こまい

伝言板 15

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


水曜日の夕方 神楽坂のカナル・カフェで開催された
水上コンサートへ行ってきました

カフェの前身は 大正期に設立された東京水上倶楽部という
外堀を利用したボート場で 今もボートに乗ることができます


今回のコンサートでも ボートから聞ける水上席と
デッキの地上席が選べたのですが
ボート席は食事の追加やお手洗いなんかの条件が厳しそうだな~と思い
デッキ席を選びました^^
デッキ席は川床みたいな感じで 風も涼しく感じられました✿


当日ワンドリンクとパニーニ付きで一人2000円のご予算
さすが大学研究室の主催だけあってリーズナブルです^^^^
夕方6時から入場開始、7時から開演だったので
 
夕暮れの外堀の風景から 夜景まで楽しめました


アーティストは学生のジャズグループやバイオリンとギターのデュオなどで
都心の夜景の雰囲気と一緒に 音楽とお料理を楽しみました


かつて戦のためにつくられた外堀が こんなことに利用されているなんて
昔の人が知ったらびっくりするだろうな~(#^▽^#)


なんとなく見過ごされがちな遺跡ですが 都心の貴重な憩いの場として
価値が見直されていくといいな~と思いました✿

  • みゆ

    みゆ

    2014/08/10 20:57:00

    こんばんは。台風が通り過ぎてくれたようでホッとしています。
    そちらは大丈夫でしたか?
    レシピマスターおめでとうございます(*´∀`*)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/10 19:41:49

    こんばんは~^^こまいさんもマレフィセント見に行ったんですね!
    面白かったでしょ(^-^)

  • Mads

    Mads

    2014/08/10 19:36:50

    こんばんは。昨日ライブからサクサク帰れたのは、
    東京湾花火大会と重ならなかったせいもあるみたいです。

  • かさき

    かさき

    2014/08/10 18:35:47

    こんばんは♪
    ディアヴァルは万能カラスですよね(*´ω`*)
    一家に一匹はほしいですww

    王子が空気過ぎて、可愛そうになりました(;´∀`)

  • 綿100号

    綿100号

    2014/08/10 15:35:26

    こんにちはー^^ こちらは台風が通り過ぎて、やれやれといったところです。
    映画、面白かったようですねー^^ 

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/08/10 12:18:45

    こんにちは~
    わぉ! 女王様?!

    せくしぃですね~

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/10 10:55:47

    こんにちは、いつも有難うございます素敵とお水のお返しです。
    昨日はお休みさせて頂きましたが今日からまたヨロシクお願いします。
    今週も沢山のご支援有り難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • :恋雫*

    :恋雫*

    2014/08/10 05:40:20

    昨日無事実家に着きました*
    夏休み満喫したいです♪

  • onpu

    onpu

    2014/08/10 02:10:42

    こんばんは♪ 

    涼しくなったのはよかったですけど大雨とか心配ですね (´・ω・`)

    映画行かれたのですか?

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/08/09 23:16:22

    こんばんは^^いつも ありがとうございます^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/09 22:34:53

    おやすみなさ~い^^こまいさん!台風情報には気をつけてね☆

  • anji-

    anji-

    2014/08/09 21:53:27

    今晩は☆
    何故か今は雨降ってません!是からかな?
    こまいさんも気を付けてね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。

  • Mads

    Mads

    2014/08/09 21:26:44

    こんばんは。
    情熱大陸ライブ、なんとか雨降りほとんどのアーティストで回避で楽しめました♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/09 17:51:25

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/映画は何を見に行かれましたか~?
    いいですね!

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/08/09 16:07:50

    こんにちは。素敵ぽちぽち、お水巻きまきしにきました~♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/09 05:57:33

    おはようございます♪
    映画いいね~♡
    お天気が気になりますが、楽しい週末をすごしましょうね♪

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/08/08 23:30:54

    暑さが収まれば台風(-_-) 水stp~♪

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/08/08 23:26:48

    どうやら関西直撃?
    日曜日の流しそうめんが〜(泣)

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/08/08 23:26:00

    こんばんは、こまいさん!

    今週もおつかれ^^

    そう、明日から2~3日台風直撃だ><

    今年は台風多いね^^;

    楽しい週末を、こまいさん^^

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/08/08 22:27:55

    こんばんはゞ
    退勤時にちょうど雨に打たれました…
    雨降ったら少し涼しくなるかと思いきや、
    かなり暑くなってしまったようです;

  • anji-

    anji-

    2014/08/08 21:59:52

    今晩は☆
    今週末は台風の影響が心配ですね!
    被害が出ません様に♡祈っています✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • Mads

    Mads

    2014/08/08 21:15:44

    こんばんは。大学時代の恩師への暑中見舞いに住所氏名を書き忘れたのに、
    筆跡と内容で返事を頂きました(笑

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/08 20:36:17

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)

