リリアン

なんでも伝言板24

伝言板

いつも訪問&コメありがとうございます!

台風が接近中でドキドキします。

被害がなくすぎてくれることを祈るばかりです。

まだ梅雨だっけ??どうだっけ?と思ってしまいます^^;


どんどん夏になっていって、夏野菜がおいしいですね(^O^)

それこそ ニコ店じゃないですが、きゅうり・トマト・ナス・ピーマンなど、

色もあざやかなお野菜たち^^

おいしく食べられる簡単なメニューはないかなー?っていつも思ってしまいます^^

オススメのメニューがあったら、教えてくださいね♪♬


ジメジメした日々が続きますが、みなさん体調にはお気を付けを。


追記!
新しいPCをとうとう購入しました。

ただ、時間がなくて まだハコの中に入っとります。

ごめんねーーー!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/16 17:42:37

    こんにちは!
    今日もとーーっても暑かったです。
    これから乗り切れるか心配^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/16 12:18:01

    今年の夏も電力需要で節電の呼びかけがあるんでしょうねぇ。

  • 蛍子

    蛍子

    2014/07/16 09:29:35

    暑い日になりそうですが今日も1日頑張るじゃ~
    あたらしいの7ですか?8.1ですか?

    私は8.1かって苦労していますww

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/07/16 08:39:08

    お早うございます、
    流れるプールって、いろんな物を持って流されてみたくなりますね。
    マンボウに乗ってたらどうなるのか、ちょっと興味わきます(^^)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/07/16 04:25:28

    お水&stpお届けです^^

  • onpu

    onpu

    2014/07/16 02:34:16

    こんばんは♪ 

    ことし初めて蝉の声をききました

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/16 01:51:20

    今度は浴衣コーデに変装して花火大会を観てから乗りこんで 王子を救出することにしたよ☆おやすみ☆彡

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/07/16 00:04:18

    エアコンなしでは居られません(>_<)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/07/15 23:59:44

    USJきっと混んでるんでしょうね。
    私も来年かなぁって思っています☆

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/07/15 23:37:55

    お水&stpお届けです^^

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/15 23:34:48

    海賊は勇気があれば戦えるけど ガチャに勝つには何が必要なんだろう 悩む夏の夜ですwwおやすみ~☆彡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/15 22:28:15

    こんばんは!
    ハリーポッター行ってみたいけど、だだ混みやね^^;

  • あずな

    あずな

    2014/07/15 21:09:15

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/15 21:03:56

    えぇぇぇ~あのドラマ20回しかないの?0?
    知らなかった。><
    なかなか、面白そうですよね。^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/15 18:13:10

    こんばんは!
    今日はイワシをさばいたよ(^^♪

  • きよ

    きよ

    2014/07/15 16:10:35

    こんにちは!
    今日も暑いね。
    なんだか目の調子よくないなぁ^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/15 14:50:48

    発酵ジュースで本当に痩せられるのかな?

  • れい

    れい

    2014/07/15 10:21:18

    お早うございます。
    先週から入院中でしたが、退屈なのは良くなった証拠でしょうか。
    もう退院出来そうです。

  • 凛花

    凛花

    2014/07/15 08:05:57

    おはよう^^

    浴衣似合うね♪
    今日は暑くなりそう・・・

  • たかピー

    たかピー

    2014/07/15 00:32:03

    こんばんわ。
    熱帯夜だぁ~。

  • 七リィ

    七リィ

    2014/07/14 23:46:09

    こんばんは☆

    うちでは 浅漬けのもととかで 漬けちゃいます 夏野菜 (´∀`*)
    きゅうりなんか 味噌載せて ぱりぽりそのままもw

    あと 山形のだし というものがおいしそうで 今度作ってみようかなと思っています♪

  • ちい

    ちい

    2014/07/14 23:18:40

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
    今週もどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします♡
    すっごく・・蒸し暑い・・・です・・

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/07/14 23:17:02

    こんばんは^^
    今日も蒸し暑い天気でしたね。
    体調崩さないように1週間頑張りましょうね!

