笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ 暑いのに故障ってww ✿

日記


本当に参ったピンクですw

昨日、ガマンできず、仕事終わりにヒトカラにいったんです(禁断症状が出て来たから(笑))

2時間半歌いまくって、5時半に帰宅w

家は蒸し風呂状態w

すぐに居間のエアコンを付けたんだけど

1時間経っても一向に涼しくならないw

暑すぎるからだろうと思ってたんだけど、父が帰って来て

「1時間もつけてるのにこの温度はおかしい」とw

なんと33℃w

おもむろに父が外に行き、室外機を見るとファンが回ってないらしいw

昨日のうちに父の知り合いの電気屋さんに連絡して

今日の朝いちばんに来てもらいました。

ピンクは2Fのエアコンのあるとこに避難してたので

どんなことをしたのか見てないんだけど 

なんとか復活したらしいw

室外機のファンも回ってるし、涼しくなってるw

しかし、もう10年以上働いたエアコンだけに またいつ壊れるかわからないから

その電気屋さんに新しいエアコンを注文して取り付けの約束をしたらしいんだけど

今、超多忙らしいんですw

そりゃそうだよね~w今取り付け工事で書きいれ時ですもん

一応、9月とかならいらないと言ったらしいから

来月には取り付けに来てくれると信じてるんだけど・・・

夜はみんな2階で寝るからいいんだけどw



今年はエルニーニョが発生して冷夏になるなんて言ってたのに~

超~超~あっついんですけど~~~w

今バイトが4時間の短時間勤務で、暑い時間帯に出勤したり帰って来たりw

今年は足の甲がすっごい焼けてますww指先(靴履いてる部分は)白いの^^;

いつもの夏以上に焼けて黒くなってるピンクでしたw



  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:55:53

    yoshiさん✿

    コメントありがとう♡
    いつ壊れてしまうのかとビクビクです~
    早く取り付けに来てほしい~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:55:03

    yuuさん✿

    コメントありがとう♡
    エアコンなしでいられた昔に戻ってほしいと思いますね~
    小っちゃいころは田舎に行けば涼しかったけど…
    今は田舎もあっついですw
    yuuさんも熱中症に気をつけて下さいね~◠‿◠。♥

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:53:22

    ぴかさん✿

    コメントありがとう♡
    誰に聞いたんだっけ~w
    確か「天達!!」だったような(笑)
    ∑(゚ω゚ノ)ノアフリカ・ケニアより日本のほうが暑いのん?
    涼しいとこにいきたいね~

    うんうん、ホント復活して良かったですぅ~ありがとう~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:51:12

    卑文字Aさん✿

    コメントありがとう♡
    はい、なんとか復活して良かったです◠‿◠。♥
    水漏れは直ったのでしょうか。
    あまり我慢せず、省エネモードで上手に使って
    熱中症にならないよう、お身体ご自愛くださいね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:45:22

    はっかさん✿

    コメントありがとう♡
    そうそう、夏本番になっての故障は痛いよね~
    取り付けも順番待ちだしね
    早めに対処出来て良かったかもね◠‿◠。♥
    とりあえず、だましだまし使ってます^^
    ありがとう~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:43:47

    ハニさん✿

    コメントありがとう♡
    海~♪行きたい!!
    ピンクの住んでるとこ海なし県だから
    海は憧れ~♪真っ青な海にいきたいな~☀

    わんこはかわいそうかな~
    にゃんはちゃんと涼しいところ探して寝てるよ~
    にゃんは涼しい場所探すのが上手ですにゃ(=^^=)
    エアコンなしで寝れるなんて、うちの父みたいw
    ピンクはムリかもw

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:39:48

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、動いてくれて良かった~
    テレビもおちおち見てられないもんね~エアコンなしじゃw
    ホント期待してたよね~冷夏w
    冷夏は冷夏で弊害もあるけどね~
    先週までの暑さが異常だったよねw

