お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

プライベートつり堀

ニコット釣り

それは去る、25日、火曜日の夜のことでございます。
新種の魚の放流は延期になったものの、
釣りヅイテおりましたワタクシは、
夜のお堀に出かけたのでございます。

人数が3人、というのを確認して、
25番の釣り堀の戸をホトホトと叩いて入ってみます。
入る瞬間に、ひときわ大きい花火が
どどおんと打ち上がったように思います。
なぜなら、その花火は、堀の中にも
反映されていたからです。

3人と記されてあったにもかかわらず、
堀端に人影はありません。
ふだんの通りに釣りを始めてみます。

ところが、15分経ち、30分を過ぎても、
人がやってくる気配がありません。
1時間楽しみ、さらに調子にのって、
とうとう2時間も釣り糸を垂れておりましたが、
依然、誰も現れませんー。

幽霊堀、パラレル堀など、ウワサには聞いておりましたが、
堀のエア・ポケットに落ちておりましたワタシです。
その後、無事、部屋に戻れましたことはもちろんです。

  • 夏子

    夏子

    2009/08/30 07:11:51

    ☆フーイさま
    ドーン、パチパチ・・・という音とともに、
    釣り堀にひとりだったのですよー♪
    情報を交換できる賑やかな堀端もいいですが、
    やっぱりひとりはのんびりできます~(^-^)
    場所も自由に替えられますしねー(*^^)v

  • フーイ

    フーイ

    2009/08/30 06:47:28

    夜の花火が上がる時間に一人になれるとは
    良い釣り堀に迷い込みましたね^^
    一人の釣りは、のんびり周りを気にせず楽しめるので
    そう言う釣り堀は是非入ってみたいです*

  • 夏子

    夏子

    2009/08/30 06:02:21

    ☆重爺さま
    いったん出てしまうと、同じ状況には戻れないと思いましたので、
    せっかく得ました機会を、楽しませていただきました(^^ゞ
    釣り果のほうは、オカヤドカリを釣ったくらいで、
    この日はお目当てのデメキンを釣ることがかないませんでした(^_^;)
    いろんな竿と餌の組み合わせと、釣れ具合を試すことが
    できまして、たいへん有意義でしたー(*^^)v

    ☆じじ太郎さま
    個室釣り堀はやっぱりよかったですよ~(^◇^)
    ワタシもできれば、また行きたいですが、
    狙って行けないところが、ネックでありまする~(^_^;)
    タイミングとしては、花火と一緒に飛び込むのが
    いいのかもー)^o^(

  • 夏子

    夏子

    2009/08/30 05:51:49

    ☆Tokioさま
    ワタシも、ウワサには聞いておりましたが
    まさか自分でも体験できるとは思っていませんでした(^-^)
    誰もいないので、ついいろんなことを試してみて、
    あっという間の二時間でしたー(^^♪
    Tokioさんは、やはり夜釣りの方なんですね。
    ワタシは夜は、たまに、というペースでありますが、
    機会を得ましたら、是非ご一緒したいものです(●^o^●)

    ☆みっちゃん
    うんうん(^-^)覚えてるよ~
    みっちゃんはとっても寂しかったって書いてたけれど、
    ワタシは面白く過ごしたよー
    もしかして、みっちゃんの経験した、無人堀も、
    この堀のエア・ポケットではなかったのかな(゜-゜)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/08/30 05:48:05

    じじ的には 一人がいいですね それを狙って行ってみますかね

  • 重爺

    重爺

    2009/08/30 00:22:38

    2時間もひとり?
    夏子さんの言われるようにエア・ポケットに入ったんですね!
    無事に脱出出来て本当に良かった☆

    ところで肝心の釣果は???花火で誤魔化されたかな!?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/08/29 20:47:30

    私も一度、土曜の夜なのに、一人ぼっちで釣りをしたことがあります^^
    一人だと寂しいけれど、人がいても無言の釣りもあるし、
    これはこれで、良い経験だと思いますw
    釣堀で花火を見たような気がしたのは、花火だったのですね♪

  • Tokio

    Tokio

    2009/08/29 12:01:01

    へー、すごーい^^
    そんなことあるんですね
    それにしても2時間はすごい!
    夏子さん、釣りは夜にもされるんですね
    是非今度ご一緒したいものです^^