おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

地元のかき氷が食べたい

グルメ

子供のころから食べている、


地元のかき氷が食べたいです。

近市では、有名なのですよ、

そのかき氷^^

大人になると、

お店まで、近いのになかなか行けなくて、

一夏に、そう何回も食べられないのです。

今年も、一度は食べに行きたいです^^


  • パドメ

    パドメ

    2014/08/07 22:11:00

    おにぃ!さん、
    コメント、ありがとうございます^^

    私も、宇治金時好きです^^

  • おにぃ!

    おにぃ!

    2014/08/05 20:49:05

    かき氷と言えば抹茶金時+白玉!

  • パドメ

    パドメ

    2014/07/31 20:27:19

    しゅぽぽさん、
    Guntatsuさん、
    龍馬さん、
    chocoさん、
    茶久さん、
    コメント、ありがとうございます^^

    かき氷って言うと、
    あのお店の味を
    思い出してしまうのですよね^^

  • 茶久

    茶久

    2014/07/29 06:23:20

    子供の頃から食べていた味が
    そのまま続いてる店があるって
    とても羨ましいです(。◕‿◕。) 

  • choco

    choco

    2014/07/28 23:43:22

    かき氷って、想い出が付いている食べ物かも知れません。

  • 龍馬

    龍馬

    2014/07/28 21:40:29

    こどもの時、はじめて、かき氷食べたの、強烈な思い出です。
    暑かったからかなぁ、とにかくおいしかったですよ~♪
    でも、店によって、違いもあるんでしょうね、有名店で食べてみたいです♪

  • Guntatsu

    Guntatsu

    2014/07/28 11:04:49

    もしかして、あの天然氷ですか?
    あの花の舞台になった場所の???

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/07/28 00:42:20

    あっつい日には 食べたくなるね (^.^)

    だけど 頭が痛くなる (>_<)

    頭が痛くならないように かき氷を食べる方法を考えてみた (^^♪
    だけど
    ガリガリ君だと やっぱり 頭が痛くなる (>_<)