ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-07-23の運勢)

おみくじ

吉ニャ!

今日は初めて瓶入りのなめたけを買ってきた。
絹ごし豆腐とあえて食べる一品を作るつもりが、あると思っていた豆腐を切らしていた。
明日にしようかと思ったが、大豆の水煮のストックがあったので、試しに少しあえてみたところ悪くなかった。すりおろし生姜も加えて今夜のおかずとなった。
まだ半分あるから、豆腐のおかずは後日の楽しみにとっておこう♪

もしかして、エノキを煮て自分でなめ茸作れるかな…?

(追記)

検索してみたら出てきたぁ~さすがっクックパッド♪
すんごく簡単なのね…次は自分で作ってストックしよう~(*^.^*)♪

→http://cookpad.com/recipe/195005

酢を入れるタイプのもあるのか。

→http://cookpad.com/recipe/2113402

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/07/24 18:36:15

    侑子さん、こんばんは☆
    相方さんがお料理好きとはラッキーですね^^

  • 侑子

    侑子

    2014/07/24 07:50:27

    なめ茸と言えばやっぱり瓶詰めですね~。

    さすが自作しようと思ったことは無いですが、うちの相方ならやりかねないかも・・・。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/07/24 07:32:33

    タキさん、おはようございます❀
    なめ茸の瓶の再利用ですか…。
    ジャムの瓶、使えそうだととっておいたら20個くらいたまってしましましたw

  • タキ

    タキ

    2014/07/23 23:34:19

    私は結構瓶入りのナメタケを食べてたりする人です。
    変な話ですが保存食にも使えますし単にご飯に掛けて食べたりもします。

    食欲も時間もお金も無い時は非常に重宝しますよ~

    食べた後も瓶に何かしら入れられ再利用したりもします。