こまい

伝言板 14

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


先週中ごろに用事があり お休みをいただいて四日市市へ行ってきました
今までまったく縁のない土地だったので せっかくだから観光もしたいな~と
思い 少し足を延ばして 国宝の犬山城を見に行くことに…


犬山城は木曽川のほとりに立っていて 天守閣からの眺めがすごく良かったです✿
しかし天守閣へ上がるまでの階段が 傾斜が急なうえに一段ごとの高さがすごくて 降りるころには足がやられて 内股プルプル震えてました…
昔の人はどうやってこの急な階段を着物で上り下りしてたのか ふしぎ!
そして私の足 運動不足すぎ!!


そのあと謎のパワースポット 桃太郎神社へ行ってきました^^

川で洗濯をしていたおばあさんの足跡が残っているという岩が飾ってあったり
「もう悪いことはいたしません この涙を見てください」と首から看板を下げた鬼の像があったり
「鬼の写真あり〼」という宝物館(入場料200円)があったり


……噂にたがわぬ飛ばしっぷりを堪能し 脱力!!!
あっ 鬼の写真は本当にありました
興味のある方はぜひ「犬山 桃太郎神社」で調べてみてください^^^^^^


さらに川を渡って かがみはら航空宇宙科学博物館へも行ってきました

海自の対潜哨戒機の実機や 引退したブルーインパルスの機体や
STOL実験機「飛鳥」なんかが見られて面白かったです(#^.^#)
名誉館長の松本零士氏の色紙も見られてお得でした~✿

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/31 21:15:19

    こんばんは。
    優雅で素敵なひと時ですね~(*´艸`*)
    金魚すくい、私もまずは金魚かんざし目指してますー。
    お互いふぁいと!ヾ(・ω・´)ノ

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/31 21:12:10

    こんばんは、いつも有難うございます。
    訪問が遅くなりすみません。駆足で素敵とお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今月も沢山のご支援どうも有り難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/31 16:03:15

    こんにちは~
    金魚の浴衣 可愛いですね~ 
    欲しくなっちゃいます!

  • かさき

    かさき

    2014/07/31 15:55:15

    こんにちは^^
    ぞろ目は結局諦めましたw

    今年の限定浴衣、金魚を買うか藤を買うかで悩んでいます^^;
    金魚も可愛いなぁ~・・・

  • 日月

    日月

    2014/07/31 07:18:24

    ピリピリの天津ヤキヤキとは天津飯の中身が激辛の焼き飯と焼きそばのミックス(そばめしの中華版)です。
    ここは訳の分からんメニューが多すぎて、大将に一気に不思議メニューを注文すると逆ギレされます。

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/30 22:06:56

    こんばんは♪
    今年も苦手な金魚すくいの季節が来てしまいましたw
    水上コンサート涼しげで素敵ですねー。

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/30 21:52:54

    こんばんはゞ
    ウナギ…マグロよりこっちをもっと増やすべきだと
    小さい頃から思ってました…w

    本気でお腹痛くなるくらい食べたいです…ウナギ

  • Mads

    Mads

    2014/07/30 21:50:35

    こんばんは。金魚すくいはわりと好きなので頑張ります♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/30 20:26:02

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/水上コンサート、楽しんできて下さいね!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/30 19:14:02

    こんばんは、いつも有難うございます。
    満開でしたのでステキのお返しです。(。◠‿​◠。)
    金魚すくい始まりましたね。この手のゲームは苦手なので金魚鉢いつゲット出来ることやら。^^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/30 16:24:53

    こんにちは~♪
    水上コンサートいいね~楽しんできてくださいね(●^o^●)

  • onpu

    onpu

    2014/07/30 02:32:38

    ( ◔㉦◔ )/ こんばんは ♪

     この夏はじめてのスイカ食べました、甘かったです^^

  • Mads

    Mads

    2014/07/29 23:51:18

    こんばんは、明日はメンテで朝がゆっくりできそうですw

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/29 23:33:18

    近所のスーパーで半額になっていた鹿児島産のうな丼
    それでも1200円て・・・美味しかったけど

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/07/29 23:17:12

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    今日が丑の日だったとはΣ(゚ロ゚;)

