sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告7/26熱中症かな

スポーツ

家を出たときは曇っていたのですが、クラブに着く頃には快晴。首に巻く『しろくまの気持ち』を忘れてしまい、ちょっと心配です。

 馬装中に「無理だと思ったら、1鞍でやめます」とお断りをしてから最初のレッスン。お相手のバ◯◯ンくんは2度目のコンビです。2騎での部班で、コーチはK氏でした。バ◯◯ンくん、常歩でも左手前は少し内に刺さる感じがありますが、動きは軽く、舌鼓や号令などの音での合図にも良く反応します。速歩で輪乗り。蚊取り線香のように少しずつ輪乗りを詰めたり開いたりも、なんとかこなしました。やはり右手前の方がふらつかずに動いてくれます。駈歩は左手前から。まじめな馬くんで、発進するとしっかり駈歩を続けてくれるので、輪乗りでの駈歩もしっかり続けられました。
 乗っている間は気がつかなかったのですが、汗だく。少しふらつく感じもあり、次のレッスンはキャンセルする事にしました。この頃息のあってきたエー◯◯じいさんなので乗りたかったけど、体力の過信は禁物。来週からの8月中は1鞍ずつ土・日に分けて乗る事にしました。交通費が痛いです。

  • saki

    saki

    2014/07/27 20:00:06

    hit-bitさん、お久しぶりです、ありがとう。
    ほんとですね。馬くんたちもつらい季節です。

  • hit-bit

    hit-bit

    2014/07/27 17:12:40

    お久しぶりです。
    この時期は馬も人間も、体調維持に気を使いますね。

  • saki

    saki

    2014/07/27 15:34:33

    ましこさん、ありがとう。
    その通りですね。用心します。

  • ましこ

    ましこ

    2014/07/27 13:18:38

    こんにちは。お疲れ様です。
    室内でも熱中症になるくらいですから
    用心しないといけないですね。

  • saki

    saki

    2014/07/27 12:07:08

    ひろぴょんさん、ありがとう。
    そうします。自分は大丈夫、と思っていると危ないですから。

  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2014/07/27 09:00:13

    無理せずに楽しんでくださいね。
    (^^)