リリアン

なんでも伝言板27

伝言板

いつも訪問&コメありがとうございます^^

あちこちで、花火やお祭り、海やラジオ体操、などと 

夏を連想させるワードがあちこちで聞かれますね。

何度かブログで取り上げさせていただいてる夏野菜も、その一つで

今は家庭菜園のトマトがどんどこできて、毎日トマト三昧です。

毎日カットして食べてましたが、(サラダで食べるのが基本好き❤)

毎日毎日だと飽きてきちゃうんじゃないかなーって思って、(←父が^^;)

いろいろアレンジせねば、、、と考えてます。

ミネストローネや、トマト煮込み、冷しゃぶの下にしいて豚肉と食べたり・・・

ちょっとお肉と炒めてもおいしいかなぁ?なんて思ってます。

まだ炒めたことはないんですよね^^

トマトは夏バテや、美白効果、抗がん作用もあるらしいです。へーっ。

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」 ということわざもあるそうですね~♬

ビバ、トマト!!(≧▽≦)

毎日暑いので、皆さんも夏バテには気をつけてくださいね。

  • onpu

    onpu

    2014/08/03 02:14:34

    (*´ω`)/ こんばんは ♪ 

    花火見に行ってきました.*☆ 

    とってもよかったです^^

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/08/02 23:42:04

    今日は1日エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてました(^^♪

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/02 22:13:11

    こんばんは!
    あー、人生っていろいろだよねー、と思った一日だったよぅ。
    また話聞いてね。
    いつもありがとう!

  • 幸達磨

    幸達磨

    2014/08/02 21:28:05

    8月末の展示会について、ブログを更新しました♪是非ご覧ください★

    ちなみに、イギリスでは、「リンゴが赤くなると医者が青くなる」って言われてるそうですよ^^;

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/02 21:26:16

    夏は暑いし 溶けちゃうよ 美味しい味のする汗ならまだ許せるかなww早く冬になぁ~れ♪ お願いだよ! 

  • れい

    れい

    2014/08/02 21:09:43

    こんばんは。
    お昼時は何時も大混雑のラーメン屋さんに行ったら、
    何故か空いてました。
    暑いから??

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/08/02 19:53:06

    トマト~♪
    うちはプチトマトが真っ盛りで、毎日20個は食べてます。
    食べきれないと、ミキサーで軽く混ぜて、フライパンで水分を飛ばして、
    冷めたら冷凍庫に保存^^
    これでトマトパスタ作るとおいしいよ~❤
    でも終わる頃には全身汗だくだけどね…(・_・)

  • かずま

    かずま

    2014/08/02 19:26:09

    こんばんは!

    昨夜から幾分暑さがマシでした^^
    雨だったけど、凌ぎやすかったです♪

    ただお隣の徳島、水に浸かった映像が、、極端やなあ(ーー;)

    トマト、少し苦手です。。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/02 18:44:01

    座ってても汗が止まらない(++)

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/08/02 18:41:00

    こんにちは

    無事に帰宅しました^^
    見事に台風2つ 当たっていきましたよ
    真横から雨とか すごかったです・・・w

  • きよ

    きよ

    2014/08/02 18:32:38

    こんばんは!
    一日雨やったねー( ̄д ̄;)
    超じめじめしてるよう。 

  • 絲

    2014/08/02 18:32:05

    こんにちは、お久しぶりです^^*
    梅雨が明けた途端に暑くなりましたね;;
    夏バテ注意です✿

  • ピロリン1207

    ピロリン1207

    2014/08/02 18:09:37

    今晩は~♬
    こちらは台風の真っただ中で暴風雨です!
    でも小型だから大丈夫。
    扇風機代わりかな?www

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/02 18:05:06

    こんばんは!
    よい週末をwww^^

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/08/02 17:37:12

    こんばんはー^^今日は湿度が80%で今年最高でした。^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/08/02 16:46:40

    トマトはさいの目に切ってオムレツの上に散らすのも美味しいです。
    オムレツを半熟に仕上げるのがミソ。
    8月もよろっとよろしくお願いします。

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/08/02 16:40:01

    こんにちは*今日は雨降りで少し涼しいです^^
    午後のステキとお水のお届けです*
    8月もよろしくお願いします^^

  • あずな

    あずな

    2014/08/02 16:26:54

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/08/02 10:29:49

    おはようです。
    セミの声に「夏」を感じます。今日は友達への暑中見舞いハガキ書く予定です✿

    金魚すくい、難しいです。←でもイベントの中では、結構好きな方かな~
    100点越えがいっぱいいっぱいです。
    200点以上って、どうやって???と思ってます。

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2014/08/02 10:25:01

    ニコタ5周年を迎えました❤
    6年目もどうぞ宜しくお願いします(*◡‿◡人)♥

    早々のお祝いメッセありがとぅ~♡(人◠‿◠〃)w

  • seed8722

    seed8722

    2014/08/02 07:55:08

    おっは~ 台風の影響で 大☂・☂・涙☂??  でも 涼しいから ま いいか~~

    夏本番 8月 お盆も有るし いい事有るかな~皆に幸あれ! 今月も宜しく!

