つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

明日退院です

日記

心配おかけしています

9日に入院して10日間。やっと明日退院です。
詳しくは書きませんが、開腹手術をしまして…
術後は、身を起こすことも大変だったのですが、ようやく歩けるまでに回復しました。

人間、いかに動作の多くを腹筋に頼っているか、思い知りました。

退院後は少しずつ体力を取り戻して、以前のように動けるようになりたいなあと思います。

そんな状態でありながら、モバイルから毎日インしてましたw
青ガチャだけは回してますよ(^-^)

b

  • まなか

    まなか

    2014/07/21 00:04:00

    るいさん>
    ありがとうございます^^

    入院は準備も大変ですよね。私も大変だったけど、それを支えてくれた夫には
    感謝してもしきれません。

    実際三日間寝たきり+絶食+開腹手術の後は、体を起こすことすら難しかったです。
    それが日を追うごとに体を起こし、立ち上がり、歩き、少しは身をねじれるようになり
    腕で上半身を支えることが出来・・・と、出来ることが増えていくことへの感動は、
    実際体験してみないと分かりませんね。
    本当に人間の体って、良くできているし、使わないとあっという間に衰えると実感
    しました。

    家にいるとついつい動いてしまうのですけど、もう少し自覚的にずぼらに生活したい
    と思います^^

  • まなか

    まなか

    2014/07/20 23:59:52

    小梅さん>
    ありがとうございます^^
    無理しているつもりはないんですけど、ついつい家にいると動いてしまいます^^;

    明日からは自覚して、もう少しずぼら主婦目指します^^

  • るい☆

    るい☆

    2014/07/20 23:55:59

    退院おめでとうございます!
    父も開腹手術を1週間前にしたばかりです。
    痛み止めを飲み、1泊で退院できる程度の簡単な手術でした。
    この程度の手術でも、1週間程前から準備にバタバタし、退院の時も本人よりも疲れていました^-^;

    10日間の入院は、何かと大変だったことでしょう。
    3日間寝たきりになると、体の筋肉は衰えると言いますし、腹筋は本当に良く使う筋肉ですしね。
    暑い最中でもありますし、体調を整えるのも一苦労かと思います。
    くれぐれもご無理なさいませんように。
    お大事になさってくださいね^-^

  • 小梅

    小梅

    2014/07/20 23:03:01

    退院おめでとうございます。
    無理なさらずお過ごしくださいね。
    病気をして初めて知る健康のありがたさですよねぇ。(^^ゞ
    お大事にね。

  • まなか

    まなか

    2014/07/20 09:58:20

    kanさん>
    うん、なんだかんだで、くよくよしてもしょうがないなって。
    悪いところはぱっぱと取る、出来ることをやる。
    そして色々なことに感謝しつつ、楽しく暮らすのが一番かな。

    ただ、今後はあんまり我慢しないで、やりたいことやるぞ! って思いました^^

    いつもありがとう。kanさんは私の元気の師匠です♪


    のんのちゃん>
    事が発覚してから手術まで、1ヶ月半足らずだったので、なんか
    考える間もなくここまで来た感じです。

    家に帰って一日、なんだかんだ、普通に家事をやっています。
    まだ、スローペースだけど。

    回復第一にしばらくは過ごすつもりです^^
    じぜちんも本当に大変だったみたいだね。突然のことだから
    その精神的なショックは私以上だったと思います。

    やっぱり年齢を重ねると、色々有るね。
    日々大切に生きないと、って改めて感じたよ。

    心配してくれてありがとう^^

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2014/07/19 22:12:23

    良かった・・・(ノ_<。)
    じぜちんも大変だったみたい

    開腹手術だと体力も使ったと思います
    無理のないように戻って来てね

  • kan

    kan

    2014/07/19 21:25:22

    無事にご退院ですか(*´∀`*)
    良かったですね。
    暑い時期なので普通でもバテてしまいます。
    無理のないようにして下さい。
    ゆっくりゆっくりそれでも頑張って
    元のいえ!前以上に元気になって下さいね。
    笑う門には福きたる。
    ケセラセラでいきましょ~~~~(*´∀`*)

  • まなか

    まなか

    2014/07/19 20:55:16

    皆さん、ありがとうございます^^

    やっとPCからのinです。

    まだまだ無理が利きませんので、のんびり活動になりますが、よろしくお願いします^^

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2014/07/19 10:39:53

    お大事に^^

  • すみれ

    すみれ

    2014/07/19 00:03:22

    そうだったのですか。
    退院後も無理せず養生なさってくださいね

  • まほ

    まほ

    2014/07/18 23:06:47

    お大事になさってください。

  • メイ

    メイ

    2014/07/18 22:44:20

    10日間も・・
    お家では無理せずにお過ごしくださいね^^

  • 風民

    風民

    2014/07/18 22:22:08

    養生してくださいねぇ。お大事にぃ…。

  • 琴りん

    琴りん

    2014/07/18 20:16:27

    こんばんは。
    ご無沙汰すぎてすみません^^
    入院されてたんですね。
    お大事にしてくださいね。