勤時間がほぼ0で慣れたベットで眠れて
慣れない家事の心配もない\(^o^)/
めちゃくちゃ負担がすくないです。
マンションの家賃や交通費もないし・・・

これで留年もなければ万々歳〜♬


  • kan

    kan

    2014/07/12 09:18:52

    月丸さん>
    これで無事進級できて
    国家免許をストレートでとれたら親孝行?かも?
    いや・・・それでも年間200万の学費!
    当たり前ですよね・・・

  • kan

    kan

    2014/07/12 09:16:57

    鉄腕28号さん>
    いえいえ・・・謙遜でもなんでもなく
    息子は頑張ってはいるもののなんとか食らいついて
    ギリ進級できてるレベルです。
    運としか言えないですね〜(・∀・)

  • kan

    kan

    2014/07/12 09:15:02

    かおるさん>
    学生時代は同じように研修をされたご体験がおありですよね(・∀・)
    クタクタってやっぱり実体験でしょうね〜(^^ゞ

  • kan

    kan

    2014/07/12 09:13:04

    ポンちゃん>
    ポンちゃん自身が大事な人生の岐路ですよね。
    大変な研修なので通勤時間と家事に
    費やす時間がないのはすごくありがたいようです。

  • 月丸

    月丸

    2014/07/12 01:21:43

    す、すごい親孝行!

    私なんて自分の愚かさに、やっとこの歳で気が付いたのに^^;

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2014/07/12 00:26:23

    おぉ 親孝行ですねぇ
    きっと成績優秀だったから第一希望がかなったんでしょう(^^)

  • かおる*

    かおる*

    2014/07/11 17:27:20

    それは本当にラッキーッ!
    研修、くたくたになるそうですし。
    近くて、よかったですね。^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2014/07/10 19:34:47

    凄い恵まれた環境。
    そして着々と夢を叶えていらっしゃる。
    自宅から10分なんて近いから
    負担が無くて羨ましいです。
    私も頑張ろう。