みみぴょんのお話

みみぴょん

楽しいことあったらいいね

ジャム作ったよ

日記

この間 群馬に行った時

ブルーベリー沢山もらってきたので

ジャム作ったよ

ホーローの鍋で コトコト 砂糖入れて

リンゴのすり下ろし入れて 最後にレモン搾って

うまく出来たよ

食べきれないほど 沢山出来てしまった

しばらくは バターの代わりに ジャム食べないと

終わらないよ

  • ひな

    ひな

    2014/07/29 23:54:35

    上手にできてよかったですね^^。
    作り立ての手作りジャムはやっぱりおいしいでしょうね。
    そのジャム、何か料理に使えないかな(^_^)。

  • ひかる

    ひかる

    2014/07/29 20:02:54

    ひかるも食べたいな♪


    いつもありがとねo(^o^)o

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2014/07/29 08:55:33

    きききさん >ヨーグルトにかけて食べたよ

            あと食パンにも付けて食べた

            美味しかったです まだ 沢山あるから

            当分ジャムだね

  • ききき

    ききき

    2014/07/28 20:41:06

    美味しそう~^^
    ヨーグルトにかけて食べたいな。

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2014/07/28 19:31:12

    翠さん >うまく出来たよ

          あげたいけど 無理だね

          作ってみたら すぐ出来るから

  • 翠

    2014/07/28 18:44:59

    みみさん、さすがです^^

    あ~~わたしもたべた~~い♡

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2014/07/28 17:13:34

    アダさんに褒めてもらって うれしいよ
    ジャム作るのうまいよ
    イチゴジャムも作るよ
    防腐剤入れていないから 早く食べないと かびてしまうよ

  • adamus

    adamus

    2014/07/28 17:05:22


    ジャム 作ったのね リンゴ入れるんだ 知らなかった
    ブルーベリー 目にいいし ポリフェーノールいっぱい 体にもいいんだよね
    ジャムを作れる 男の人って いいね