  • 凛花

    凛花

    2014/08/02 06:56:35

    おはよう^^
    今日も頑張ってね
    また、話そうね^^

  • りえっち

    りえっち

    2014/08/02 06:41:24

    ღ✪‿✪)ノおはようございます✿こちらこそ今月もヨロシクお願いします✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

    今日は花火大会(о^□^о)
    混むけどいってきまーす^^

  • AMI

    AMI

    2014/08/02 04:57:18

    おはようございます。今週もお疲れ様でした。良い週末を~。

  • onpu

    onpu

    2014/08/02 04:04:05

    (☆´・ω・)ゞ こんばんは♪
    今月もよろしくお願いします
    最近はミニトマトをよく食べてますが
    ミニトマトでも同じ効果があるのでしょうか

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/02 03:33:41

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • 卯花

    卯花

    2014/08/02 01:33:18

    こんばんは^^ ビバ、トマト♪
    我が家では大玉のスイカを買ってきて、ちょっとしたスイカ祭りになってましたw
    来週末から旅行に出る予定ですが、台風11号が気になるところ。
    無事に出発できればいいけども。さてさて。

  • adria

    adria

    2014/08/02 00:33:53

    今月もよろしゅうお願いいたします。

    去年の春の手術以降ずーっと治療でしたが今は
    予防のためのお薬と定期検診だけです。
    バレエの発表会にも出れるほど回復しました!
    日々気を付けて再発しないよう心がけます!

    おおきにです❤

  • 七リィ

    七リィ

    2014/08/02 00:32:47

    こんばんは☆

    『ティファニーで朝食を』 という映画を借りてきて観たのですが
    けっこうネコが出てきて嬉しかったです (´∀`*)♪
    『ゴッドファーザー』 という映画も 本当に最初だけですがネコが出てきて
    マフィアのドンが なでなでしてて 萌えましたw

  • ちい

    ちい

    2014/08/02 00:15:56

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
    8月も<(_ _)>よろしくお願いします♡
    暑いですね・・・体調気をつけてね

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/08/01 23:50:13

    こんばんは^^
    来週後半に旅行しようと思っているのですが、台風がちょうど来そうで憂鬱です。。

  • 咲

    2014/08/01 23:43:03

    (。◠‿◠。)ノ”コンバンワ♪

    コチラこそ、マッタリ~とよろしくね(ペコッ)
    暑いので、お互い溶けないようにしよねww

  • 蛍子

    蛍子

    2014/08/01 23:35:55

    8月もよろしくお願いします。
    きゅうりとトマト三昧の日々ですww

  • adria

    adria

    2014/08/01 23:27:36

    こんばんは(^^♪レッスンで遅くなりました(^_^;)急ぎ巡回させていただきますm(__)m

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/08/01 23:10:39

    今月も宜しくお願いいたします、台風接近で各所で影響出てますご注意を、

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/01 22:55:13

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • haco

    haco

    2014/08/01 22:54:59

    クララが立ったのね? (๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!

  • いちご

    いちご

    2014/08/01 21:54:02

    こんばんわ☆
    夏本番の8月に突入!
    暑さに負けないように
    夏を楽しみましょう♪
    今月も宜しくお願いします^^

  • れい

    れい

    2014/08/01 21:29:39

    こんばんは。
    朝から湿度が高く、職場の冷房は省エネモードなの
    で動くと汗ばんでしまいます。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/01 19:18:01

    猛暑お見舞い申し上げます(-人-)

  • ウララコ

    ウララコ

    2014/08/01 18:22:49

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 毎日暑いですね
    でもトマトを食べてたら夏バテなんてないですね~
    8月もよろしくお願いします。

  • あずな

    あずな

    2014/08/01 18:14:40

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今月も゛ヨロシクオネガイシマス*:゚❤ネッ!!

