こまい

伝言板 13

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

台風は思いのほか被害がなにもなくて
今日は午前中から日が照りつけて暑いくらいでした
おまけに夕方まだ空が晴れてるのにいきなりの夕立^^;
でも一雨きたあとはすこしだけ気温が下がったのでよかったです


先日 友人が新築祝いで遊びに来てくれました
そのとき岩手県産の牡蠣の燻製のオリーブオイル漬けをもらったのですが
これがもう めちゃくちゃ美味しいのです!!!!

まず 燻製になってる牡蠣が大きい!
ボイルしてあるけど プりップリの食感!!
食欲を刺激する 燻製の香ばしいかおり!!!

瓶から出して冷凍レモンをすりおろしてかけるだけで あっというまに
豪華な前菜の出来上がりです

感動ものの美味しさで2瓶もらったのにあっという間に食べきっちゃいました
山田の牡蠣くん…最高です


あっ ステマじゃないですよ^^^^^


ちなみにイチゴのカレーはまだ食べてません^^^^^^
私には未だ… 覚悟が足りてない!!!

  • anji-

    anji-

    2014/07/21 22:00:39

    今晩は☆
    暑く成って来たから 無理しないで(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
    今週も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/21 21:51:42

    こんばんはー^^
    ダンボール、あと20箱、盆踊りに負けずにwがんばってくださいーb
    ・・・どどんがどんw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/21 21:44:46

    あとで、時間制限なしの桃園教えるね♡
    おともだちに、つれてってもらったから、名前忘れちゃって(゚∇^*) テヘ♪
    そうそう!柿の種が、秘密兵器よ~
    何個でも、いけるから~(≧▽≦)

  • Mads

    Mads

    2014/07/21 20:32:13

    こんばんは。昨日は帰省していたのでゲリラ豪雨に遭遇せずにすみました。
    お水伺えなくてすみませんでした。

  • 猫田

    猫田

    2014/07/21 20:08:47

    こんばんは、今日ははじめて猫カフェなるものに行ってきました…かわいかった♪

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/21 19:38:21

    こんばんは。
    お祭りの踊りの曲エンドレスは洗脳されますよねw
    わかります~!!
    脳も調教されているせいか、1度聴くとずっと脳内でなっている状態になりますw

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/21 19:37:42

    こんばんは~^^もう、盆踊りの季節なんですね!

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/21 19:35:52

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ニコみせ、寄りました!御馳走様でした~(^-^)

  • スマイリー

    スマイリー

    2014/07/21 09:14:22

    こんにちは♪ですねぇ…たまには違う仕事内容にしてほしいですね( -ω-)y─┛~~~

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/21 08:55:14

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/今朝は蝉がけたたましく鳴いておりま~す☆

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/07/21 08:07:31

    おはようございます。
    いつもありがとうございますー!
    お水と素敵どうぞ♪

    牡蠣だいすきなので、調べてみようかしら(*´艸`)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/21 06:54:26

    おはようございます♪
    2個しか食べられなかったんだ~
    私は、15個もたべてトイレが大変でした(笑)
    連休最終日楽しんでくださいね☆^▽^☆

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/21 01:40:53

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    充実した1週間になります様に!今週もどうぞヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/21 00:46:12

    こんばんは^^
    桃狩りは、お持ち帰りで、あとも楽しめそうですね^^

    雷雨・・・最近多いみたいですね^^;

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/20 23:42:00

    こんばんはゞ
    英語版…全くわからないのに見たくなる時がありますw

    こちらは夜中に集中雷があって、地震と勘違いするレベルでした…

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/20 23:03:35

    連休は3日ともお仕事ですよ〜(笑)
    来週の日曜日はツーリングだし〜
    身体休むかな?

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/20 22:57:48

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/20 21:34:03

    こんばんは。
    雷雨すごかったですねー!
    犬夜叉懐かしいー(*´∀`*)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/20 18:16:20

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/桃狩りは、どうでしたか~(^-^)
    いっぱい食べてきました~?