  • きよ

    きよ

    2014/07/14 22:26:26

    こばわー。
    ニコ店イベおわっちゃったね。

  • あずな

    あずな

    2014/07/14 22:23:04

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/14 22:22:22

    こんばんは!
    今日は・・・今日もトマト食べたよー。

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/07/14 21:43:51

    こんばんは、今週も宜しくお願いします。

  • ホープ

    ホープ

    2014/07/14 20:18:59

    コーデステプありがとう。お返しのみずまきです。

  • らき

    らき

    2014/07/14 18:59:19

    う~~ん・・・(p_-)
    おみやげはどこだ~~~

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/14 17:41:37

    ニコペット見ててまたリアルの猫を飼いたくなってきました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/14 16:51:31

    にゃにゃーん。
    今週もよろしく~

  • レンム

    レンム

    2014/07/14 16:18:18

    (* ゜∀゜*)ノ☆。゚+.こんちわ.+゚。☆ 今週もヨロシクですぅ

  • I*

    I*

    2014/07/14 09:26:38

    またまたご無沙汰しております♪

    台風の影響は全然なかったのですが、相変わらず梅雨のじめじめで
    わたしまでカビてしまいそうです(笑)
    せめて心はカラッと元気でいようと思いました!
    今日からまた1週間がんばりましょう~

  • 凛花

    凛花

    2014/07/14 08:29:47

    おはよう^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/14 00:07:58

    また明日ね~o(^▽^)o
    おやすみ

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/07/13 23:52:41

    お帰りなさーい♪
    今日降ったのは、結局朝だけでした。
    午後から出掛ければよかったなぁ。

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/13 22:36:09

    今度は波乗り王子に変装して乗りこんで 捕まっている波乗り王子を救出することにしたよ☆おやすみ☆彡

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/13 21:45:55

    こんばんは!
    おかえりなさーい。楽しかった?o(^▽^)o
    旅行、いいねー。私も行きたいなー。

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/13 21:36:40

    おぉぉぉ~しんPCはどうですか? うちのパソコンはしょっちゅうフリーズですよぉ~。><

    本当に今日から新ドラマですね。^^ 忘れてました。^^

  • あずな

    あずな

    2014/07/13 20:40:34

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ

  • 暁

    2014/07/13 19:14:02

    しばらくぎっくり腰で療養してました('A`) 腰痛って辛いよね・・・

    ワールドカップもいよいよ決勝戦 どっちが勝つのかなぁ

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/07/13 18:56:16

    こんばんは、雨が降りそうで降らなく蒸し暑い一日でした。

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/07/13 18:35:17

    うんうん。
    夏野菜美味しいけどぉ…
    ズッキーニ→ゴーヤ→ズッキーニ→ゴーヤ→ズッキーニ→ゴーヤ エンドレス・・・・・・・・
    これはきついぞ~~~><。
    植えたのは自分だから意地でも食べるけどw
    旅行楽しんできてね~(^.^)/~~~

  • ma

    ma

    2014/07/13 16:54:33

    こんにちばんは、雨の日曜日でしたね。のんびり休めましたか。 → http://marsala.jp/

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/13 09:49:28

    おーはよー~♪
    楽しんでますか(^o^)

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/13 08:59:29

    本日は13日の日曜日です。うひょひょひょひょ^^

  • きよ

    きよ

    2014/07/13 00:03:02

    こんばんは!おやすみ~♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/07/12 23:55:37

    こんばんは^^
    新しいPC買ったら、私ならすぐに出しちゃいますね。
    新しいのは動作速度も速いし快適ですよ!

  • 曖曖

    曖曖

    2014/07/12 22:39:06

    旅行かぁ~ どこに行っているのやら。。。

    PC 箱から出してないの? 
    よく我慢できてるなぁ
    私なら すぐさま取り出さないと落ち着かない(笑)

    セッティングしたらskypeだけは入れてねぇ~♪
    4人で雑談いたしましょ♪

  • きよ

    きよ

    2014/07/12 21:20:50

    こんばんは!
    どこに行ってるのかなー(^_^)

