メージャン

夏に食べたいモノ・・・

グルメ

ん~水羊羹かな?
向田邦子さんのエッセイを読んでから水羊羹が気になってしょうがないです^^;
お茶と一緒に頂きたいところだけどお茶が飲めない体質になっちゃったので(何故かお腹を壊すの)暖かい麦茶と素敵な手塩皿に水羊羹乗せて、扱いづらい黒文字を操りながら・・・
これに風鈴の音色と扇風機の風があれば夏の至福ですね。

  • メージャン

    メージャン

    2014/07/31 14:21:47

    > 真凛 さま
    私もお中元は出すことも貰うこともないです^^;
    専ら自分用に買ってきちゃいます。
    デパ地下に行く時の楽しみです♪

  • メージャン

    メージャン

    2014/07/31 14:15:52

    > 羽根井ゆりか さま
    縁側で水羊羹なんて素敵ですよね♪
    いつかは縁側のある家に~なんて夢は膨らむのですが蚊取り線香がダメなのできっと出れないんだろうな(涙)

  • メージャン

    メージャン

    2014/07/31 14:12:05

    > snowpink さま
    葛入りの水羊羹美味しそうですね~
    水羊羹の手間を考えると(TVで観た)お高いのも頷けます。
    私も昔はあまり好きではなかったんだけど向田邦子さんの文章があまりにも良すぎて大好きに(笑)
    文章から好物が出来るコト多いのです^^;

  • 真凜

    真凜

    2014/07/26 22:58:39

    冷やした水羊羹とか、いいですね~(,,´﹃`,,)  
    ウチはお中元をもらう側ではないので、なかなか水羊羹を食す機会に恵まれませんw

  • 羽根井ゆりか

    羽根井ゆりか

    2014/07/26 13:54:30

    水ようかんいいですね~(*´ω`*)
    冷やして縁側でゆっくり食べたいです☆

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/26 06:35:39

    ピンクね、水羊羹って苦手なのw
    でもね、バイトしてるお店(清閑院)の水羊羹は食べれるの~
    そこの水羊羹は葛が入ってて
    つるんとした口触りがとっても美味しい~♪
    1個324円(税込)ってちょっとお高めだけど
    絶対おススメ~^^