  • anji-

    anji-

    2014/07/20 16:14:01

    今日は☀
    今日もカンカン照りでしたが遠くで雷の音がします(;'∀
    明日は早朝からお祭りのしめ縄張りです♫
    桃 美味しいですよね✿(ღ◕‿◕ღ)
    アボカドと同じ様に剥くと剥きやすいらしいです(*^-^)ニコ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/20 06:32:15

    桃狩りいいね~♡
    いっぱい食べてきてね
    はぁ、私もまた、行きたくなってきました(●^o^●)

  • 猫田

    猫田

    2014/07/20 06:27:46

    おはようございます、3日前ですがさっそくUSJのハリポタゾーンにいってきました(*'▽'*)

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/20 00:02:25

    日が変わってもた<(_ _)> 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2014/07/19 23:55:54

    今晩は☆
    今日は雷雨に注意だったけど・・・此方では全く無く
    暑い日が続いています(;'∀')
    楽しい連休をお過ごし下さいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/19 22:52:27

    こんばんは^^
    桃狩りですかー。いいですね^^

  • かさき

    かさき

    2014/07/19 17:11:32

    こんにちは^^

    夕立の中訪問です♪凄い振り~。
    雷もひどく・・・

  • Mads

    Mads

    2014/07/19 16:04:12

    こんにちは。今日は寝不足を補う昼寝のあとの昼シャワー、プチ贅沢?気持ちいいですw

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/19 06:34:28

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/桃狩り、いってらっしゃ~い^^

  • anji-

    anji-

    2014/07/18 23:58:06

    今晩は☆本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♫楽しい連休をお過ごし下さいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/18 23:54:53

    雷雨去り、静けさ戻りました。 水stp~♪

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/18 22:11:16

    こんばんは。
    よい週末になりますように~!

  • Mads

    Mads

    2014/07/18 21:58:07

    こんばんは。今日はさほど室内が暑くなっていませんでした。
    電気代がかからずにすみますw

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/18 16:42:49

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/僕は牡蠣フライ大好き人間です☆
    イチゴのカレーは僕も食べたこと有りません!

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/18 09:09:17

    おはよ~さん
    今日も ガスぅ~
    日も照ってないのに 暑いなんて 許せないぃ~~!!

  • onpu

    onpu

    2014/07/18 02:10:40

    こんばんは♪ 

    7月が半分以上過ぎとるー ( ̄ロ ̄lll)

  • anji-

    anji-

    2014/07/17 23:27:24

    今晩は☆
    今日は☀今年の最高気温更新是でも梅雨明けして無いなんて(。´・ω・)?

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/17 22:04:05

    絶食中です。微塩白湯をチビチビ。 stp~♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/17 06:01:57

    おはようございます♪
    今日も暑くなりそうだね~
    水分補給しっかりして、がんばりましょう(●^o^●)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/17 00:52:31

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今日は白ガチャ入荷ですね。取敢えずガチャチケット2枚あるので回してみようと思います。^^

  • anji-

    anji-

    2014/07/16 23:34:54

    今晩は☆
    今日2度目に成っちゃった^^
    今回の新作すしネコってシャリ代わりの猫訳解らなくて可愛いそうな気がします(。´・ω・)?

  • Mads

    Mads

    2014/07/16 21:51:29

    こんばんは。今日は整体で首肩+右腕に鍼を打ってもらいました。
    じっとしてるのがつらい姿勢でしたw

  • 猫田

    猫田

    2014/07/16 21:26:17

    こんばんは、今年の夏休みは予定がぎっしりです……(+o+)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/16 20:14:42

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ニコみせ、御馳走様でした~☆

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/16 16:29:06

    こんにちは~^^こまいさ~ん(^O^)/お庭に潤いのお届けで~す☆

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/16 12:22:45

    無理しないでゆっくりして下さいね
    夜行バスで帰っての仕事は・・・たったまま寝れそう

  • 日月

    日月

    2014/07/16 07:24:50

    昨日、夏のカレー祭りからやっと脱出しました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/16 04:56:06

    おはようございます♪
    今日も暑い一日になりそうだね
    水分しっかりとって、がんばっていきましょう☆^▽^☆

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/16 00:34:04

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な一日になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    お休みの件了解です。^^

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/16 00:06:19

    こんばんは^^
    パイナップル、冷凍ですかー^^ ヨナナスとかにすると、よさそう。

  • anji-

    anji-

    2014/07/16 00:01:40

    今晩は☆
    帰って来たら部屋の中は33度越え(;'∀')
    即エアコンのお世話に成りました(ノД`)・゜・。
    遅く成って御免ね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/15 23:40:13

