ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

「20世紀少年」見ましたぁ♪ ・その2

テレビ

・・・というわけで先週に引き続き、また見ました
「20世紀少年」TVスペシャル版!

さすがにこの辺の話となると、1度原作に目を通さないと内容を思い出せなくて
見終わったあと本棚ひっくり返してパラパラ読み返してみました(笑)。
その結果、部分部分をかいつまんだような感じだったけど、やっぱり原作に沿った内容でした
(マァ一部原作と違うトコもあったけど)


それより何より小泉響子役の子がそっくりだった! そこにビックリ(笑)

「銭ゲバ」にでてた子ですね。木南晴夏(きなみはるか)っていう。
あとマルオ役の石塚英彦さん、これまたそっくりだった(笑)。

人によっては実写版があんまり原作に似すぎてるのは抵抗あるっていう考えも
あるかもしれないけど、個人的には原作に近い方が嬉しいっていうか、感情移入
しやすいかなぁと。



明日・・・というか今日から公開ですね、第3章。
テレビでやるのはいつ頃になるのやら(笑)。


では、そろそろステプ巡回に出発します。
皆さん、バッハハーイ。


http://www.youtube.com/watch?v=Ylww2dOW7fg


  • ポニ-

    ポニ-

    2009/08/30 00:33:51

    コメントお返事。
    上から順に…


    ▼masamiさん▼

       ウンウン、でしたね^^;
       実は第2章、映画の方は見てなかったんですけど映画版を編集したストーリーだったんですね^^;
       でもマァ、それなりにおもしろかったです^^

       正直言うと、はじめ堤監督がやるって知ったときまたなんかアクの強い撮り方するんじゃないか・・・?
       みたいに思ってたんですけど(「トリック」とか「木更津キャッツアイ」みたいな・・・)、以外にシンプルな
       撮影方法だったんで安心しましたw

       ですよね、カルト教団なんかの演出は堤監督ならではでしたよねぇ。


    ▼葉月さん▼

       ホント、マンガを原作にした実写映画では間違いなくNo.1でしょ^^

       マンガを実写化する時って、結構その時期話題の俳優さんだとかを使ったりしてウケ狙って
       ファンから大ヒンシュク・・・ってパターンが多いけど、「20世紀少年」に関してはスタッフの
       原作に対する尊敬の気持ちを感じたっていう感じですな^^

       ウンウン、やっぱファンとしては原作に近い方が嬉しいよね^^

  • masami

    masami

    2009/08/29 04:36:48

    やっぱりレンタルやDVDの関係なのか、
    編集版でかなーり端折られてたのが残念でしたね、

    でも堤監督だけ有って、教団の演出が上手かったです

  • 葉月

    葉月

    2009/08/29 03:28:34

    20世紀少年実写版のキャストは
    ホントGJ!なかんじだよね。

    わたしも出来るだけ原作に近いものの方が楽しめるなぁ〜^^

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/08/29 03:10:30

    コメントお返事。

    ▼カルカンさん▼

       カルカンさんいらっしゃいマセ(^^)ノ 

       そうですよね、他の作品であれだけ原作に忠実に再現して、なおかつ
       原作のイメージをしっかり守れてる実写版って、今までなかったと思います^^

       第3章のラストは原作とは少し違うみたいですけど、そっちの結末も楽しみですね^^

  • カルカン

    カルカン

    2009/08/29 00:57:43

    お邪魔します<(_ _)>

     20世紀少年は、世界観が
     壊れていない、数少ない実
     写版の成功作のような気が
     します
     ほとんど原作に沿ってるし^^