調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

調体師いまあるの施術日誌w

美容/健康

出張施術をしている いまある です。先日の施術について記しました^^


何度かお会いしているものの施術としてお伺いするのは初めての女性のお客様。
待ち合わせてお会いすると・・・
  “えっ?ちょっとふくよかになってるぅ~あれ?顎どうしたんだろう?”
                                                     (アゴをマッサージしながらやってきた!)
第一声が   「ひさしぶり~ふとったねぇ・・・」
本人曰く    【ストレス太り~】       。。。。  “たしかに色々あったからなぁ・・・”
「ストレス太りならストレスが取れればスッと痩せるから♪」ってまずはお食事。
腹いっぱい食うと施術にこたえるので軽めにww
食事中の話の中で ワシ施術で調子が良くなった人 の話が出たww
ワシの知らないところでこんな話が出てるのは嬉しいねw(`・∀・´)エッヘン!!

 さて施術。アゴが気になっていたが、ピアニストまずは手指、腕肩!
これがまた女性とは思えないほどのカチコチなからだww
なんでもPT(理学療法士)にやりたくないカラダといわれたことがあるらしいw
・・・まぁ、表面のコリのみならず深層の筋肉のコリをほぐすのはワシの得意とするところなので、ほぐせた優越感を感じたのでした。フッフッフッ
巻き肩までいかないけれど、肩甲骨が開いていて寄せるように指示すると素直にできたのでグーッ!
カチコチの♉♉  周り、まるで女性ボディービルダー?否、筋肉ではないんだよなぁ。。。
硬縮、凝り固まっていたんでのです
大胸筋周りをゆるめ柔らかくなった自分の体に笑うほど驚いていました。
二重あご予防法に『ベロは宝』をおしえて、顎関節のグラつき、口の開閉を調節。
なんでも別れた亭主に殴られてガクガクになっちゃったらしい。
“DVで訴えちゃえば?”って喉元まででたのですが、色々な苦労の末の離婚だったので逆に思い出させてしまうと思いやめました。ストレスになるしねw

左右の腕終了して、自分なりに動かしてもらうと
“軽い!”自分の腕では無いようでもぅ笑うしかないって感じだったなぁww
愛想笑いではなく心底笑えたっていうのかな?
まぁ、抱えているものが多すぎてたから、欲張りとは言わないけど性格的に全てにおいて『完璧』を望む?ようなイメージが感じ取れちゃうんですね。それらすべての(-)イメージすべてが取り払われて心底笑えるぅ~っかな?キャッハッハッハ

とりあえず上半身を終えデコルテも綺麗に仕上がりお腹も凹みチョット痩せた?
ワシ自身も驚いてしまいました。整形?っていうほどにwwきっと本人も驚いたことでしょうw

 さて、足腰です。とは言え本人の希望ではなかったのでかなり端折って施術したのですが、やはり笑っちゃうほど軽くなって楽しい施術でした。
立ち方、座り方などの姿勢を伝え外出。肩から下げたカバンでウインドウに映る姿が見えにくいのでカバンを預かり本人にも診てもらうとそこにはモデルさんが・・・というほどきれいな姿勢のお客様が写ってました。本人も『わぁ~』っと声をあげるほどネ♪(^m^)

きっと今日はよく眠れるだろうww大満足な日でした~^^v

追記;後日メールいただいた時、着替えの時だかにフッと姿見を診て、顔が違う!
   お腹が凹んでいた!って大喜びでしたぁ。。。うんうん、よかったぁ~

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2014/07/18 09:26:58

    悪魔の羽が消えかかっています ^・^
    姿勢 肩甲骨 。。。 続けているから?

    肋骨の下の方につく脂肪?も ついてませ~~~~ん ^0^

    それに 常に♉♉ もふわふわマシュマロになってるように 大胸筋も 。。。やってま~す ^-^v

  • ノア

    ノア

    2014/07/18 03:41:44

    あぅ~
    ノアもして欲しい~

  • そらのかけら

    そらのかけら

    2014/07/18 00:11:26

    私も病気して、あっちこっちいたい。
    いまは、口がよくあかない。
    腰もいたい。

    マッサージ、よくなるかなあ。

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2014/07/17 22:46:43

    マッサージ大好き♪ 
    体は 固いので 有名な私です(。→ˇ艸←)プククッ

    お仕事 ご苦労様でした^^

  • KEI

    KEI

    2014/07/17 22:33:52

    お疲れ様でした
    施術でそんなにも変わるんですねー!
    心の底からの笑顔、良かったですね(^-^)
    ベロは宝。。。ベロ体操かなぁ?
    わたしもやらなきゃ(≧∇≦)