  • レンム

    レンム

    2014/08/01 14:39:03

    台風12号の影響で今、雨が降りはじめたよ 気持ち涼しくなったかな(⁀◡⁀) 8月もよろしくネ✧

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/01 13:49:51

    おなかいたいノダ。
    今日はゆっくりするー。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/01 10:59:53

    おはよう。今日もがんばろ!
    トマト、今日も食べたー!^^

  • onpu

    onpu

    2014/07/31 23:25:22

    こんばんはー (*˘ᗜ˘*)  

     7月が終わりまーす♪

  • adria

    adria

    2014/07/31 23:23:06

    こんばんは(^o^) 
    台風のせいか蒸し暑いです(>_<)

  • らき

    らき

    2014/07/31 23:08:18

    金魚すくいだけか~?
    苦手なんww

  • タニシ

    タニシ

    2014/07/31 22:54:29

    ゴクゴクー! ノンアル梅酒が美味しいのだ~~。

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/07/31 22:26:44

    (((; ̄∇ ̄)~グフッ・・ 
    今日も暑かったです! こんな夜はやっぱりグビッ!プハ~に限りまする.:*

  • Хани

    Хани

    2014/07/31 21:40:54

    暑さで2・3日へばってました~;皆様もお気をつけくださいね(*´ー`)ノ


    金魚すくいは苦手です・・・;

  • あずな

    あずな

    2014/07/31 19:25:47

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*7月は゛アリガトウゴザイマシタ。.*:゚❤!

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2014/07/31 18:11:03

    こんばんは^^7月も今日で終わり・・・
    暑さはまだまだこれからかな^^;
    8月もよろしくお願いします♪

    採れたてのトマトは美味しいよね^^
    うちは旦那も娘も生のトマトが好きじゃないので
    サラダには入れないし、ほとんど買わないんだけど
    旦那の実家ではリリアンさんと同じく家で採れるので
    採れたてをもらうと、私一人でぱくぱく食べちゃってますw

  • きよ

    きよ

    2014/07/31 16:32:59

    今月もありがとう!!
    今日はトマト煮込みするよ^^

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/31 16:01:34

    こんばんはー^^今日も暑かったですね~。>< さっきまで死んでましたよぉ~。><

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/31 15:24:03

    ただいま。今日も暑かったー。
    帰るのにたおれる。。。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/31 15:07:17

    暑い暑いと言いつつもう8月。時の経つのは早いですねぇ。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/31 14:39:54

    金魚すくい、たのしー♪
    リリアンちゃんは苦手かー

  • 緋苺

    緋苺

    2014/07/31 14:14:52

    こんにちは!
    7月中も大変お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

  • りえっち

    りえっち

    2014/07/31 08:31:57

    ღ✪‿✪)ノおはようございます✿金魚すくい頑張ってますか? 
    私はイライラしちゃってダメだわ(о^□^о)

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/07/30 23:09:15

    +:.コンバンワ.:.+.:*

    また金魚すくいの季節がやってきたね (°)#))<<(°)#))<<

  • れい

    れい

    2014/07/30 23:03:57

    こんばんは。
    本日遅番、明日早番なので早く帰れますが、
    明日の朝が辛いです。
    で、早めに寝ます。

  • あずな

    あずな

    2014/07/30 21:23:07

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*暑くなりました❢お身体、ご自愛下さい*:゚❤ネッ!!

  • きよ

    きよ

    2014/07/30 20:39:54

    でっかいポイ使った後の普通のポイの小ささっ!
    あせるゲームは難しいね。がんばろ!

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/30 20:38:03

    こんばんは!
    私も金魚イベント苦手~@@;

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/07/30 20:35:57

    こんにちは*金魚すくいイベント始まりましたね^^
    アイテムもなかなか可愛らしいので がんばろうかと思ってます♪

  • レンム

    レンム

    2014/07/30 19:57:19

    ヾ(*′○`)+:。゚☆こんばんわ ここ何日か涼しかったのにね 今日は暑かったぁ 体調に気をつけてね

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/30 19:24:05

    特急通過します((((つ・ェ・つブゥ~~ン

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/30 18:39:42

    今日はエアコン入れて30度、もう死んでました。><

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/30 17:53:30

    ただいまー。曇ってきたよー。
    雨降るかな?