    明日9日は都合により巡回をお休みしますので
    私への支援は飛ばして下さいます様お願いします。<(_ _*)> ペコ
    楽しい週末をお過ごし下さいませ~(。◕ ◡ ◕。)ノ

    おぉ!金魚かんざしゲットおめでとうございます!!!\(*^▽^*)/
    お着物と合って可愛いですね。^^

  • かさき

    かさき

    2014/08/08 12:58:01

    こんにちは♪

    明日明後日にかけて台風が…せっかくの週末が残念です^^;
    映画を見に行く予定なので、そんなに強くないと良いな・・・と思ってます。

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/08/08 08:20:46

    おはよ~さん
    やっと 金魚のかんざし 貰いましたぁ~

    あ! こまいさんも ゲットできたんですね~
    わぁ~い♪  おそろ おそろ♪

  • 日月

    日月

    2014/08/08 06:55:51

    今年は台風の当たり年ですね。

  • :恋雫*

    :恋雫*

    2014/08/08 06:06:11

    ステキお届けです*

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/08 04:40:14

    おはようございます♪
    簪ゲット、おめでとうございます
    今日がんばったら、おやすみだよ~(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/08/07 23:49:12

    ありがとう。早期発見で大事に至らず後遺症も無いようです

  • みゆ

    みゆ

    2014/08/07 23:42:13

    こんばんは。週末の天気心配ですねー;

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/08/07 23:26:29

    こんばんは。
    今日はバナナの日。カリウムを多く含んでいるのでバナナも夏バテ対策にいいらしいですよ~。

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/08/07 23:25:32

    暦の上ではもう秋なのに
    どこが秋〜って気温だし

  • Mads

    Mads

    2014/08/07 20:23:01

    こんばんは。ここ数日ひそかに山崎パンの妖怪ウォッチパンにはまってます(笑)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/07 19:39:15

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今日は立秋らしいですが、まだまだ残暑が厳しいですね、早く涼しくなって欲しいです。^^;

    セーラー服って可愛いですよね。
    私はブレザーだったので憧れです。^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/07 19:17:07

    ただいま~^^こまいさ~ん(^O^)/日勤なので、たった今無事に生還しました~(^^ゞ

  • 日月

    日月

    2014/08/07 06:56:30

    結局、昨日は袋井でたまごふわふわと名古屋に戻ってあんかけスパ食べて帰りました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/07 05:12:22

    おはようございます♪
    蛍と花火いいよね~٩(ˊᗜˋ*)و
    ニコで夏を満喫していきましょう♪
    今日も、がんばろうね♡

  • onpu

    onpu

    2014/08/07 02:03:57

    こんばんは ((p(+ω+;`q))アチイナア

    でも、もう立秋なんですね

  • anji-

    anji-

    2014/08/06 23:35:37

    今晩は☆
    夜のイベント花火とホタルが綺麗ですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    そう言えばこの前TVでしてました^^技術が進んで大分早くに出来るみたいですね♫
    生きてる間に 完成したのを見て見たいけど・・・

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/08/06 23:16:54

    さあ、冷やし中華イベだ!作るぞ~! 水stp~♪

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/08/06 22:38:21

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    今日は広島原爆の日!

    子供たちの平和宣言に泣きそうになったよ^^;

    戦争の無い平和な世界が

    くるといいね。。。

    明日もがんばろ、こまいさん^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/06 22:37:25

    そうですね!こまいさ~ん(^O^)/昼間はできれば出歩かない方が、肌の為にも
    体の為にもいいかと思います(^-^)

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/08/06 22:30:06

    こんばんは。
    夏バテはすっかりよくなったのですが、対策として梅干し買ってみました!クエン酸~。
    日中暑くてまいっちゃいますよね。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/06 20:37:37

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/最近、暑いですよね~☆
    お庭に打ち水をしておきました~(^-^)多少は、涼しくなったかな?

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/06 20:23:57

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様に我が家の冷たい井戸水と素敵をどうぞ~!
    イベントが始まりましたが、きせかえの特典アイテムがカキ氷1個だったのがチョッと残念です。^^

    私もダイヤ花はかなり蒔きましたがレアの手持ちが作れそうにありません。^^
    確認したら900個も蒔いてました。^^;最近は諦めかけてます。(>_<)

  • 日月

    日月

    2014/08/06 06:48:56

    あんかけスパは食べたい!!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/06 04:37:41

    おはようございます♪
    お休み前に、いそがしそう(@_@。
    がんばってね!
    今日も、暑さに負けないで、がんばりましょう♪

  • onpu

    onpu

    2014/08/06 02:11:13

    ||つω-`)ノ”|Ю | 眠いです 

    おやすみなさい。.:*:・’☆

  • かさき

    かさき

    2014/08/06 00:04:54

    こんばんは♪
    あれ?やはりランクは出荷時なんですかね?
    出荷していないはずのバラでランクインしてたので、収穫時に反映されるのかなと思いまして…(;´∀`)
    よくわからないですww

