ホンマ・ラル

どなたか存じ上げませんが有難うm(_ _)m

日記

今朝の事ですが、愛娘(愛犬♀)のアリスと散歩中に

いつも渡る交差点が舗装工事中でした。

そこの誘導員(ガードマン)が、今は舗装したてで

地面が激熱なので肉球を火傷する恐れがあるので

抱っこして交差点を渡って下さいと一言。

僕は寝起きということもあり、そのまま渡るつもりでしたが、

その一言で、アリスを抱っこして交差点を渡りました。

渡る途中に下から結構な熱気が上がってきて

犬の肉球だと火傷する可能性を感じた次第であります。

どなたか存じ上げませんが、ご案内頂き有難うございました。

家族が怪我しないで助かりました。

感謝申し上げます。^^

  • モトキ

    モトキ

    2014/07/23 23:11:15

    ・・・靴を履いているとわからないものですからねぇ。
    ガードマンの何気ない一言に、家族が救われました。
    ホントに嬉しい一言でしたね。(^^)

  • リリアン

    リリアン

    2014/07/22 23:50:09

    いいガードマンさんでよかったですねー。

  • やす

    やす

    2014/07/21 05:44:07

    おはようございます。^^

    ねこ隊サークルより宣伝に来ました。

    第3回ガーデニング大会開催中ですので、
    どうぞお気軽に参加してもらえたらと思います。

    対象の花:マーガレット(ピンク)・ゼラニウム(白)・マリーゴールド(オレンジ)

  • まほ

    まほ

    2014/07/19 08:08:55

    湯気出るような塗装の直後でしょうか?
    危険がいっぱい。
    怪我なくて良かったです。

  • miccon

    miccon

    2014/07/18 21:26:31

    うんうん^^
    この時期 朝8時過ぎると
    アスファルト もう熱くて~
    ワンコ散歩してる人見ると
    もう少し早い時間に散歩してやってほしいな~
    って思うこのごろですが
    その方も
    キットお家にワンコいるのかもね^^

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/07/18 20:48:28

    道路塗り立ては熱そうですね
    わんちゃん、やけどしなくてよかったです。

  • 夢芽

    夢芽

    2014/07/18 20:27:37

    アリスちゃんは、直足ですもんね!
    すごく気のきいた誘導員さんですね^^