    ピンクも手の甲から二の腕まで足の甲以上にまっくろですにゃw

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:37:17

    とととさん✿

    コメントありがとう♡
    ホントにエアコンなしではいられない暑さでしたよね~

    自転車移動なので、右足のほうが黒いです(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:35:58

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、4年まえだったかな~
    やっぱり夏に冷蔵庫ぶっ壊れてw
    大変だったよ~
    なんか、だましだまし使ってる感じ
    そうだよね~新しいエアコンの方が省エネ設計だからね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:34:34

    takeruさん✿

    コメントありがとう♡
    昔の人はガマン強いですよねw
    エアコンなんてなかったんだから
    昔はもう少し涼しかったんでしょうけどね~w
    は~い^^しっかり塩分と水分を摂りまーす◠‿◠。♥

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/07/29 08:32:48

    ひなちゃん✿

    コメントありがとう♡
    今週に入って暑さが和らいだから良いけど
    先週のあの暑さでの故障は勘弁だよね~w
    ピンクのバイト先もね~温度設定が高めみたいで
    売場は暑いよw
    お化粧してもみんな汗ではげちゃうw
    最近はノーメイクで売場に出ちゃってるよw
    電気屋さん、いつ来てくれるんだろう~ww

    ありがとうございます♡

  • yoshi

    yoshi

    2014/07/27 06:08:24

    新しいクーラー付くまで古いのには頑張って貰わないとねw

  • yuu

    yuu

    2014/07/26 22:55:17

    エアコン無いときついよね~。
    早く直ってほしいね。
    しっかり水分補給してね。

  • ぴか

    ぴか

    2014/07/26 22:27:08

    誰よ~、今年は冷夏だって言ったの~;;
    昨日、テレビ観てたら「ケニアより東京の方が暑い!」って言ってて
    ちょっとイヤになったw

    この時期の暑さは堪えるから、エアコン復活して良かった!

  • 卑文字A

    卑文字A

    2014/07/26 10:32:38

    早く直ってよかったですね。
    うちのエアコンも購入して十数年以上経ちます。(ほとんど使ってない時期数年含む)
    去年経年劣化から水漏れを起こしました。業者には買い替えを勧められたのですが、困窮しているので……(汗)

    国内最高気温40度越えもありえそうなので、お身体ご自愛下さい。

  • ღᘞはっかᘡღ⡠

    ღᘞはっかᘡღ⡠

    2014/07/26 08:12:30

    これから夏本番だと言うのに^^;
    でも、逆に今だから良かったのかな?
    復活して良かったね~^^

  • ハニさん

    ハニさん

    2014/07/26 00:49:42

    夏が暑いと海へ行きたくなるね♪

    わんこやにゃんこは辛い季節かも。

    俺、エアコンなくても寝れるんで、それはシアワセなことかも^^;

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2014/07/26 00:02:05

    とりあえず直ってよかったねー

    今年は冷夏になるのかと期待してたのに何この暑さ~><
    体感温度は40度ぐらいあるんじゃないかと思うほど・・・

    私は手の甲がすっごく焼けてますww

  • ととと

    ととと

    2014/07/25 23:48:58

    エアコン、直ってよかったですね。
    この季節に壊れるのは、きついですもんね。

    足の甲は、結構焼けますよね。

  • やっこ

    やっこ

    2014/07/25 23:29:28

    エアコン壊れると致命的だよねw
    冷蔵庫もだけどw
    修理してもらって動いてよかった(●•̀ ω •́●)
    きっと買い換えると電気代がぐーんと下がるかもね♪

  • takeru

    takeru

    2014/07/25 23:09:51

    エアコンは、必需品だね。熱中症に気をつけてね。

  • ひな

    ひな

    2014/07/25 22:35:04

    ほんとにこの暑さは異常だよ(@_@;)
    職場のエアコンききが悪くて、今日なんか汗流しながら働いてたよ・・・室内なのに。
    ピンクさんのお家のエアコンも早く新しくなって、快適に過ごせるようになるといいね^^。