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2014/07/30 00:59:15

    ありがと~、感謝(>_<)

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/07/30 00:40:09

    素敵なお嬢さん
    今宵は僕とワインを傾け
    夢の世界へ誘われるってのはどうだい?
    媚薬入りだけどHaha~ww

  • 凛花

    凛花

    2014/07/29 23:52:19

    ありがとう^^
    疲れたら寝てる
    あは^^

  • あずな

    あずな

    2014/07/29 22:43:01

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • かずま

    かずま

    2014/07/29 22:32:09

    こんばんは!
    ウナギ、高くて庶民の私には無理無理(ーー;)

  • つばさ

    つばさ

    2014/07/29 22:00:30

    こんばんは。今夜は流星群の大出現?かも。楽しみです^^

  • れい

    れい

    2014/07/29 21:59:37

    こんばんは。
    おかげ様で体調は問題ありません。
    母親は幾つかの武勇伝を残し上機嫌で東京に帰りました。

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/07/29 21:23:16

    うなぎは夕飯に出てきませんでした~^^;

    ほんとは少し期待してました・・せめてお吸い物・・w

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/29 18:29:59

    土用の丑ww
    うなぎたべなきゃね(^^♪

  • 緋苺

    緋苺

    2014/07/29 18:19:22

    こんばんは。
    遅くなりましたが今週もよろしくお願い致します(o_ _)o))

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/07/29 18:11:43

    昼夜逆転気味(--;)

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/29 17:03:53

    こんばんはー^^只今ログインでーす。16時~17時まで仮眠してました。^^

  • きよ

    きよ

    2014/07/29 15:58:57

    今日は飲み会^^
    トマト大好きー

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2014/07/29 13:36:42

    ๑◕ܫ←๑)ノ゙こんにちはぁღ7週連続でお立ち台に立つことが出来ました❤いつもありがとうございます♪

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2014/07/29 11:26:39

    こんにちは
    同級生の所に行ったり
    花火で尺玉が上がるから楽しみにしたり
    隣県の七夕まつりに行こうとか計画してるよん。
    南東北って言っても猛暑日はエアコンないと辛いわ。。。

    リリアンちゃんも、お体ご自愛くださいませ。

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/07/29 10:44:40

    やっと夏らしい蝉の声 
    昔は煩く感じたんだけど今は夏の風物詩、
    そう聞こえるようになったのは大人の証?w

  • シンシン

    シンシン

    2014/07/29 01:12:40

    男の浴衣姿って粋だよね 家では甚平さん着て うちわに蚊取り線香 風流だねぇ~wwおやすみ☆彡

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/29 00:12:13

    おーやーすみ^^
    トマト、おいしいね♬
    やっぱりそのままが好き。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/07/29 00:11:20

    こんばんは^^
    今日は比較的涼しくて過ごしやすかったです。毎日こうだといいんですけどね♪

  • 七リィ

    七リィ

    2014/07/29 00:10:04

    トマトは美味しいし 見てて元気になる色をしていますよね☆
    パスタのトマトソースなんかも 素敵かも… (´∀`*)♪

  • adria

    adria

    2014/07/28 23:36:41

    こんばんは♪ 
    今晩も涼しいですね(^o^) 
    おかげでネコ達もよく食べてくれます^^;

    毎日トマト三昧うらやましい!!
    抗がん作用があるとは知らなかったです!
    トマト毎日食べないと!!!

    もぎたてのトマト美味しいですよね!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/07/28 23:03:31

    はーい!!
    私も花火に参加したいっ\(^o^)/

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/07/28 22:27:33

    洗面所が暑くて、急いでるのになかなかメイクが上手くいきません^^;<汗だくで。。

    花火って、いくつになってもワクワクしますね~!
    わんぱく小僧たちに乾杯~ww

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/07/28 21:58:51

    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(。・ω・)ノ コンバンワン⌒Y⌒Y⌒ミ★ 

    夕方わんこの散歩に行った近所の公園、
    ちょうどねこたちの集会が始まるところでしたw その数6匹^m^

  • 聖

    2014/07/28 21:19:51

    こんばんは^^

  • れい

    れい

    2014/07/28 21:13:55

    こんばんは。
    温泉から職場直行で久々の仕事でしたが、
    終日勤務でも体の方も全く問題ありませんでした。

    休養中のご声援ありがとうございました。

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/07/28 18:12:57

    こんばんはー^^ 今日は朝から涼しくて生き返りました。^^

    昨日の、NHKの韓国ドラマ、面白くなってきたね~^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/07/28 17:08:13

    金魚すくい、再び!!^^
    楽しみだねwww

  • I*

    I*

    2014/07/28 16:44:00

    すしネコちゃんは何の脈略もなく発売されましたよね(笑)
    最近ニコタこういうことが多いなって思います^^

    お寿司たべたかったのかな(笑)

  • きよ

    きよ

    2014/07/28 16:13:35

    こんにちは!
    トマトの冷しゃぶかー。したことないな。
    美味しかった?今度やってみよーっと^^
    味ポン!