    タッタカ駆け足~ 水stp~♪

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/07/15 23:26:53

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    台風が去って梅雨が明けるのかと思ってたけど

    何だか梅雨模様。。。

    まだ梅雨は続きそうだ><

    明日もがんばれ、こまいさん^^

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/15 22:44:55

    こんばんはゞ
    解説ありがとうございます…ようやく答えにたどり着けましたw
    なかなか知らないことだったので、不思議でしようがないですw

  • Mads

    Mads

    2014/07/15 21:55:00

    こんばんは♪ 近所のデイリーヤマザキが私の好きな炭酸水を値下げ中。
    これは毎日買えという誘惑ですw

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/15 21:52:27

    こんばんは~ 
    くだものは 大体OK!です
    楽しみな 季節ですよね~♪

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/15 20:38:03

    こんばんは♪
    イベント料理のレシピマスターおめでとうございます~!!
    私は間に合いませんでした(p_;)
    ほんと、期間短いですよねえ;
    300%アップの間にたくさん作り貯めしたかったです~。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/15 19:45:27

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガってミラクルします様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    まだ梅雨が明けていないのに暑いですね。扇風機、強にして巡回中です。^^;

  • 猫田

    猫田

    2014/07/15 17:31:10

    こんにちは、ご無沙汰してしまい申し訳ありません…(´;ω;`)ウッ

  • 日月

    日月

    2014/07/15 06:52:54

    カレーは被ると言うが、何か毎日カレー食べてるような今日この頃。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/15 04:31:26

    おはようです♪
    ありがとうね~今日もがんばってきま~す
    新人類だんだん、増えてくね・・・

  • かさき

    かさき

    2014/07/14 23:55:50

    こんばんは♪
    ↑の記事を読んですぐ、牡蠣を検索しちゃいましたw
    が、送料が高くて断念(;´∀`)

    メールの件、アドバイスありがとうございます(>_<;)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/14 23:43:31

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/お陰さまで、中日が勝ちました~☆

  • anji-

    anji-

    2014/07/14 22:58:06

    今晩は☆
    冷たい麦茶をどぅぞ♫
    今週も宜しくお願いしますね~(*- -)(*_ _)ペコリ
    レシピマスターなんて有るんですね^^
    どれだけ作ったの??

  • Mads

    Mads

    2014/07/14 22:30:41

    こんばんは。今日はハーゲンダッツミニカップの新作 
    レモンジンジャーを食べました。中々に刺激的wです。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/14 07:10:33

    お早うございます^^こまいさ~ん(^-^)今日は、名古屋ドームへ阪神戦を見に行きま~す☆

  • 日月

    日月

    2014/07/14 07:02:49

    梅雨ってまだ明けないんかな~~~。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/14 05:34:43

    おはようございます♪
    今週も暑くなりそうだね~
    水分しっかりとってがんばっていきましょう☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/07/14 01:04:12

    こんばんは♪ 

    久しぶりに餃子をつくりました

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/14 00:36:58

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    充実した1週間になります様願っています。今週もどうぞヨロシクお願いします。

    私も早くコンプ出来るようガンバリマス。^^

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/13 23:44:00

    こんばんは。
    アントワネット様ご機嫌うるわしゅう(*´艸`*)
    パスタ50人分だと思うと確かに壮絶です。。。

  • anji-

    anji-

    2014/07/13 23:20:11

    今晩は☆
    この前の火傷瘡蓋に成ってたのがお風呂に入ったら取れたので後少しで治りそうです(*^-^*)
    ヤシの木50本だけ植えましたメガ率悪すぎて マングースは 諦めました(;'∀')

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/13 23:05:36

    こんばんは^^
    生パイナップル2個も。すごいですね^^

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/13 22:19:21

    明日の夜行で向かいます
    雨が降らない事を祈るばかり

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/07/13 22:08:42

    こんばんは~ 蒸し暑くなりましたね^_^;
    エアコンは熱中症にならないようにと
    既に入れてますよ~^_^;

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/13 21:49:44

    こんばんはゞ
    何か元ネタがあるのでしょう…しかし、調べきれませんでした;


    今は頭のせが流行っているのですかね~

  • Mads

    Mads

    2014/07/13 19:31:09

    こんばんは(^^)
    マリーコーデとても素敵ですね♪

    ところでマイカイは、私も知らなくて調べてみたら
    ハワイ語で「元気です」っていう意味でした。
    なるほどー!でした。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/13 18:21:34

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今日は、仕事帰りに盆施餓鬼料を納め、
    お墓に手を合わせてきました~☆

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/13 14:09:48

    こんにちは~ 
    あまりにも暑いので 窓を開けました
    今年こそ 扇風機を買うぞぉ~! と言い続けて 
    はて? 何年でしょう

  • Mads

    Mads

    2014/07/13 13:21:14

    こんにちは。なんとなく時間のたつのが遅い日曜日です。
    何にもしてないからかな??

