yumeno

女海賊とカワウソ団☆C参加で特典コンプ

イベント

7月のイベント、女海賊とカワウソ団が7月9日から始まってます☆
期間は7月9日~22日の14日間です。

【開始】タウンイベント「女海賊とカワウソ団」 (7月9日 ~7月22日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=56352942

私はCアイテムで毎日タウンに通って、昨日(15日)無事コンプできました♪
ちょうど1週間かかったことになります。

下は初日からの私の記録です↓
(最終日まで記録しようと思います)

           ピンク  アクア  ホワイト  計
──────────────────────────────
中央広場      6     9     9    24
ビーチ広場1    5     7    11    23
ビーチ広場2    7     9     7    23
──────────────────────────────
           18    25    27


また、下はタウンに登場したイベントキャラのセリフです✿

──────────────────────────────
タウン登場時
──────────────────────────────
人魚姫
こんにちは 人魚姫です
私の愛する 波乗り王子が
女海賊メドーラに さらわれて しまったの
早く助け 出さないと・・・
困ったわ~

女海賊メドーラ
はじめまして メドーラよ
波乗り王子を さらって きちゃったわ~
さてこれから どうしましょう

波乗り王子
こんにちは 波乗り王子です
メドーラに つかまって しまいました
助けてほしいな~

パパカワ
こんにちは
パパカワです

ママカワ
こんにちは
ママカワです

カワオ
こんにちは カワオだよ
──────────────────────────────
イベント開始時
──────────────────────────────
人魚姫
こんにちは 人魚姫です
私の愛する 波乗り王子が
女海賊メドーラに さらわれて しまったの
もしよかったら 一緒に王子を 助けてほしいの
参加方法を見に 行きますか?

はい
イベントページへ

いいえ
気が向いたら また声をかけてね

女海賊メドーラ
はじめまして メドーラよ
波乗り王子を さらって きちゃったわ~
人魚姫が連れ 戻そうと頑張って いるみたいだけど
そう簡単に 差し出すわけには いかないわ
ねえカワウソ達

波乗り王子
こんにちは 波乗り王子です
メドーラに つかまって しまいました
人魚姫が僕を助け ようと頑張って くれているので
もしよかったら みなさんにも 協力して
もらいたいんです よろしくお願い します

パパカワママカワカワオのセリフは登場時と変わらず
──────────────────────────────


…なんだかみなさんノリが軽いです。

特に女海賊メドーラさん、人をさらっておきながら、

波乗り王子を さらって きちゃったわ~
さてこれから どうしましょう


というのは酷いんじゃないでしょうか^^;

まぁ、さらわれた本人も

助けてほしいな~

と軽いノリですし、

その奥さん(人魚姫)も

困ったわ~

と、あまり困っている風ではないので良いのかもしれませんがw


ニコタを始めたばかりの方はご存じないかもしれませんが、
この人魚姫さんは、去年の6月に登場したイベントキャラです。

「私、いろんな結婚式を挙げたいの。無理なら結婚はナシね。」と波乗り王子を脅し、
ニコタ住民に手伝わせて結婚式場を3つも用意させたトンデモキャラとして記憶に残っております。
下が証拠です↓

【開始】6月イベント「人魚姫の結婚式」 (2013年6月6日~)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50460044

でも、出来上がった式場はきれいでしたね~♪
上の写真が去年の3階の結婚式場の夜の様子なのですが、幻想的で今見てもうっとりします^^
ちなみに、昼の様子はこちらです↓

【人魚姫イベント】3階が完成/ジオラマ交換開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50653451

しかし、この人魚姫さん、人妻になって1年後にツインテールに髪型を変えて登場してくるとはさすがです!
私は今年タウンに登場したとき、去年の人魚姫と色遣いは似ているものの別人(別人魚)だと思っておりましたよ。
去年の髪型の方が良いという方もいらっしゃるようですが・・・。
ちなみに、みなさんどちらの髪型がお好みでしょうか?^^

