ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

米国腰パン禁止! 罰金5万円 ( ゜З゜)

日記


お腹が出てきたら、腰より胴回りの方が大きくなってしまったため、

自動的にズボンが腰パンになってしまう様になったヤツフサです。


そんな事はおいといて、ヒップホップ系のファッションとして広まった

腰骨より下でスボンを穿く “腰パン” が禁止され、警告に従わない

場合5万円の罰金、または禁錮半年の刑となったと言うので、日記に

書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPKBN0FN0KJ20140718


         _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   チッ、うっせーよ
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::)
      (::(:::(::::\    \_| _/:::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |


http://www.youtube.com/watch?v=NBCcXZuU0-g



腰パンは、アメリカの刑務所で腰ベルトが凶器とみなされ取り上げ

られたことと、太った人が増えたため、刑務所の囚人服のサイズを

大きくした事で、囚人服のズボンをきちんと閉める事が出来ない事

に抗議して始まったのがファッションとして広まったと聞いたことが

あります。

本当かどうかはわかりませんが、そう言う感じで流行った服装は

過去にも何度か聞いたことがありまして、20年位前はジーンズ地

の青いシャツが日本でも流行った気がします。

元はアメリカのテキサス州の囚人服がカッコイイと流行して日本に

入って来たと聞いたようなそうでないようなそんな感じです。

http://labaq.com/archives/51073030.html


現在はなんと言ってもオレンジの服装ですね。

今のアメリカでは脱走し辛い様に囚人服が目立つ色にされていて

テレビ等でおなじみの囚人服の色がオレンジで有ることから、最近は

オレンジ色の服=ちょいワル(だけどみんな知らないぜベイベー)

的に、ユ〇クロとかそういったお店で扱われる数が増えてきたように

思います。


だからと言って腰パン取締りはどうかと言うのは凄く難しいところ

と言う感じがしなくも無いです。

日本ではまずこう言った先進的な条例は施行されないでしょう。

ただ、アメリカで一度成功すれば、ニューヨークの地下鉄で犯罪を

撲滅させた時の様に、犯罪激減は間違いないです。


ニューヨークの地図を見てもらうとわかりますが、ニューヨークの

金融の中心ウォール街は海に面しており、陸側から地下鉄で

ウオール外に行くには、ブロードウェイ伝いに、犯罪率の高いスラム街

ハーレムを通らなくてはいけなかったので、20年前のニューヨーク

の地下鉄は落書きだらけで、夜女性が独りで乗る事は危険ととれて

いました。

http://matome.naver.jp/odai/2135972700785525601

これを何とかしようと警察を増員しても、自警団を導入しても死傷者が

増えるだけだったことから、市長に選ばれ対策を求められた

ルドルフ・ジュリアーニ氏は地下鉄の落書きを消すことで犯罪をなくす

と公約して、毎日消しまくったことで本当に犯罪をなくしたので有名です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ルドルフ・ジュリアーニ


彼が提唱した惑われ理論は以下の通りです




治安が悪化するまでには次のような経過をたどる。

1:建物の窓が壊れているのを放置すると、それが「誰も当該地域に対し関心を払っていない」というサインとなり、犯罪を起こしやすい環境を作り出す。

2:ゴミのポイ捨てなどの軽犯罪が起きるようになる。

3:住民のモラルが低下して、地域の振興、安全確保に協力しなくなる。それがさらに環境を悪化させる。

4:凶悪犯罪を含めた犯罪が多発するようになる。



したがって、治安を回復させるには、

1:一見無害であったり、軽微な秩序違反行為でも取り締まる(ごみはきちんと分類して捨てるなど)。

2:警察職員による徒歩パトロールや交通違反の取り締まりを強化する。

3:地域社会は警察職員に協力し、秩序の維持に努力する。


などを行えばよい。


(現在は子供が無断で油性マジックを持ち歩いていても違反です)




つまり、地下鉄の落書き(軽犯罪)を放置すると、ちょっと位法律違反

しても捕まらないかも知れないと言う意識が生まれて、犯罪の巣窟に

なると言うのです。


腰パン禁止条例・・・

果たしてうまく行くのでしょうか?

