ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-07-14の運勢)

おみくじ

吉ニャ!
一日一歩進むのも難しい日々だニャ。


帰宅してポストを見ると、同期会事務局から同期会のご案内が届いていた。
封筒を開けて中に入っていた書類をみてびっくりした。

にゃんとっ!同級生が6人も亡くなっていた。
皆4月生まれの私より数か月ではあるが年下の人ばかりなのに…女性も1人含まれていた。

年金受給もまだまだ先の私の年齢で死ぬのは早すぎる気がするが、これが現実なのね。

~~~~~

靖国神社のみたま祭りが昨日から始まり、ツイートを見てまわると通りが人で埋まっているたくさんの写真がアップされていた。

16日まで夕方からイベントがあるようだ。
(参考)→http://www.yasukuni.or.jp/

札幌では12日からPMFが始まった。
うっかりしていてオープニングセレモニーコンサート(無料)に行きそびれちゃったw
今日、ランチ後のお散歩のついでにPMFハンドブックをゲットしてきた。
時計台ホールや美術館で行われるコンサートに行ってみようかな~^^♪

(参考)→http://www.pmf.or.jp/jp/2014/

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/07/14 21:42:18

    侑子さんも、おなすが好きなんですね^^
    今夜は、11日に購入して忘れていたささげで煮物を作りました。
    長なすが食卓に登場するのは明日です~w

  • 侑子

    侑子

    2014/07/14 21:33:48

    麻婆ナスは良いですね~^^美味しいですな~。

    揚げナスの煮浸しも夏には良いですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/07/14 21:32:22

    侑子さん、こんばんは☆
    焦がさなければいいのでは?
    揚げなすの煮びたしとか、麻婆茄子とか、なすのサラダとか浅漬けとか^^

  • 侑子

    侑子

    2014/07/14 21:06:50

    でっかい茄子で焼きナス~って、私、実は焼きナス全くダメなんです(^_^;

    あの焦げた香りが苦手なんですよね。