…と、それはさておき、私が一番驚いたのは、

人魚姫と波乗り王子の結婚が
1年も続いていたということです。


離婚してなかったのね←

あと、波乗り王子さん。
去年サングラスをかけていた時は、単に「チャラそう」という印象だけで
どちらかというとわがままな人魚姫に振り回されて同情されていたと思います。

が、今年はサングラスを外して去年よりヘンになった上に、
ちょっとヘナチョコすぎて数少ないファンを失ったのではないかと心配です←

メドーラに つかまって しまいました
助けてほしいな~


などとのんきに言う前に、

自力で脱出する気概を見せてほしい

と思うのでした。

そんなことでは少女漫画のヒーローにはなれませんよ←
(余計なお世話ですが^^;)


ではでは、最初はC参加では厳しいかと思った今回のイベントも、
毎日参加していれば大丈夫なようですので(たぶん)コンプがまだのみなさんも頑張って下さい^^
私もお部屋アイテムの貝殻が欲しいので、最終日まで忘れないようにタウンに通おうと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/10 16:03:29

    >六文銭さん
    あら、ボコボコだなんて…かる~く突っ込んだだけですよ^^

    > 「誰かが行き当たりばったりで行動する。」→「その尻拭いをニコタ住人が行う」
    >というのが、イベントのテンプレですからね~w

    確かにw
    イベント終了後の人魚姫と王子の手紙によると
    女海賊さんは王子を生き別れた弟と勘違いして捕まえちゃったんですよね。
    生き別れた弟だと思っている人物をロープで縛るって…
    女海賊さんは見た目通りドSなのは間違いないとして、ちょっとやらかし具合が酷い気がします^^;

    >運営さんの中に、ドMな男性がいるんじゃないか疑惑がw←

    運営さんの中にドSな女性を好む方がいらっしゃるのではないかとは私も疑っておりました←

    >問答無用で、前の髪型です!

    六文銭さんの去年の髪型押しはよく分かりましたw

    >この髪型なら、結婚はなかったのではないでしょうか?wヾ(・・;)ォィォィ

    う~ん、これはどうでしょうね?w
    まぁ髪型って些末なことのようでありながら結構重要かもしれませんね。
    人魚姫としても波乗り王子の髪型がパンチパーマだったら結婚はナシだったかもしれないですしね←

    >ドSな人魚姫と、ドMな王子なので、相性はいいのでしょうw

    そうなんですけど、ドSとドMの組み合わせだとメドーラさんと王子も良さそうなんですよねw

    >いや、まぁ彼は王子ですし、一人では何もできないのでしょうw

    私は王子と呼ばれる人には有能であってほしいです!
    普段はヘナチョコそうに見えても、いざという時は頼りになるというのが理想的です。
    (漫画のキャラ設定でありがちですが←)

    >ただ、捻くれ者の僕から見ると、今回の王子は、かなりの策士ですね!
    >いや、どう転んでも、王子の悪いようにはならないのですw

    このあたりの考察はさすがだなぁ~と思いましたw
    ヘナチョコそうに見えて実はデキる策士…ハッこれは理想的な王子さまじゃありませんか!←えっ

    六文銭さんが挙げられた3つのパターンだと、ジョークと仰った「相討ち」が一番面白い気がしますw
    そして、波乗り王子はいくつもの試練を経てわがまま妖精と結ばれるのでした←

    …というのは冗談ですが
    今までニコタに登場したキャラの中で一番アブナイ人はわがまま妖精だと思います(断言

    それにしても、六文銭さんはこういうのに突っ込みだすとイキイキしますね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2014/08/04 07:19:59

    www
    yumenoさんが、王子をボコボコにしていて、面白かったですw


    >波乗り王子を さらって きちゃったわ~
    >さてこれから どうしましょう

    基本的に、
    「誰かが行き当たりばったりで行動する。」→「その尻拭いをニコタ住人が行う」
    というのが、イベントのテンプレですからね~w
    今回は、女海賊さんがやらかしたということで。


