リリアン

おnewなパソコン

日記

とうとう新しいパソコンを起動させました。

なかなかがっつり時間がとれず、せっかく買ったはいいものの箱に入りっぱなしでした。

前に使っていたパソコンちゃんが大好きだったので(古いけど使いやすくて^^)

別にそんな急いて設定したいとも思わず、一日時間が空くときを待てばいいかと思っていました。

そしてとうとう今日、やるときがきました!

「さぁって、なになに?まずは何をしたらいいんや??」

一から自分で設定したことがない私。

本体と一緒に入っていた、うすっぺらい取説をまじまじと読む。 みつめる。

一応薄っぺらくはあるが、丁寧に手順が記載されている。

こんなに取説をしっかり見たこと、あんまりないなぁ^^;

でも、今回はアナタだけが頼りですよ!さぁさぁ、力を思う存分発揮してくださいヨ!!

そして 手順通りに素直に従い 進めていく。

私 「なんか変な表示が出ましたよ。どうしたらいいですかね?^^;」

取説 「そのときはこのボタンを押してください」

ふむふむ・・・

とまぁ、そんな感じで進めていってて、

いったん再起動してください。 というのでやったら・・・・・・

はじめの画面でフリーズ(@_@;) うんともすんとも動かない!!!

おいおい、使い始めたばっかで固まるったぁ、どういう了見だぃ?!

「もしもーし。起きてくださいよーっ」

いろいろ試すが、どうにもこうにもできず、やりたくなかったが

まっさらな状態なのに 『強制終了』  ありえへん!!

この先が思いやられると、思いつつ初期設定再開。

どうにかこうにかやりこなし、 ニコもINできるようになりました。

これからどうぞよろしくおねがいしますよ、新しいPCくん!

そして今までありがとう。私の大好きだったPCちゃん。

お別れするのが名残おしいなぁ。。。(>_<)

  • タニシ

    タニシ

    2014/08/04 21:49:43

    リリアンさんや~い!先月は土日、3連休関係なく稼いだんですよー。なので週3でお刺身を食べていたのでした~

  • らき

    らき

    2014/08/03 20:45:56

    晩飯、お袋と焼肉行ってきて腹一杯ww
    んで今、実家でお袋の win7 のメンテナンス中^^
    元々、スーパーm/c に仕上げてあっから
    超~~調子いいぞ~~ (^^)v

  • 凛花

    凛花

    2014/07/28 10:04:24

    おはよう^^
    今日は涼しいね

  • ちい

    ちい

    2014/07/26 23:59:44

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】暑いね・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
    駆け足で・・(*_ _)人ゴメンナサイ
    スマホ・・替えたら手間とったぁ・・・

  • れい

    れい

    2014/07/24 22:58:04

    こんばんは。
    明日は午前診察なので、
    その後職場で少しだけでも仕事をしてみます。
    そろそろ復帰したいです。

  • かずま

    かずま

    2014/07/24 22:52:44

    こんばんは!
    新しいパソコン、早く慣れると良いですね♪
    歯医者、忘れた頃に虫歯が出来るので定期健診、行ったほうが良いですよ^^;

  • Хани

    Хани

    2014/07/24 21:18:38

    これから仲良くなっていくんですね^^

    お疲れ様の気持ちとともに
    これからも楽しんでくださいね^^

  • らき

    らき

    2014/07/24 18:53:51

    ぷぷっ

  • 匠

    2014/07/23 22:12:28

    今晩は(^-^)/
    長く使うと愛着わくよね。
    私もこの間一から設定したけど、途中からめんどくさくなって
    翠にやらせちゃった(^-^)
    買ったらさぁ、すぐつかえるようにしておいてほしいよね。

    これからは、新しいPCとニコットタウン楽しまなきゃだね(^^)

  • あずな

    あずな

    2014/07/23 19:30:53

    ♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/23 16:47:21

    こんにちは!
    今帰りです。
    機械ものってなかなか難しいよね。
    え?何コレ。みたいなときよくある(^_^;
    頑張って慣れてね。

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/07/23 15:08:58

    今日から出張です。
    梅雨明け、夏らしくなりました。ベランダのミニトマトが甘くてにっこり✿

    おニューのパソコンいいですね。使い心地はいいかな?
    今までの子に感謝ですね。

  • onpu

    onpu

    2014/07/23 01:40:40

    おお
    ぜんぶ自力でやったんですか
    すごいです^^

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/23 01:30:04

    一匹オオカミでギター一本持って さすらってる 流しのシンです  一曲いかがですか♪ww おやすみ☆彡

  • きよ

    きよ

    2014/07/23 00:18:40

    こんばんは!
    はやく使いこなせるようになったらええね。
    だいじょぶだいじょぶ^^

    梅雨、あったっけ?そんなん??

