葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

洗車グッズ

車・バイク

 今使っている洗車用のスポンジとセーム皮がくたびれてきたので新しいスポンジとセーム皮を買ってきました。

 来月の洗車の時に使ってみます。

 洗車関係のコーナーを見ていた時に、結構いろいろな種類があるんだなー。と思いました。今度行った時には何か試しに買ってみようかな。

  • キャロライン

    キャロライン

    2014/07/22 20:57:15

    >aimさん
     コーティングですね。
     新車注文時にコーティング頼んでいたのでそれが切れたころに試してみようと思います。

  • aim

    aim

    2014/07/20 21:55:47

    洗車した後に、撥水効果のあるガラス系コーティング剤を使うと、いいですよー
    お手軽で汚れがつきにくくなり、次の洗車でも汚れが楽に落ちます。

    洗車は2~4週間に一回やってます。
    洗うスポンジは3つあって、水垢シャンプー用とガラスコーティング用、あとはタイヤとホイール用です。
    水拭きように吸水性の良い布を使い、仕上げに綿布とセーム皮を使っています。
    エンジンルーム中も、いつもきれいにしていますね。
    きれいに掃除することで油漏れなど何か不具合を発見しやすくする意味があるんです。