    >「私、いろんな結婚式を挙げたいの。無理なら結婚はナシね。」と波乗り王子を脅し、
    >ニコタ住民に手伝わせて結婚式場を3つも用意させたトンデモキャラとして記憶に残っております。

    あれは強烈なインパクトでしたね~w
    その前のイベントでは、ドS妖精がいたりと、
    運営さんの中に、ドMな男性がいるんじゃないか疑惑がw←


    >ちなみに、みなさんどちらの髪型がお好みでしょうか?^^

    問答無用で、前の髪型です!
    ツインテールが嫌いなわけではありませんが、人魚姫には似合っていません^^;
    この髪型なら、結婚はなかったのではないでしょうか?wヾ(・・;)ォィォィ


    >離婚してなかったのね←

    www
    ドSな人魚姫と、ドMな王子なので、相性はいいのでしょうw
    彼が、「ひょっとして、自分は可愛そうなのではないか?」と思い始めたら、
    離婚へのカウントダウンでしょう。


    >自力で脱出する気概を見せてほしい

    いや、まぁ彼は王子ですし、一人では何もできないのでしょうw
    前回の結婚式のときも、相棒に丸投げでしたし…^^;

    まぁトップに立つ人物ですから、適切にタスクをブン投げるのが仕事なのでしょうw
    で、今回は、人魚姫がタスクを実行したと…w


    ただ、捻くれ者の僕から見ると、今回の王子は、かなりの策士ですね!
    いや、どう転んでも、王子の悪いようにはならないのですw

    ・女海賊が勝つ…
    さらわれたという名目で、一緒になってしまえばよい。
    不可抗力で離ればなれになったという言い訳が可能に…。
    (こっちの方が、幸せになれるかもw←)

    ・人魚姫が勝つ
    元鞘に戻るだけ。
    また、人魚姫が労力をかけて取り戻したという既成事実ができるので、
    「人魚姫にとって、王子は苦労して取り返した大事なものである」という意識を植え付け、
    今までよりも精神的に優位に立てる。

    ・相討ち
    自由の身になり、別の女性を探せるΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    ※最後のはジョークですw

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:41:47

    >ミーさん
    お久しぶりです✿

    >人魚姫も波乗り王子も海賊メドーラもなんというかすごく・・・渋谷に居そうです(笑

    ミーさんの渋谷のイメージはこういう人がいそうなのですねw
    私は池袋にもいそうな気がします(渋谷と池袋のみなさんすみませんw)

    お知り合いになった頃は1年生だったミーさんがもう3年生に・・・。
    時が経つのははやいですね、ビックリです^^;
    ブログ拝見しました✿
    大変な毎日ですね、、、大変な中ご訪問ありがとうございます。
    でも周りによく勉強する人がいる環境というのは良いことだと思いますし、
    伸びる時期というのは人によって違いますから、現時点での判定なんて気にすることないと思いますよ。
    陸の孤島での医療体験も無事終了されましたでしょうか?
    高校生で知り合いのいない環境で3日間というのは心細かったと思いますが
    良い経験になられたことと思います。
    来年、ミーさんの努力が実られますようお祈りしております✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:40:08

    >セピアさん
    ありがとうございます☆
    セピアさんも1週間でコンプされたのですね✿
    Cだと大体みなさん1週間でコンプという方が多いですね。

    >↑確かに結婚続いていたんですね(笑)いつもここのヒーローは情けないイメージですねww^^

    改めて考えてみると、このカップルの1年間の結婚生活の内容が想像できなくてw
    ニコタのキャラは女性が強くて男性が情けないのが多いですね。
    きっと運営さんに強い女性が好きな方がいらっしゃるのでしょうw

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:39:32

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    今回のイベント、最初はCだとコンプは厳しいかと思いました。
    終わってみると楽勝で良かったです^^