  • 蛍子

    蛍子

    2014/07/23 00:10:49

    あははは^^
    こまっちゃうよね~わつぃも同じですww

    明日はもっと早く出てガンバです!
    そう麺をゆでるのも辛くて・・・・
    真っ赤になってwwしんどかったですww
    おやすみなさい~

  • いちご

    いちご

    2014/07/22 23:52:47

    こんばんわ☆
    お水とstpのお届けです✿
    今日は梅雨明けして
    夏本番がやってきました^^
    応援有難うございます♪
    楽しみながら頑張りますw

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/07/22 23:51:00

    (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)  
    自分で出せずにあきらめようか。。というときに
    お友達が声かけてくれたのです^^
    \(@^0^@)/やったぁ♪ うれしかったです^^

    PC 自分で最初からって すんごいですね~~^^
    尊敬します~~^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/07/22 23:48:29

    で、新しいパソコンの名前は?(^^)

    ポテトサラダはマヨネーズが分離しない程度には冷ましたので、
    なんだかぼんやりした味わいになっちゃいました。
    明日は冷えたポテサラを食べます♪

  • mellow

    mellow

    2014/07/22 23:40:57

    いいなー♪
    家のPCもそろそろ買い換えたいなー

    早く慣れるといいね(*´ω`*)

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/07/22 23:38:37

    盆踊りの季節がやって来ましたね、23日から色々始まりますね楽しみです(^^♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/07/22 23:37:42

    パソコンも新しいのは動作が速いのがいいけど、
    覚えるまでが大変ですよね。
    早く慣れるといいですね♪

  • 凛花

    凛花

    2014/07/22 23:08:06

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
    今日はバタバタだった^^;
    前のPCちゃんお疲れ様

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/07/22 23:00:30

    僕はまだキチンと8使って無いからあんまり言えないんだけど
    タブレットPC用に無理したとこ有るんじゃないかなって思ってる^^;

    まぁ歴代Windowsって最終更新版が一番使いやすいからねぇ…
    あ!Vistaは除外ね (*≧ω≦)キャハハ♪

  • haco

    haco

    2014/07/22 22:26:33

    いらっさいまし (*≧∀≦)
    これからも、りりしゃんをよろしくね!!
    to おにゅーPC ちゃん

  • ちい

    ちい

    2014/07/22 22:15:41

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
    そのうち・・・慣れるよぉ^^ ガンバ\(*⌒0⌒)♪

  • れい

    れい

    2014/07/22 20:12:29

    こんばんは。
    朝から検査と診察で病院へ。
    経過良好で抗生剤は本日で終りです。
    体調を見て職場復帰します。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/22 16:34:06

    今日も暑い。
    おやつはすいか^^
    りりちん、前のPC大好きだったのにちょっとさみしいね(´Д`)
    PCの設定って難しいよね。

  • きよ

    きよ

    2014/07/22 15:22:26

    こんにちは!
    もー、やってるのが想像できるわーっ(^O^)
    お疲れ様でした。

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/07/22 10:27:28

    (・´艸`・)・;゙.、ブッ
    マニュアルを穴があくほど見ながら設定してっても、
    絶対どこかで掲載されてない場面に遭遇するような気がする~。
    でも、「強制終了」された事なーいw

  • わにんぐ

    わにんぐ

    2014/07/22 07:53:18

    おニューおめでとうございます!
    初期設定、面倒ですよね~

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/07/22 00:41:45

    新しいパソコン? ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
    でもWin8.1or8なら古いパソコンも
    スペアとして保存しといた方が良いみたいですよ^^