りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #46

ゲーム

先日無事に風化した武器を全種集められた私はあれから
放置してた『脱獄王』の勲章をGetすべく、ランポスさんへ。
最初の頃、こやし玉での脱出がカウントされないと知らなくて
食べられてもすぐにこやしてしまって脱出してたので、
実質あと何回なのか分からず(´・ω・`)
とりあえず食われまくっとこうと1クエに7、8回食べられたら
2クエで達成できました♪
逆にランポスさん狙うの下手すぎで位置調整が難しかったわ←

あとは闘技場のSランククリア×5と×全部、金冠最大&最小、
オトモ10匹をレベル20に、の5つの勲章を残してますが…
ひとまず一人でできるオトモのレベル上げをコツコツやってます。


基本は村の緊急クエストで出てくる古龍に行ってるのですが、
お友達の間で何やらイベントが開催されてたので参加することに。

クエストは『範馬刃牙 男一代』
裸でブラキ1頭と闘技場で闘うクエです。

ルールは
・武器近接のみ(ガンナー不可)
・武器種自由(※発掘武器あり)
・オトモ2匹(※不正防止のため必ず連れて行く)
・罠、爆弾、猫火事場なんでもあり

参考タイムは10分。
クリアタイムが分かる画面をupして参加するイベントです。


ブラキは3Gのときに行きまくってたし、片手剣は戦いやすいので
どうにかなるかなぁと挑戦。

最初の時はスマホが動かなくてクリアタイムが分かる画面を
残すことができなかったものの、約12分でクリア。
使った武器は水属性で防御力+40の『聖十字グラディアト』。

2回目の挑戦は他の人を参考に睡眠爆破に挑戦。
武器は睡眠属性で切れ味の鋭い『ブラッディネルソード』。
11分02秒でのクリアでした。

その後、グラディアトに戻したりロイヤルローズ担いだり
無属性で攻撃力280、切れ味素白の発掘を使ってみたりしましたが、
11分02秒は切れず…

そんな中、イベント内ランキングの暫定トップの飛鳥氏と遊んだので
こっそりコツを教えてもらいまして再挑戦。

武器は『ハイガノススパイク』で作戦は罠+睡眠爆破なのですが、
なんと9分08秒で捕獲!o(≧ω≦)o

ちなみにこれ、爆弾で自爆して1乙してのタイムですw
もっと頑張れば更に良いタイムが出せたのかもですが、
5分針を達成して満足しちゃいました~

その後イベントは飛鳥氏の3分55秒の記録が1位で終了しました。
参加者12人中私は10位なのでへっぽこもいいとこですw

さぁ、またコツコツとオトモのレベル上げを続けますよ…


そうそう、4Gの情報も教えてもらいました♪

http://dengekionline.com/elem/000/000/881/881954/

HRは引継ぎだそうですね(*´∀`)
砂漠の情報も出てきたし、この先が楽しみだなぁ♪