Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「夏に遊びに行きたい場所」

レジャー/旅行

私、夏を苦手としています。
よって涼しいところ、ひんやりしたところに行きたいです。
ただし、そこには暑さがほのかに感じられなくてはなりません。
贅沢なことをいっているのは重々承知です。
しかし単に涼しいところやひんやりしたところ(例:冷凍庫)は、
寒いだけで終わる可能性大です。
やはり暑さを意識してこそ涼やひんやりのありがたみがわかるという
ものです。

で、思いついた限りのランキングです。
1 田んぼに囲まれた天井の高い農家の家屋で、戸を開け放って過ごす
2 浜辺を間近に眺めるホテルの一室(ただし和室)でエアコンを
 効かせて過ごす
3 森の中(小屋あり)で過ごす

小道具としてビールとかワインとか蕎麦とかスイカとかキュウリとか
トマトとかも欲しいものですな。

  • 福助

    福助

    2014/07/22 22:51:23

    >ひなとさん

     賛意ありがとうございます。
     冷やしそうめんとキュウリ一本漬けも賛成です♪

     この時季、涼感あふれる場所でひんやりしたものを頂くのはたまりませんね☆
     

  • ひなと

    ひなと

    2014/07/22 11:32:41

    おっ、いいですねぇ!
    私もとっても賛成です(*´∇`*)

    森、小川のせせらぎ、滝、小鳥のさえずり…
    古民家、風鈴、爽やかな風、スイカ…

    冷やしそうめんと
    キュウリの一本漬けが食べたくなってきました(笑)

  • 福助

    福助

    2014/07/20 06:36:28

    >翡翠さん

     ヒンヤリした湖ってのはイイですね。
     森とのセットは、多分一番空気が澄んでいて、心身も澄まされそうです♪

  • 福助

    福助

    2014/07/20 06:25:35

    >anji-さん

     そのあたりは目をつぶって、おいしいトコだけ頂戴する
    ということで・・・☆

  • 福助

    福助

    2014/07/20 06:22:56

    >amilitaさん

     森番ですかね。
     通して読んだことはまだないのですが、蓮様といい、夏の嵐といい、
    何やらああいったご身分の方は、今から見ると何と不自由な・・・。
     ま、とりあえず避暑に徹したいですね☆

  • 福助

    福助

    2014/07/20 06:15:37

    >ぽあんとさん

     まあ長短それぞれということで・・・☆
     とりあえず環境の良いところでおいしいものを頂けると
    いいなあと妄想してみましたよ♪

  • 福助

    福助

    2014/07/20 06:11:59

    >シシルさん

     ありがとうございます。
     陽のあるうちはこれでいくとして、朝や、陽が落ちたときに
    何にしようかというのを、今考え中です☆

  • 翡翠

    翡翠

    2014/07/20 00:13:24

    素敵なランキングですね^^
    私は、森の中がいいなぁ。近くにヒンヤリした湖があるともっと嬉しいかもです♪

  • anji-

    anji-

    2014/07/19 23:09:13

    1と3は 日本だと 蚊が多いかもです(;'∀')
    湿度も問題ですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • amilita

    amilita

    2014/07/19 21:51:20

    森の中の小屋というと,チャタレイ夫人の恋人を連想しました。

    まあそういうロマンスは夏は鬱陶しいですが。

  • ぽあんと

    ぽあんと

    2014/07/19 21:27:23

    1 虫にさされそう~
    2 エアコンか~^^;なんかさみしい
    3 もっと虫がいそう~

    でも空気のよさそうなところ、いいですよね^^ そしておいしい食べ物とアルコール(^O^)

  • シシル

    シシル

    2014/07/19 11:15:38

    どこも素敵ですね!
    ビールにお蕎麦、いいですね☆
    夏というととりたて生のキュウリにお味噌をつけてぱりっといきたいです^^