ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

白くま

グルメ

ニコみせは白くまのかき氷イベント

盆踊りのやぐらもシロクマのかき氷やぐらだし
ニコタは白くま推しですね^^

私も白くまは好きです
丸永製菓から出ている6本入りの箱入りの白くまバーが好きでよく食べていました
これはけっこうクリーミーです

でもすごく暑い時はかき氷がいい
先日セブン&アイの「練乳の味わい 白くま」というものを衝動買いしました
1つ300円とスーパーで売っているアイスにしてはちょっとお高いのだけれど
大き目のカップのかき氷にフルーツや練乳がたっぷり入っていて
すごく美味しくいただきあっという間に完食しちゃいました

そういえばよくかき氷を食べると
頭がキーンと痛くなる?って聞くのだけれど
私はそれになったことがありません…
冷房の効いたお店でかき氷を食べて
寒くなって鳥肌がでたことはあります(かなり昔の話です)


作り立ての本場の白くまも食べてみたいなあ

  • ひらめ

    ひらめ

    2014/07/28 15:45:25

    ある、一定の気温になると、アイスクリームではなく、氷が欲しくなりますねぇ~^^

    先日、小さい男の子が、ブルーハワイのくちびるでした@@; 舌だけでなく、唇、その周りが、ブルーで

    きょわかったぁ~www(強烈な色素だわね、かき氷シロップw)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2014/07/26 17:16:39

    こんばんは~

    はい、頭がきーーーーーんとなるまーちゃんです。
    中学生以降、かき氷は、食べた記憶が。。。。
    この二十年は、食べてないw

  • ♡キュン♡

    ♡キュン♡

    2014/07/26 10:20:29

    えええ!!!あのきーんって、なったことないの?うわぁ、やっぱあなたって不死身www最強キャラねwww

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2014/07/26 08:23:03

    近所の方が、そのセブンイレブン用のアイス工場に勤めてて
    まとめてたくさん買った事があります。

    冷蔵庫は満タンになったけど
    数日 楽しめました。

    またほしいけど・・・贅沢言えない

  • 夏のマサ吉。♪

    夏のマサ吉。♪

    2014/07/26 08:22:24

    アイスあとで買いに行って来ようw