それとも人権団体がクジラ同様に腰パンをシンボル化して抗議する

のでしょうか?

この後どうなるのか気になります。

・・・
・・


だけどデブの腰パンは
許して! (゚言゚)

 


#日記広場:日記

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/07/19 22:40:42

    >todo様
    腰パンは日本では男がやたらと多いですが、
    ドイツとかだと女性の方がかなり多くて問題に
    なってるみたいですよ~

    若いというか中二病こじらせ始めた高校生が
    「俺、ヒップホップとかやっちゃうぜ!」的な
    昔で言う不良のボンタンズボン的位置に存在して
    いるっぽいです。

    ボンタンとか短ランの様に学生服を改造するコストも
    掛りませんし、下げれば下げるほどアホっぽく(不良っぽく)
    見えるのがよいのかもしれません。

    それだけ日本がバブル以降不景気続きと言う事なのでしょう。 (´ω`)

    バカは貧乏か小金もちか、時代によってリーゼントだったり後ろの毛
    伸ばしまくったりと代わっても、基本は大差ないと思いますよ。

    http://wachachaww.blomaga.jp/articles/30168.html

    自分の気が会うヤツラとつるんで安全確保した上で、それ以外は全部威嚇。
    社会に出るようになったら少し我慢して頭を下げて言う事は

    「俺っておとなしくなったよな。」

    でも酒に酔ってDVするのは昔からそう言う方々の特徴です。
    何も変わってません。
    人類が進化しているわけではなく、表面的ちょっと違うだけです。
    インターネットがある時代だから昭和の人間とは違うぜ!
    と言いたいだけでまったくもって基本となる行動原理自体に変化が
    あるわけでは無いのです。 (´ω`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/07/19 22:25:29

    >けめこ様
    手術の意味がわからず騒いでいた騒ぎも少し収まり、
    手術する方向で色々調節始めました。

    まだ心の問題とか色々有るけど、少しずつクリアしていきたいです。

    (´ω`)

  • todo

    todo

    2014/07/19 04:15:16

    腰パンって、よく若い男の子がやってた、パンツが半分見えてるようなズボンずり落ちてる履き方のこと?

    あれさー、1度でいいから、ウッカリしたふりして裾踏んでズボン全部落っことしてやりたいんだけど。
    まあ、ズボンの下のトランクスも落ちるかもだけどね。

    しかし、なんでわざわざあんな足が短く見える履き方するの?
    しかもあれやってる人に背の高い男の子って、あんまりいないよね。
    背が低くて足の短いのをカモフラージュするためなの?

    あと、あれ?
    うちのだんな、よくズボンのベルトの上の部分の布が腹につっかえてめくれてたなー。

    うんまあ、私も色々アレだから、何も言わない。

  • けめこ

    けめこ

    2014/07/19 00:43:44

    お母さんの足の調子が悪いんですか!!
    それは心配ですね・・・・
    私も足の手術をして11月で三年ですが
    やっと娘がリハビリを兼ねて連れて行ってくれるようになりました♪
    又お母さんの足がよくなって、一緒に行けるように願っています(。◠‿◠。✿)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/07/18 23:58:03

    >けめこ様
    腰パンはやはり注意されるのでなくなったのでしょうね。

    水泳は母の足が悪すぎてプールに行きたがらないのと、
    ヤツフサが早く終われなくて帰りに寄れないと言うのがあって
    今年はまだ行ってないですよ~

    プールに行ったらネタにします ヽ(゚ω゚=)

  • けめこ

    けめこ

    2014/07/18 23:03:16

    一時電車やバスで腰パンの学生さんを随分見かけましたが
    このごろ全然見かけなくなりましたよ@@;

    娘は泳いでかなりスリムになりましたが(うらやましい~@@;)
    私はお腹が空いてつい食べ過ぎるので、サッパリ痩せません<(_ _)>;
    ヤツフサさんはもう泳いでいないのですか^^