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/07/12 19:49:22

    こんばんは、素敵に週末を楽しんでください。

  • かずま

    かずま

    2014/07/12 19:12:57

    こんばんは!
    旅行、楽しんできてくださいね^^

    私はちょっとだけ仕事で韓国へ行ってきます。

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/12 19:09:12

    こんばんは♪シン剣士 長い修行の旅からパワーアップして帰ってきたよwwレディ海賊を優しく捕まえるぞ♪

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2014/07/12 17:44:48

    こんばんは(*^_^*)
    台風、意外と何事もなく過ぎて行ったようで良かったです^^
    お友達と旅行中なんですね~楽しんできてね♪

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/12 17:35:46

    こんにちは!
    楽しんでますか~。
    また話聞かせてね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/12 15:55:51

    こんにちは!
    旅行、いいねぇ♪
    楽しんできてね(^o^)

  • 凛花

    凛花

    2014/07/12 15:53:18

    こんにちは
    今頃ワイワイ言ってるんだろうね~^^

  • りえっち

    りえっち

    2014/07/12 14:01:38

    こんにちは^^こっちでは今日花火大会◠‿◠。♥ ニコッ夜が楽しみだわ~

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/12 12:59:08

    こんにちはー^^今日は土砂崩れの修理をしてくれる業者さんと打ち合わせしてました。問題は予算><

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/07/12 11:09:23

    お水&stpお届けです^^

  • onpu

    onpu

    2014/07/12 03:02:31

    新しいパソコン
    いいですね^^

  • 七リィ

    七リィ

    2014/07/12 00:12:40

    こんばんは☆

    トトロ 癒されますね~♪
    大 中 小 どのトトロも ビックリした時のリアクションが可愛すぎです( *´艸`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/07/12 00:10:10

    こんばんは^^
    出張から戻りました。台風のおかげで1泊増えてしまって疲れました。。

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/07/11 23:58:42

    台風過ぎたら暑さが戻ってきました、(>_<)

  • 幸達磨

    幸達磨

    2014/07/11 23:23:09

    今日は彫金教室の日でした♪詳細はFC2ブログにて^^

  • 凛花

    凛花

    2014/07/11 23:22:14

    いいなぁ~
    気を付けてね^^

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/07/11 23:17:39

    こんばんは、汗かいた暑いから夏ですが、やっぱり暑い。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/11 23:02:48

    こんばんは。
    私もトトロ観てた(*^▽^*)
    ジブリの中で一番好きかもしんない。

    気をつけていってらっしゃい。

  • かずま

    かずま

    2014/07/11 23:00:03

    こんばんは!
    トトロ、癒されますね♪
    ニューPC、おめでとうです。
    まだハコの中とは空けてと化けて出てくるかも(^^)
    まあ、PCの最初の設定は時間がかかるしねえ。。

  • ちい

    ちい

    2014/07/11 22:37:13

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
    いつも・・・優しい言葉(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
    勇気でます^^
    PC・・・お~~ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
    NEWでいなぁ~~~~
    いっぱいたのしんでね~~♡
    今週もお疲れ様でしたぁ~~(*´∀`*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/11 22:24:42

    こんばんはー!
    もうしっかり夏だよね。
    きゅうりやトマトがうまいっ!
    サラダを思いついた私は手をくわえてないっつーこと^^;?

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/07/11 22:00:52

    つぶらな瞳のクラゲちゃん☆彡この辺でもう1回装着しとかなきゃです~❤(*˘︶˘*).。.:*♡

    素敵な週末を~☆彡

  • あずな

    あずな

    2014/07/11 20:35:39

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • 花凛

    花凛

    2014/07/11 19:25:33

    こんばんは✿
    台風の影響は大したことなかったです^^

  • きよ

    きよ

    2014/07/11 16:57:43

    こんにちは!
    台風、今回たいしたことなくてよかったー^^

    夏野菜、おいしいよね♪
    んー、何がいいかなぁ。酢の物とか?

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/07/11 12:41:05

    こんにちは

    湿気すごいですね・・・
    今日にもカワウソ団に入団出来そうですが
    ニコタのセンサーにかかると微妙ですw

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/11 12:20:09

    台風対策の次は熱中症にお気を付けください(++)

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/07/11 11:44:43

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*

  • 凛花

    凛花

    2014/07/11 08:45:13

    おはよう^^
    今日は爽やか~

  • seed8722

    seed8722

    2014/07/11 07:07:47

    おっは~~ 今回の台風は 見掛け倒しで8時頃の☂ 後は通過中にも関わらず雲の切れ間が!?発生しました

    そちらは 大丈夫でしたか???