    >私も波乗り王子さんは、どうなのそれって思いました。
    >人魚姫は、そういう所が好きなんでしょうかね^^;

    どうなんでしょうw
    母性本能がくすぐられるような、守ってあげたい男性が好きな女性もいらっしゃるでしょうけど、
    波乗り王子は「守ってあげたい」という感じでもないような^^;

    今回のキャラは女海賊さんが一番謎でした。
    妙にウィンクが色っぽかったですがw

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:38:57

    >anji-さん
    ありがとうございます☆
    今年はanji-さんはPでの参加だったのでしょうか?
    最初はC参加では厳しいかと思いましたが、無事コンプできて良かったです^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:38:22

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    おのさんもコンプされたようでおめでとうございます^^

    >お友達に聞いて第二広場のカワミちゃんも
    >会ってきましたが一番まじめっぽかったですw

    第2広場にカワミちゃんがいて、喋ったのですか!
    知らなかったです~語録とっておけば良かったorz

    >yumenoさん、お二人に対して手厳しいですねw

    えっと、ちょっとツッコミが厳しかったでしょうか^^;
    最近キャラに突っ込むブログを書いていなかったので手加減の仕方が分からなかったというか・・・w
    2人に対しては何の恨みもないですし、幸せになってほしいと思ってますよ←

    >髪型を変えてくるのが意外でしたね。どちらかといえば去年の方が好きかな^^;
    >来年はどんな髪型になるのでしょう^^

    この2人、来年も登場しますかね?
    人魚姫より波乗り王子の髪型が気になりますw
    来年は波乗り王子の髪がもっと増えていますように✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:37:10

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    カズさんもコンプおめでとうございます^^
    去年の結婚式場は綺麗でしたね~^^
    タウンの模様替えはいつも気合が入っていて、私も本当は毎回撮りたいくらいなのですが、
    アルバムが際限なく増えそうなのでいつからか撮らなくなってしまいました^^;
    ニコタのキャラは基本的に女性が強いですね、男性キャラにも頑張ってほしいですw

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:36:48

    >スウさん
    ありがとうございます☆
    スウさんもコンプおめでとうございます♪

    >ニコタの男性イベキャラはなんだか頼りない印象が。

    ニコタは基本的に女性キャラが強い印象ですね。
    その反動で男性キャラが弱いのでしょうか。
    でも強すぎるスーパーヒーローみたいなのが出てきても、
    それはそれでツッコミどころ満載な気がしますが^^;

    >深海の秘宝と噂される人魚姫を狙って女海賊が姫を誘拐、
    >波乗り王子が荒れ狂う嵐の海にサーフボードで立ち向かい助けに行く
    >…的な男らしさが欲しいなあ。

    これだと王道ですね^^
    でもこれを波乗り王子のビジュアルで想像すると笑えてくるのはなぜでしょう?w

    私も今回の髪型は色で迷っています。
    フリマで色替えって案外難しいので慎重になってしまいます^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/27 19:35:39

    >クラブ718さん
    ありがとうございます☆
    そして、クラブ718さんもコンプおめでとうございます^^

    >あっ,敢えてそこ突っ込みますか^^;

    ふふ、誰も突っ込みそうになかったので突っ込んでみましたw

    >波乗り王子は去年よりトーンダウンした(頭髪的な意味で)という意見も少数ありましたので,
    >気概も薄くなったのかもしれません.
    >(王子が禿とは言っていないので,皆さん応援してあげて下さい^^;)

    なるほどw
    波乗り王子、サングラスを外してヘンになったと思っていたのですが、
    頭髪が薄く見えるせいなのですかね^^;
    波乗り王子、来年も登場するか楽しみですね^^