    知らんかった><スーパーで初めて気づいた始末だったよ^^;

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/07/29 23:15:47

    こんばんは。
    お庭放置しちゃっても罪悪感ないのが助かってます。
    リアだと“枯らしてごめんね~。”ってなるので(>_<)

    水上コンサート行ってみたいです♪

  • anji-

    anji-

    2014/07/29 23:06:39

    今晩は☆
    今朝はお祭りのしめ縄外し朝早かったので割と涼しかったけど
    日が射してくると暑いの何の(;'∀')
    私も鰻大好きだけど お高くて・・・
    でも思い切って デパ地下で三重県産の特大鰻1人で1匹頂いちゃった(*^-^)ニコ

  • 綿100号

    綿100号

    2014/07/29 23:05:56

    こんばんはー^^
    鰻、おいしいですよねー^^
    日曜日に、一足早く食べちゃいましたw

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/29 22:50:05

    こんばんは。
    鰻美味しいですよね~。
    仕事帰りにスーパーに行ったらもう売り切れていてしょんぼりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    水上コンサート素敵ですね。
    楽しんでいらしてくださいね!

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/29 18:41:48

    セミの命は短いからね
    助けてくれてありがとうって言ってるよ

  • 日月

    日月

    2014/07/29 06:57:17

    今年は鰻の売り上げがイマイチでした。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/29 05:29:17

    おはようございます♪
    お~蝉爆弾に、もうであったのね
    あれは、びっくりするよね!
    今日は、少し涼しいね~
    日中は、暑くなるかなぁ、今日もがんばっていきましょう☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/07/29 02:24:39

    ( ・v・)ノ こんばんは☆・*:・

    今週もよろしくお願いします

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2014/07/29 00:36:40

    くーちゃんの 春に作った NEWマシン すげ~機能満載なのだw (((o≧▽≦)ノ彡ppp

    なので 追跡まで( ´艸`)ムププ  出来ちゃったりw ( ◔‿◔)  にょほ~

    見た目 普通だが 中身別物なのだ~ マルチモニターで 監視も出来るので ヤバイ代物ですたw

    ♥♡(o→ܫ←o)♡♥

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/29 00:27:47

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    只今の外気温23℃今夜はグッスリ眠れそうです。いい夢みられます様に!
    オヤスミなさいませ~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

    私も第2弾が入荷してから決めようと思います。^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/07/28 23:27:56

    こんばんは^^いつもありがとう^^

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/07/28 22:58:13

    こんばんは。
    ニコタのお庭は放置しても雑草生えたり、枯れたりしないので嬉しいです(´ー`)
    素敵とお水どうぞ♪

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/28 22:48:05

    瀕死のセミが突然鳴いて動き出した時の驚きが軽くトラウマになってますーw


  • かさき

    かさき

    2014/07/28 22:48:04

    こんばんは♪
    浴衣は暑いですね…しかも、土曜日は夜も気温が高かった…(;´∀`)
    でも、花火凄かったので満足でした(*´∀`)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/28 22:38:00

    はい^^こまいさ~ん(^O^)/「マレフィセント」、迫力があって映像が綺麗で
    おもしろかったです!

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/07/28 22:27:17

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ♪

    蝉のイノチは短いから

    せいいっぱい生きてるんだろうね。。。

    俺も見習わねば^^

    今週もよろしく!

    明日もがんばれ、こまいさん^^

  • anji-

    anji-

    2014/07/28 22:13:49

    今晩は☆
    昨夜はエアコン無しで扇風機とアイスノンで眠る事が出来ました♫
    今週も暑さに負けず頑張りましょう✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    蝉って チョット ゴキに似てる物ね++

  • Mads

    Mads

    2014/07/28 21:30:58

    こんばんは。今日は日差しの強さのわりには風が涼しく感じた一日でした♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/28 20:06:45

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/マレフィセントという邪悪な妖精の
    洋画を観てきました~(^-^)

