海を抱きしめて

30代以上

先日 中村雅俊さんの青春ソングを紹介しましたが この曲も良い歌です。

カラオケでは歌いませんがね^^;

涙が出てきて場が しらけてしまうといけないので・・・


生まれて来なければ よかったなんて
心が つぶやく日は
人ごみに背を向け 会いに行くのさ
なつかしい海に
幼な児よりも ひたむきに
遠い名前を呼んで
汗ばむ心潮風が 洗うにまかせれば
いつのまにか生きることが
また好きになるぼくだよ

誰かがぼくよりも まぶしく見えて
心が うつむく時
カモメの笑い声 聞きにいくのさ
いつもの渚に
なんて小さな 悲しみに
ひとは つまずくのだろう
船乗りたちがするように 海を抱きしめれば
忘れかけた大らかさを
またとり戻すぼくだよ


この曲は総理大臣のエンディング曲ですが最後にテロップで詩が紹介されますね

それがまた感動です・・・最後にその中の一つ・・・


人と人が出逢い
ひとつの愛が生まれ
そして 又
別れてゆく・・・

  • 俊

    2014/08/02 11:10:54

    めぐみさん。

    僕は7時30分ですね^^;

    パンジーが・・・メガってるって見たらメガってて収穫しちゃった><

    後で確認したら写真撮る事をお勧めって書いてありました^^;

    写真撮れなかったw

  • めぐみ

    めぐみ

    2014/08/02 10:58:59

    え~~、朝6時なんて起きてません。
    平日でも私の起床は7時なんです。≧(´▽`)≦

  • 俊

    2014/08/02 10:46:35

    めぐみさん。
    こんにちは^^
    週末は休みです。が家事もしないとですw 特に洗濯と掃除ですね^^;

    今の時期だと朝の散歩は6時前?くらいじゃないと犬にとっては辛いかもですね^^;

    パンジーみてみます♪

  • めぐみ

    めぐみ

    2014/08/02 10:22:38

    おはよー(^-^)

    今日も暑いです!
    私の朝寝坊のせいで、今頃犬の散歩から帰ってきました。
    私も犬のBELLもぐったりです。(~_~;)

    今日はお休みですか?
    私は午後から仕事です。

    良い週末を過ごしてね~(^-^)

    そうそう、パンジー メガってるね!o(^▽^)o

  • 俊

    2014/07/31 21:14:02

    めぐみさん。

    カラオケはたまに行く程度ですね^^

    そうですね^^ オープニングを口ずさみましょう♪

  • めぐみ

    めぐみ

    2014/07/31 09:57:48

    俊さん、カラオケよく行くんですか?
    私もたまに行きますよ(^-^)

    海をだきしめて この曲は、メロディーが出てこない・・・
    “総理”のエンディングなんですよね、う~ん・・・

    ねぇ、俊さん、今の俊さんには 時代遅れの恋人たち
    こっちの方がいいですよ~
    こっちの歌を口ずみましょう!!(*´∀`*)