  • ミー

    ミー

    2014/07/21 18:12:41

    お久しぶりです♪
    夏休みに入りましたのでお邪魔しました^^

    海の中の画像がすごく綺麗です✿
    コンプおめでとうございます^^
    人魚姫も波乗り王子も海賊メドーラもなんというかすごく・・・渋谷に居そうです(笑
    自力で逃げ出そうとしないのは女性に手をあげたくないから!
    ・・・という王子様精神だと無理やりこじつけてみたらまだ・・・無理ですねw
    毎月コメントありがとうございます^^コーデもいつも楽しみにしています✿

    私は最近はほぼ毎週模試でまさに受験生って感じの毎日ですが、めげずに頑張っています^^
    次のログインは来年の3月辺りでもうそのまま合否発表になると思います。・・・の予定ですw
    暑いですが日射病等にはお気を付けて。紫外線にも。
    昨日一昨日、登下校はほぼ乗り物の中だからいいだろうと思って日焼けどめ塗ってなかったんですけど今お肌が大変なことになってますw
    それではまたお会いしましょう✿

  • セピア

    セピア

    2014/07/18 06:04:48

    コンプおめでとうございます。
    私も1週間かかりました。
    ↑確かに結婚続いていたんですね(笑)いつもここのヒーローは情けないイメージですねww^^

  • AZ

    AZ

    2014/07/18 02:53:15

    コンプおめでとうございます。
    今回はCアイテムでも楽勝な感じでしたね^^
    ありがたいです♪
    私も波乗り王子さんは、どうなのそれって思いました。
    人魚姫は、そういう所が好きなんでしょうかね^^;

  • anji-

    anji-

    2014/07/16 23:15:19

    Ⅽアイテムでのコンブ☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
    去年は Ⅽアイテムのみで イベント参加してたんですけどネ~♫

  • おの

    おの

    2014/07/16 22:36:00

    コンプおめでとうございます^^
    結構早いかと思ったのですが、一週間は掛かっていたのですね^^;

    語録もありがとうございます^^
    軽い乗りですね^^; お友達に聞いて第二広場のカワミちゃんも
    会ってきましたが一番まじめっぽかったですw

    yumenoさん、お二人に対して手厳しいですねw
    確かに離婚していたとしても不思議はないですけど^^;
    波乗り王子さんは情けなさが増しましたね・・・
    来年こそは離婚しているでしょうかw

    髪型を変えてくるのが意外でしたね。どちらかといえば去年の方が好きかな^^;
    来年はどんな髪型になるのでしょう^^

  • カズ

    カズ

    2014/07/16 14:12:28

    Cアイテムコンプおめでとうございます♪
    ボクもゴールしましたよ、いつも、このくらいの労力で進めてほしいものです^^
    結婚式場、きれいでしたね~ボクも撮っておけばよかった、たしかとってなかった^^;
    このところ、元気のない男が登場しますねww

  • スウ

    スウ

    2014/07/16 13:48:38

    こんにちは♪
    コンプおめでとうごさいます*\(^o^)/*
    私も無事揃いました〜。
    のんきすぎる登場人物への的確なつっこみ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ニコタの男性イベキャラはなんだか頼りない印象が。

    深海の秘宝と噂される人魚姫を狙って女海賊が姫を誘拐、
    波乗り王子が荒れ狂う嵐の海にサーフボードで立ち向かい助けに行く
    …的な男らしさが欲しいなあ。

    去年の髪はフリマに出してしまいましたが今回の髪、好きです。
    もし買うとしたら色で悩みます〜。

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/07/16 11:40:39

    こんにちは,私も昨日コンプしました.コンプまでちょうど1週間でした.

    「人魚姫と波乗り王子の結婚が
    1年も続いていたということです。」

    あっ,敢えてそこ突っ込みますか^^; ここは,理想郷なので,現実的な話にすると引くユーザーがいるかもねと思っておきます.でも,

    「自力で脱出する気概を見せてほしい」

    これは思いましたね.
    波乗り王子は去年よりトーンダウンした(頭髪的な意味で)という意見も少数ありましたので,気概も薄くなったのかもしれません.
    (王子が禿とは言っていないので,皆さん応援してあげて下さい^^;)