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/07/11 04:17:09

    お水&stpお届けです^^

  • 卯花

    卯花

    2014/07/11 02:09:31

    こんばんは^^
    こちらでの台風は、湿気と熱気と少しの雨を振りまいて去っていきました。
    蒸し暑さにバテてしまったけど、生のミニトマトを食べて生き返る思いでしたよ(*^_^*)

  • onpu

    onpu

    2014/07/11 01:45:05

    こんばんは♪ 

    台風こっちに向かってるー

    雨ざあざあ☂

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/11 01:39:44

    戦う剣士の格好はバッチリだけども 勇気が欲しいよ 強い男になるため修行の旅に出ますwwおやすみ☆彡

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/07/11 00:27:37

    こんばんは*
    ステキとお水のお届けです♪

    こちらは台風大丈夫でした^^

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/07/10 23:33:47

    台風で風が強かったです、これから東日本の方注意ですね

  • 凛花

    凛花

    2014/07/10 23:30:18

    そちは被害なかった?

    PC、おにゅ~
    楽しみ(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪

    夏野菜はやはりカレーだよね~
    最近トマトがたくさん収穫で、今日はスープにしたよ~
    (じゃがいもと玉ねぎもたくさんあるから、入れ込んでコンソメで煮込んだ
    また遊んでね~

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/10 23:25:13

    おお!とうとうPC買ったんだ。
    ずっと今の気に入って使ってたもんね。
    ちょっとさみしーよね。
    でも新しいのは 早いと思うよーー^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/07/10 23:08:48

    ニューマシンおめでとうございます♪
    私も、パソコンには愛着持つ方なので、古いからといって処分などは出来ません。
    ネットにつなぐと危ないので、古いマシンは単体で出来る事に使ってます。
    で、そんなのを買ったんでしょうね。
    台風は、こちらも通過したようで、既に静かになりました。

  • haco

    haco

    2014/07/10 22:54:56

    マグロの王様でぃ (〃`ω゚)ノ ぉぅ♪
    りりしゃ、お元気かね?

  • イマジン

    イマジン

    2014/07/10 22:48:38

    ちっちっち違いますよ~~~~

    島の海で女子を追っかけ回すのが好きなんです!www

    ついでにバーベキューも出来たら最高なんですけどね~! ^^

    ホルモンとナスがあればビールいくらでも飲めちゃいま~す。 ^m^

  • いちご

    いちご

    2014/07/10 22:41:35

    こんばんわ☆
    リリアンさんの所は台風大丈夫でしたか?><
    いちご地方は今は嵐の前の静けさって感じです^^;

  • かずま

    かずま

    2014/07/10 22:28:11

    こんばんは!
    台風の影響、全くなく、無事に通り過ぎました。。
    少し拍子抜けです。。

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/07/10 22:02:17

    新青ガチャのひまわりの背景❀何だか元気がもらえそう~v(〃☯‿☯〃)v

    台風が少し太平洋側にv このまま日本から離れるといいですね~!

  • 蛍子

    蛍子

    2014/07/10 21:51:50

    西瓜おいしかったよ~
    まだあるけど・・・取りに来る?
    しかし、台風はどこ?状態ですww

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/07/10 21:51:31

    こばわ~^^
    台風無事通り過ぎました~~これからの方は気を付けてくださいね~~^^

  • 金太郎

    金太郎

    2014/07/10 21:08:53

    大阪は台風ぜんぜん大丈夫でした。
    そちらはどうでしたか?

  • あずな

    あずな

    2014/07/10 20:32:37

    ♪こんばんは*.:。:.*台風情報に、ご注意を::*:゚❤ネッ!!

  • 聖

    2014/07/10 20:19:58

    大阪は台風逸れました^^兵庫県は、どうですか?

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/07/10 18:29:09

    こんばんは(^^)
    埼玉県には明日の朝に台風がやってきます。
    何も害がないといいです(^^;)
    stpです✨