  • 日月

    日月

    2014/07/28 06:59:18

    昨日初スイカを食べました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/28 05:24:35

    おはようございます♪
    うん、やっぱり、空気と水がきれいなんだよね~
    今週もがんばりましょう☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/07/28 02:56:58

    こんばんは♪ 

    チョコレートの氷で作ったカキ氷があるんですって ( ̄¬ ̄*)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/28 00:20:52

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    充実した1週間になります様に!今週もどうぞヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ

    お祝の言葉有難うございます。
    ピンクはチョッと暑そうですね。^^

  • anji-

    anji-

    2014/07/27 23:20:46

    今晩は☆
    駆け足訪問で御免なさい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • Mads

    Mads

    2014/07/27 22:30:56

    こんばんは。よりによって一番暑かった土曜昼間に帰省し七夕まつり見物しましたw

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/27 22:13:11

    こんばんはゞ
    そうそう…雪山のソレに近いですよねぇ…
    ホント不思議な感覚で、寝るというより意識が;って感じでした…

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/27 21:32:45

    とりあえず1個でお腹いっぱいでした
    河で水遊び気持ち良さそうだった〜

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/27 21:27:11

    こまいさ~ん(^O^)/僕もさっき、バニラアイスに小倉あんをトッピングして
    食べましたよ(^-^)

  • 猫田

    猫田

    2014/07/27 20:06:58

    こんばんは、今日はまた同じ大学のオープンキャンパスにいきました…他も見ないとね~(@@;)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/27 18:34:56

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様に我が家の冷たい井戸水と素敵をどうぞ~!
    今日は地元の夏祭り~♪あとで覘いてみようかな。駈足で巡回中です。^^

    お祝の言葉有難うございます。ご利益があるとイイのですが。^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/27 17:54:12

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/プールに飛び込みたいですね!
    太陽さんに「少しは遠慮して」って言いたいですよね☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/27 07:11:04

    おはようございます♪
    ほんと、関東は、暑いね!!!
    実家は、夜がすずしくて、よく眠れたよ(*・_・*)ゞ
    今週もがんばっていきましょう♡

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/07/26 23:54:38

    こんばんはゞ
    危ないっす…外出るのも、家にいるのも;
    今日はとけかけました; 暑すぎても眠くなるんですねぇ~;

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/26 23:22:35

    町中桃の匂いがしてますよ
    桃狩りはしないけど食べてきます

  • anji-

    anji-

    2014/07/26 22:07:02

    今晩は☆
    明日は近くの神社のお祭りで神輿の子供たちの接待や夜回りで巡回お休みします(*- -)ペコ理

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/26 19:20:07

    明日は和歌山の桃山町まで桃を食べに逝きます
    山越えて行くんで暑さが心配でしたが雨降りそうですね

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/26 19:17:28

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様に我が家の冷たい井戸水と素敵をどうぞ~!
    暑い中、今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • 猫田

    猫田

    2014/07/26 17:54:57

    こんにちは、今日は我が家に570円のニューフェイスが…なんでしょうか笑 生きてます!

  • Mads

    Mads

    2014/07/26 09:21:05

    おはようございます。今日はガス点検が午前中の何時にくるかわからないので、
    エアコンつけた部屋で待機です

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2014/07/26 06:08:26

    竹シーツ 3度マイナスの効果だが 結構快適だよね~ 竹シーツって 通気性良くなるから

    さらっとしてるし シルクの枕カバーとか ひんやりスベスベ  髪にも、お肌にもいいのだ (^-^)/

    シルクのまくらカバー お試しあれ~♪ ヽ(*´∀`)ノ

    ♥♡(o→ܫ←o)♡♥

  • onpu

    onpu

    2014/07/26 03:40:50

    こんばんはー♪ 

    ふぎゃー、ねったいやー (((p(+ω+;`q)))

  • anji-

    anji-

    2014/07/25 23:20:32

    今晩は☆
    初めて浴衣1枚だけ買って見ました♫
    似合うかしら?
    紬風のも大人っぽいので良い感じなんだけど・・・初めてなので^^
    楽しい連休をお過ごし下さいね~✲゚。.(✿╹◡╹)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/25 22:16:25