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/13 06:27:37

    おはようございます♪
    今日も暑くなりそうだね
    水分補給しっかりして、楽しんでいきましょう☆^▽^☆

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/07/13 05:10:27

    おはよう、こまいさん!

    W杯見ながら訪問です^^

    牡蠣の燻製…どんなんだろ、食ってみたい♪

    今日もがんばれ、こまいさん^^

  • onpu

    onpu

    2014/07/13 03:36:56

    ( ̄▽ ̄)/ こんばんは♪ 

    台風9号が発生したみたいですね

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/13 00:31:46

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な一日になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/13 00:01:49

    了解です
    探してみますね〜
    明日雨大丈夫かな?

  • anji-

    anji-

    2014/07/12 23:09:46

    今晩は☆
    フラダンサードレスゲット出来たのでメガ率悪すぎてマングースは諦めようかな(*´Д`)
    冷凍蜜柑は知ってましたが・・・成る程レモンも冷凍して置けば 長期保存が出来ますよね(^_-)-☆
    我が家は 冷蔵庫に ポッカレモンを置いています。
    是からは 冷凍レモンにしようと思います(*^-^)ニコ

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/12 22:42:08

    こんばんは^^
    5kgのパスタ、自由に持って帰っていいんですかー^^ いいなぁーw
    相当重そうですがw

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/12 22:15:48

    こんばんは♪今日は気持ちよく晴れましたねー。
    洗濯しようと思いつつうとうとして終わってしまいましたw
    米袋と同じ重さのパスタの袋とはーw

  • スピカ

    スピカ

    2014/07/12 22:06:57

    こんばんは^^明日も良い日曜日になりますように~のステプお届け^^

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/12 21:36:47

    こんばんは~
    昨日は雨降りだったので 取りに行ってなかったんですが
    今日は 10個くらいかなぁ~
    でも 大きかったので 食べ応えはありましたよぉ~
    去年の植え替えの苗が 全然つかず 今年は 少し減る見込みですぅ~
    残念!!

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/12 21:10:15

    こんばんはゞ
    休みが長いか、ニートの時ならカキを楽しみたかったです…w
    パスタ5k…余裕じゃないっすか…うらやましいです

  • かさき

    かさき

    2014/07/12 15:13:45

    こんにちは^^

    牡蠣美味しそうですね・・・!
    以前TVでしていた八ヶ岳食工房さん(だったかな?)の生ハムのオリーブオイル漬も大変おいしそうでした。
    オリーブ漬万歳w

    パインはどうされましたか?w

  • Mads

    Mads

    2014/07/12 14:19:49

    こんにちは。曜日感覚がおかしい上に朝の地震にも気が付かなかった
    ボケボケの一日です(笑)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/12 07:29:53

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/5kg入りのパスタでは、ちょっと持ち帰れませんね!
    今日は夜勤です!昼間は家でのんびりと過ごします(^-^)

  • onpu

    onpu

    2014/07/12 02:55:16

    こんばんは♪ 

    台風、金曜日の朝はどうなることやらと思ってたら・・・ちょっと拍子抜けでした

  • スマイリー

    スマイリー

    2014/07/12 02:11:37

    こんばんは♪なんかもうここ最近、平日朝起きるたびに疲れちゃいます(゚д゚)…

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/12 00:25:16

    イチゴのカレーは良いんで牡蠣下さい(笑)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/12 00:14:27

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    楽しい週末になります様に!今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/11 23:48:07

    こんばんは♪
    カキの燻製美味しそうですねー♡(*´艸`*)
    夕立大丈夫でしたか?晴れていても突然きますよね;
    こちらは無事1日晴れていてくれました。
    よい週末をお過ごしください(*´∀`*)

  • anji-

    anji-

    2014/07/11 23:42:47

    今晩は☆
    台風一過暑すぎる日が続きますが(;'∀')
    楽しい週末をお過ごし下さいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲
    デパートの物産展でオイル漬け牡蠣試食して 買って帰った事が有るけど・・・
    成る程レモンを掛けるの^^そうだよね~
    生や 焼き牡蠣にも掛けるもんね
    今度そうしてみるね(^_-)-☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/11 23:28:36

    なぬ(◎_◎;)
    そんなに、おいしかったの~
    今月実家に帰るから、探してみようっと!
    夏コーデめっちゃ、可愛い.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
    週末は、暑くなりそうだね!
    水分補給しっかりしていきましょう(。・_・。)ノ