りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

夏休みの宿題

勉強

追い込まれている学生の方もいらっしゃることと思います。
ちなみにウチの妹君はあと算数の宿題の文章題だけが残ってて
「分かんないよー」と頭を抱えてます。
基本は教えたんだから考えさせないとね(*´∀`)
明日になっても終わってなかったら一緒にやったげる予定です。

私は基本、夏休みの最後に残しちゃう宿題は自由研究だったなぁ…
中・高は自由研究が無かったから特に苦しむことなかったけど。

  • りゆ

    りゆ

    2009/08/29 20:55:28

    しーたさん>
    私は好きでしたよー、読書感想文。
    子供の頃は本の虫だったので、年間300冊くらい読んでて。
    指定図書を全部読んだ後、違う本の感想文書いてました(笑)

  • しーた

    しーた

    2009/08/29 17:48:02

    自分は読書感想文でした。
    当時は本とか読むのがキライで・・・。
    なので教科書を読んで書いたこともあります♪
    コンクールで「佳作」をいただきましたw