    こまいさ~ん(^O^)/竹シーツですか~?
    ひんやりして気持ちよさそうですね!
    おやすみなさ~い^^

  • Mads

    Mads

    2014/07/25 22:09:16

    こんばんは。覚悟して帰宅時にドアを開けました・・・
    いったい気温何度だという熱の籠りようでした・・・

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/25 22:08:37

    こんばんは。
    いよいよ盆踊り本番なのですねー(*´艸`*)
    こちらも今週末にお祭りと花火大会です。

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/25 21:24:51

    こんばんは~ 
    絶対被害がなかったら 見物も いいんですが
    PC1台 パァ~にしてるので・・・

    でも キレイですよね~

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/25 18:23:03

    こんにちは、いつも有難うございます。
    PCの部屋に冷房がないので扇風機を強にして巡回中です。(。◠‿​◠。)
    明日も暑そうですが猛暑に負けず楽しい週末になります様に!
    我が家の冷たい井戸水と素敵をどうぞ~!

  • onpu

    onpu

    2014/07/25 02:16:58

    こんばんは♪ 

    かき氷始まりましたね、リアルでもかき氷食べました(๑>؂<๑)

  • anji-

    anji-

    2014/07/24 23:56:23

    どの浴衣にするか思案中全部買えたら良いけどそうもいかない物ね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:
    第2弾も有るみたいだし じっくり検討してからにします(*^-^)ニコ

  • いるか

    いるか

    2014/07/24 23:55:04

    こんばんは~ こっちも雷凄かったです。
    ちょうど外にいたときだったのに、結構近くに落ちた雰囲気で
    ちょっとビビりました(^^;

  • anji-

    anji-

    2014/07/24 23:54:52

    今晩は☆
    雷雨とか停電は大丈夫でしたか(?_?)
    此方は暑すぎて外は30度らしいけど エアコン付けたら付きっぱなし(;'∀')
    どんだけ暑いんだか;;

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/24 23:48:26

    こんばんは。
    今週もやっとあと1日ですねー!!
    Siriちゃんは冷たいかと思いきや、時々ほろっとするくらい優しいことを言ってくれるので嫌いになれません(p∇;)

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/24 23:43:30

    外が暑すぎて、昼間はエアコン30℃設定でもOK。 水stp~♪

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/24 23:37:40

    こっちは全く気配が無く暑い1日です
    明日は36℃らしい

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/07/24 22:05:01

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれー^^

    わー、そゆの俺も見に行きたいいいい!

    楽しめたようでよかったね、こまいさん^^

    明日もがんばれ♪

  • Mads

    Mads

    2014/07/24 21:55:13

    こんばんは(^^) 今日は雨無し雷のみの中、帰宅でした。
    綺麗なような怖いような^^;;

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/07/24 21:49:28

    こんばんは。
    なかなかお邪魔できず、ごめんなさい~。
    今日の夕方、雷雨で停電しました。3~5分ぐらいでしたがビックリです(>_<)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/24 21:11:40

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今日は自転車で片道30分のお出かけで汗だくでした。クーラーの有り難さを実感です。^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/24 18:12:23

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/スポーツクラブでいい汗を流してきました~☆

  • かさき

    かさき

    2014/07/24 13:01:22

    こんにちは^^
    アナ雪の人気っぷりには本当に驚きです。
    いや、まぁ、面白いんですが・・・。

    子供向け映画も始まりだして、映画館が段々と賑やかになっていきます。

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/07/24 11:53:16

    こんにちは~
    私は ヘアクリップが2個あったので 交換してもらいました
    なんだか 以外に早く コンプしましたよぉ~
    次回が 怖いかもぉ~

  • 日月

    日月

    2014/07/24 06:55:04

    あんかけスパ食べに行ってきまーす。

  • onpu

    onpu

    2014/07/24 01:19:50

    こんばんは♪ 

    やっぱり夏は暑いですねえ(´ω`ι)

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/24 00:04:11

    昨日だったかロンブーの淳がお城の開設してたけど
    なかなか為になったよ

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/23 23:29:53

    こんばんは。
    もし機会ありましたら四日市の夜景ぜひぜひ~(・∇・*)
    夏用アクセ修理完了おめでとうございます。
    私も2年越しで放置してた夏用ネックレスを修理しましたw