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/08/05 23:19:05

    エアコンで外気温表示しようとして、あれ? 二度見したら内部湿度40%と同じ数値でした。 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2014/08/05 23:15:21

    今晩は☆
    今日は久しぶりの晴れでとっても暑かったです(;'∀')
    エアコン無しでは寝れないです(@_@。
    シロクマバケツゲット☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

  • みゆ

    みゆ

    2014/08/05 22:27:12

    こんばんは。
    この暑さの中でプロ根性すごいですね~!!
    生で見る朱美ちゃんは夢でうなされそうですが大丈夫でしたかー!?

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/08/05 22:10:19

    こんばんはゞ
    太陽も危険なら、熱を吸収した地面も危ないです…

    今日は鼻血が止まらなかったので、早めに寝ます;

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/08/05 21:57:57

    こんばんは~ 
    私も シロクマバケツ手に 入れたよぉ~♪

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/08/05 21:41:06

    こんばんは^^暑いですね。いつも ありがとう^^

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/08/05 21:39:33

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    そんなに猛暑なんだΣ(゚ロ゚;)

    博多は今日もどんよりで

    次の台風が来る気配もあるのダ><

    暑くても夏っぽいのがいいなー♪

    明日もがんばれ、こまいさん^^


  • Mads

    Mads

    2014/08/05 21:09:01

    こんばんは。今日は涼風が睡眠の手助けをしてくれそうです。
    エアコンも色々設定を試しつつ。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/05 20:49:04

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様に我が家の冷たい井戸水と素敵をどうぞ~!
    熱帯夜で真夜中に喉が渇いて目が覚めました。^^;
    皆さんも熱中症にお気を付け下さいませ。

  • 花凛

    花凛

    2014/08/05 11:25:59

    私の携帯のメールの着信音は
    「ダメよ〜、ダメダメ〜」ですw

  • 日月

    日月

    2014/08/05 06:58:59

    湿気がかなわん。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/05 05:44:24

    おはようございます♪
    うん、とっても、いい場所だよ~
    お魚めちゃくちゃ、おいしいし、鬼ヶ城も、一度は見る価値ありますよ
    もうすぐ、夏休みかな?
    私は、今日までおやすみなので、のんびりしまーす☆^▽^☆

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/08/04 23:01:57

    外に出る気ゼロの本日昼間でした。 水stp~♪

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/08/04 22:55:05

    こんばんは。
    暑い日が続いています。体調お気をつけ下さいね♪
    私は一昨日ダウンしました(汗)

    ↑ボートから聴けるって素敵です!
    確かに不便そうではありますが…
    優雅な時間だったんですね~。

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/08/04 22:53:18

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    まだ今日も雨だ、ジメジメするー><

    何か梅雨みたいだ、台風めー^^;

    早く晴れるといいな♪

    明日もがんばれ、こまいさん^^

    今週もよろしく!

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/08/04 22:29:05

    こんばんは~ 
    今日 シロクマバケツ 貰う予定が 
    後8P足りません でしたぁ~
    くぅ~!

  • 綿100号

    綿100号

    2014/08/04 22:15:48

    こんばんは^^
    久しぶりに、ちょっとすずしい感じですー。
    お祝いメッセ、ありがとうございました^^

  • Mads

    Mads

    2014/08/04 22:15:27

    こんばんは。今日は帰りの電車でフルに座って帰ってこれました。嬉しかったです♪

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/08/04 22:06:25

    こんばんはゞ
    暑くて生きてるのが辛く感じる瞬間がありました・・・w
    日中、虫も空から落ちる程暑かったです;
    お気をつけて…

  • anji-

    anji-

    2014/08/04 21:47:26

    今晩は☆
    金魚すくいでやっと金魚鉢ゲット出来ました(^^♪
    今週も宜しくお願いします✲゚。.(✿╹◡╹)

  • みゆ

    みゆ

    2014/08/04 20:47:21

    こんばんは♪
    日本エレキテル協会でしたっけ。。。?
    本物はインパクトありそうですねー(・∇・;)
    暑い日が続きますが、今週もお互い無事元気に乗り切れますように(✿╹◡╹)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/04 20:20:42

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様に我が家の冷たい井戸水と素敵をどうぞ~!
    充実した1週間になります様に!今週もどうぞヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/04 19:58:58

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今日はノンアルコール、
    糖質&カロリーゼロのオールフリービールで乾杯しました~(●^o^●)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/04 10:22:00

    おはようございます♪
    ただいま~♪
    三重県~名古屋いって、今朝帰ってきました
    今週も、よろしくおねがいします(●^o^●)

