椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

夏といえば・・・・

人生

やはり学生の恋の季節ってとこでしょうかねえ。


高3の夏の出会いは
受験に響いたなあという思い出は
ありますねえ。

高校生らしく
ちょっと背伸びしたような
自然体のような恋ってとこでしょうか。

ちなみに・・・・
相手は4才上の社会人でしたねえ(苦笑)。

出会いもかなりべたかも?

どこかで話にかいてみるのもまた楽し?


学生時代の恋愛を思い出すと
なぜかいつも
中学の頃位にはやった
『サマーサスピション』を歌いたくなりますねえ。

歌のシチュエーションと部分一致する経験はありますが
全く同じシチュエーションはなかったなあ。

失恋の歌というか
彼女が彼氏を振る歌・・・・だったよな?
なぜか切なくて好きな歌です。
(当時はどこまで情感をこめて歌ってたんだろう?私は・・・)
ハンドルを握るのが彼女で
指輪をはずすのが彼女っていう
中学生にとっては
ちょっと大人すぎる歌だったなあと。

大学の夏休みとかは
知り合いや親の軽自動車を運転することがあって
多少にた感じはあったといえばあったような???
学生の時以降
ハンドルを握ることがなかったので
彼氏との別れ際に車で走り去る
なんてことはまずありませんでしたが(笑)。

離婚のときはこんな感じはありましたけどね。
ハンドルは元夫でしたが
指輪は私のほうが思いっきりはずしたっていうとこです。
体調を思いっきり壊していたので
(この春の状態をひどくしたような感じでした)
それどころでもなかったんですが。

とはいえ
歌のような状況とも違う感じでしたけどねえ。
どちらかといえば
鈴木康弘さんの
『君について』の状態なのかも
(誰が知ってるんだろう?この歌)