ひふみ

東シベリアで大規模な森林火災!

占い

ニコットおみくじ(2014-07-25の運勢)

おみくじ

中吉ニャ。

帰宅時、街全体が靄がかかった感じで灰色っぽく見えていた。
いなかの朝靄は白いのに、湿度が高くて雨が降りそうだからこんな感じなのかな~と、帰宅後、天気図の雲の動きを見ると、帯状の白い雲が北海道上空を線のような形でかかっていて、大陸(朝鮮半島の北の方)から北海道に向かっていた。

明日は雨なのか~と自分なりに納得していたのだが、マルスさんのコメントが気になって確認してみた。

なんとっ!!!PM2.5ではないか~(><;

何という事でしょう…
気温が低めだったので、中島公園を散歩してきちゃった(==;


北海道で煙霧 大陸の森林火災の影響か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140725/k10013300581000.html

東シベリア・クラスノヤルスク地方で大規模な森林火災
http://matome.naver.jp/odai/2140627011751458401

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/07/27 23:43:29

    マルスさん、こんばんは☆
    増えないで減って欲しいです。
    先日、(化学物質がたれ流れているせいなのか?)中国の川が突然真っ赤に染まってニュースになってましたね。

    →http://www.mirror.co.uk/news/world-news/river-turns-blood-red-overnight-3912870

  • マルス

    マルス

    2014/07/27 23:26:30

    昔は国境を越えた環境問題って国際河川がらみ(上流域の国で汚染物質を放出したことによって、下流域の国で問題になる)ぐらいだったような気がするのですけれど、これからだんだん増えてくるんでしょうね。
    地球はどんどん狭くなっているようです。