  • 日月

    日月

    2014/08/04 07:06:30

    台風の影響で雨が降り続いております。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/03 22:33:47

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/明日は休みなので、明日も宜しくね!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/03 20:45:25

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    連日の暑さにチョッとバテ気味です。^^今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。

  • Mads

    Mads

    2014/08/03 19:31:16

    今日は「るろうに剣心」映画を観てきました。
    二部作と分かっているせいかイマイチ盛り上がり所なしでした。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/03 17:51:50

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/市松人形の話題には触れたくないです(>_<)
    こわ~~(;一_一)

  • onpu

    onpu

    2014/08/03 02:25:29

    (*´ω`)/ こんばんは ♪ 

    花火見に行ってきました.*☆ 

    とってもよかったです^^

  • みゆ

    みゆ

    2014/08/02 23:37:10

    こんばんは。
    髪が伸びる市松人形こわいーー><

  • anji-

    anji-

    2014/08/02 22:26:29

    今晩は☆
    皆様の御支援のお蔭でガーデンレベル90に成りました♫
    是からも宜しくお願いします<(_ _)>

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/08/02 21:52:22

    こんばんは~ 
    降らないだけ いいですよぉ~ 
    明後日から暫く 傘マークですよぉ~

  • Mads

    Mads

    2014/08/02 17:24:53

    こんにちは。部屋の中が暑すぎる日々のおかげで、
    自宅でドリップコーヒー飲まなくなりました。

  • かさき

    かさき

    2014/08/02 17:05:12

    こんにちは^^

    以前ご相談させていただいたメールの件、何とか解決いたしました!
    正直に、メールのやりとりが苦痛なのでこれで終わりにしたいと・・・。
    Cさんのことも諦めました・・・。Aさんを切っておきながら・・・なんてことはやはりできなかったです^^;

    まぁ、これで心が軽くなりました♪

    色々とありがとうございました!

  • :恋雫*

    :恋雫*

    2014/08/02 06:07:30

    ステキお届けです_*

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/02 00:19:27

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    暑さに負けずに楽しい週末になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/08/02 00:10:49

    大阪城は横に大阪城ホールがあってコンサートはそこですね
    後はお城にプロジェクションマッピングで投影してますね

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/08/01 23:49:14

    こんばんは、こまいさん!

    今週もおつかれ^^

    まぁた台風接近中><

    台風って夏の風物詩だったっけ?

    週末は雨模様^^;

    8月もよろしく!

    楽しい週末を、こまいさん^^

  • みゆ

    みゆ

    2014/08/01 23:25:06

    こんばんは。大正時代の建造物なんて、雰囲気あって素敵そうですねー(*´艸`*)
    そんなところでの水上コンサートなんて、想像するだけでうっとりします♡

    背景ゲットおめでとうございますー。
    金魚すくい去年は早々にギブアップしたので、今年はがんばりたいのですがすでに手と心が疲れてますw

  • かさき

    かさき

    2014/08/01 23:14:08

    こんばんは^^

    デジモン好きでしたよ~。
    毎年8/1はネット上にデジモンのイラストが沢山出るので楽しみにしていますw

    金魚すくい、ランキング見てびっくりしました。どうやったら200点越えるの!?
    私、頑張っても100くらい・・・
    超高速金魚すくいなのかな??

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/08/01 23:09:15

    夜店巡りの途中で雨→雷雨。近くのスーパーで雨宿りさせてもらいました。 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2014/08/01 22:35:45

    今晩は☆
    素敵な週末をお過ごし下さい✿(ღ◕‿◕ღ)
    今月も宜しくお願いしますね~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/01 22:11:49

    こまいさ~ん(^O^)/リアの金魚すくいは、僕も一度もできたことありませ~ん!
    不器用なんです(゜-゜)

  • Mads

    Mads

    2014/08/01 21:05:02

    こんばんは♪ 明日は地元の花火大会で、きっと夜は人がたくさんです。
    電車も混みます(^^;

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/08/01 19:08:16

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/僕も金魚すくいは、リアは特に苦手ですね~!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/08/01 08:23:28

    おはようございます。
    今日は帰宅が遅くなるので駈足で素敵とお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    暑い日が続きますので体調にお気を付け下さいませ。
    8月もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/08/01 05:46:11

    素敵な夜を過ごしてきたのね~♪
    2000円とは、お安いね
    都心の真ん中で、っていうとこが、素敵です
    今日も、暑くなりそうだね~
    がんばっていきましょう☆^▽^☆

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/07/31 23:53:13

    粋ですね〜良いなぁ
    大阪でもやらないかな?

  • onpu

    onpu

    2014/07/31 23:15:46

    ほえ
    さすが神楽坂だけあって
    なんか粋なコンサートですね

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/07/31 22:27:27

    土曜の花火大会に向け、街中ではイベント目白押しです。 水stp~♪