  • anji-

    anji-

    2014/07/23 23:22:41

    今晩は☆
    余りにも暑すぎて(;'∀')
    夕食後洗濯物外に干したら5か所も蚊に食われちゃった(+o+)
    青ガチャ65弾コンブ☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

  • Mads

    Mads

    2014/07/23 21:37:24

    こんばんは♪ そろそろ髪を切りたい、というか梳いて軽くしてもらいたくなってきました。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/23 21:12:39

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    タウンでは盆踊りが始まってますね。後で覘いてみようと思います。^^

  • 猫田

    猫田

    2014/07/23 17:32:44

    こんばんは、明日から学校の補講(美術)で行く気しない~~(ToT)笑

  • かさき

    かさき

    2014/07/23 11:51:21

    こんにちは^^

    段ボールガンバッテ!
    昨日、仕事で収納計画の講習を30分ほど受けましたが、結構面白かったです。
    私も、家のお片づけをしたいな~と思いました。
    ・・・なんだかこの暑さで、思うだけで済んでしまいそうな予感ですがw

    桃太郎って、ずっと岡山のお話かと思っていましたが、ゆかりの地は岡山以外にもあったんですねw

  • 日月

    日月

    2014/07/23 06:58:15

    朝の通勤ラッシュは緩和されてます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/23 05:33:25

    おはようございます♪
    うわ~おもしろうそう(●^o^●)
    行って見たいなぁ
    明日から、実家に行ってきます
    ニコ少しお休みしますね
    桃園もうちょっと、まってね♡
    今日もがんばっていきましょう♪

  • onpu

    onpu

    2014/07/23 02:32:12

    (・д・)ノこんばんは☆.。.:*・

     おや、もう水曜日だ^^

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/22 23:30:48

    組み立てた電波時計のキットが、昼間に時刻校正エラー頻発。明日はいかに? 水stp~♪

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/22 22:41:45

    1個食べたらお腹いっぱいになるサイズなんで
    今回は80kmくらいなんで去年よりは楽です

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/22 22:24:22

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/エアコンあたりすぎにも
    お互い注意しましょうね!

  • Mads

    Mads

    2014/07/22 21:37:01

    こんばんは。蚊に刺されたかゆみが一日遅れできました・・・鈍ってます(笑)

  • みゆ

    みゆ

    2014/07/22 21:23:27

    こんばんは。
    犬山城は県内なのに行ったことないんですー。
    それは私も一度天守閣にのぼりに行かねば!!
    四日市はコンビナートの夜景がゲームの近未来の世界みたいで好きだったりしますー。
    桃太郎神社も知りませんでした。犬山楽しそうですー(*´∀`*)

  • 猫田

    猫田

    2014/07/22 20:26:46

    こんばんは、今日は始めて馴染みの仏具屋さんでバイトしました(*^_^*)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/07/22 18:25:25

    こんにちは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    暑さのせいかPCがいつも以上に重いです。(>_<) 駈足で失礼します。<(_ _*)> ペコ

  • 日月

    日月

    2014/07/22 06:59:30

    あっと言う間に3連休終わりました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/07/22 05:19:51

    おはようございます♪
    盆踊りの季節なのね~(●^o^●)
    今週もがんばっていきましょう♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/07/22 03:27:16

    こんばんは?お早うございます?う~ん、今の時間帯は?
    まあ、いいや!こまいさ~ん(^O^)/ダンボール箱部屋が、まだ有ったんですね!
    床が見えてきて良かったです!僕もマンションを転々と引っ越ししていたときは、
    そんな経験あります!まだ親父やお袋が生きていたときですが!
    やれやれですよね(^-^)

  • onpu

    onpu

    2014/07/22 01:42:25

    桃太郎神社なんてあるんですか
    鬼の写真 (๑º ロ º๑)
    検索してみよっと

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/22 00:03:27

    貴重な体験で来て良かったね〜
    来週は山越えて和歌山に桃食べに行くよ〜
    勿論自転車で