kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ニコレンジャー(・∀・)

コーデ広場

フリマで頂いたのですがお洋服だけ(^^ゞ


私の中で正義の味方は仮面ライダーにウルトラマン。
レンジャーものはかの『バンバラバンバンバン〜♬』
のゴレンジャー!!!

子供のときは結構真剣に見てたけど
息子が幼少の時にレンタルで見たら驚いた!
息子たちが見てたカーレンジャーとのギャップ!

特撮技術やコスチュームも出来はしかたなきけど
内容や特に必殺技が子供だましすぎ!!!
いや・・・逆に斬新ですらあった。

昭和のちびっ子こら見てたんだ〜(-_-;)

  • kan

    kan

    2014/07/13 19:01:30

    鉄腕28号さん>
    うお〜(@_@)
    なかのラインナップですね〜!
    かなり世代てきにはかぶってますが
    鉄腕さんの方がマニアック気味かな?
    一応女子だったので途中で
    うる星やつらやあられちゃんにシフトしました。
    ま〜北斗の拳にははまりましたが( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2014/07/13 18:51:23

    私も仮面ライダー(昭和)・ウルトラマン世代です
    特撮なら、ロボット刑事K、バロム1、ジャンボーグA、マッハバロン、レッドバロン、ミラーマンなんかも見てましたね
    レンジャーはゴレンジャー・ジャッカー電撃隊くらいかな? 最近少し見てるけど…
    アニメは、マジンガーZ、ゲッターロボ、ライディーン、ヤマト、999、~ 今は○○ガンダムが多くて面白くないです
    マクロスも版権をバンダイが買ってからは面白くないですし…

  • kan

    kan

    2014/07/13 09:46:14

    おっちゃん>
    いやいや是非語って下さい。
    私はガッチャマンやマクロスのアニメから
    仮面ラーダー、レンジャー特撮まで大歓迎で
    読ませていただきますじぇい!

  • kan

    kan

    2014/07/13 09:44:27

    月丸さん>
    キカイダーですか!
    ハカイダーを含め異色をはなってましたもんね!

  • kan

    kan

    2014/07/13 09:43:39

    ポンちゃん
    ママやるね〜(・∀・)
    私はガッチャマン〜お〜ガッチャマン!ガッチャマン
    〜♬

  • おっ

    おっ

    2014/07/12 22:26:29

    このテーマに関しては、熱く熱く、暑苦しく語れる自信が有りますが、

    ウザがられるといけないので割愛させていただきますw

  • 月丸

    月丸

    2014/07/12 22:19:43

    昔の特撮って逆にチープで好きですw

    中でもキカイダーが一番好きです^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2014/07/12 09:48:53

    ゴレンジャーの歌は知ってますよ。
    家族でカラオケ行くと母が歌います。
    仮面ライダーとかウルトラマン昔からある
    ヒーローですね。
    おへそ出しファッションは水着以外は
    ハードルが高い~