にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

熱いお湯

日記

最近は、熱いお風呂に入れなくなってきました。

子供の頃は、熱いお風呂じゃないと
入った気がしなかったものですが、

今は、全然ダメです。

プールは平気なので、熱いのがダメみたいです。
なので、かなりの短いお湯になっています。

湯船のお湯がもったいないので、
一人なら、シャワーのみでいいかも?
と思ってしまいます。

あ、でも、入浴剤は、好きで入れています。

乾燥肌なので、お湯のままだと、上がってから
かゆくてしょうがないんですよね~。

  • エシェル

    エシェル

    2014/07/28 19:40:07

    きんぐかずさん>冬ほどではないけれど、かゆくなりますよ。

    迅伐ちゃんさん>熱すぎる気がするのですが?大丈夫なのでしょうか???
               お湯には、なるべくつかるようには、しています。
               

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2014/07/28 00:46:37

    自分は今の時期は、お風呂の温度は41度程度ですね。
    真冬だと43度~45度になるのですが^^;

    時期的に汗を流す程度ならシャワーでもいいと思うけど、やっぱりお風呂には入った方が疲れも取れるんじゃないかな?

  • きんぐかず

    きんぐかず

    2014/07/27 23:08:01

    夏でも乾燥肌なのですか?