調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

夏の水分補給はコレ!!

美容/健康

水分は取り過ぎても駄目だし単に水分のみでも駄目だしいろいろ調べて見た。

結果として良いと思われたのは【麦茶】!!!
麦茶が一番手ごろでしょうw
                『え~麦茶ぁ?』
                         って思われた方も少なからずいるかもしれません。
恐らく、“麦茶ぁ?”って考えた人は麦茶のヌメリの記憶がそう思わせたんだと思いますw
ヌメリどころか白いふわふわのワタのような物体を思い起こした人もいるかもしれませんね(笑)
これらは麦茶の保存、賞味期限の問題で面倒くさがりの人には麦茶は向いてないでしょう。
かくいうワシもその面倒くさがりの一人でしたが、健康のためにマメに毎日沸かすようになりました。(笑)
と言うのは麦茶パワーを活かしたいと考えたからです。

【麦茶の効果効能】→ http://matome.naver.jp/odai/2137809292922861901
                 http://dtxlife.com/mugi7/   など
             1.胃粘膜の保護
             2.血行促進・さらさら効果
             3.抗酸化作用
             4.体温降下作用
             5.虫歯予防
             6.抗癌作用
 これらの効果は生活習慣病の予防にも通じます=三大疾病(癌・心筋梗塞・脳卒中)予防です。
         (麦茶の効能で検索すると沢山出てきますょ)
三大疾病予防はすなわちボケ防止でもある訳ですw
そして前年齢対処型でナント虫歯予防もするって凄いじゃないですか!!
安くて手頃だしホントに地味な麦茶ですがみんなでのみましょう。

ワシは煮だして冷まさずそのまま飲んでます。・・・だんだん冷めるww

  • いづみ

    いづみ

    2014/07/30 22:50:15

    最近の私は、麦茶命かも☆

  • アベイユ

    アベイユ

    2014/07/27 23:32:28

    麦茶は 沸かしたての熱い時は牛乳を入れて飲みます
    薄めのコーヒーみたいな味がしますよ^^

    冷蔵庫で冷やすと身体が冷えるから 常温が一番ですよね

  • 夏のマサ吉。♪

    夏のマサ吉。♪

    2014/07/27 19:38:19

    麦茶は職場で毎日飲んでるよ~w

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2014/07/27 19:01:50

    こんばんは。
    今日はすごく暑かったですね(>_<)
    雨は降ったものの涼しくなるほどは降らず、明日もやっぱり暑いんだろうな~。

    麦茶がいいんですね。
    つい水出しで飲んでますがやっぱり煮出したもののほうが美味しいですよね^^

  • KEI

    KEI

    2014/07/27 16:28:23

    今日は、白湯と緑茶とコーヒーを ふーふーしながら飲んでるよー(´ε` )
    麦茶もホットで飲んでみようかなー