yumeno

金魚すくい~2014~☆7月30日~8月19日

イベント

昨日(7月30日)から金魚すくい~2014~が始まってます☆

【開始】8月のミニゲーム 金魚すくい~2014~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=56583636

期間は7月30日~8月19日までの21日間です☆

抱える金魚鉢が10,000点ですから、21日間毎日参加するとして、、、

10,000点÷21日間=約476.19点/日

というわけで、1日あたり約477点必要です。

そして、1日5回プレイするとしたら

477点÷5回=95.4点/回

1プレイで1個金魚石をすくい、それを使って1日6回プレイするとしたら
(金魚石5個で1回回復できる)

477点÷6回=79.5点/回

となります。
(6回目にも金魚石を1個すくうとしたら21日間で21個で+4回になりますが、おおよその目安です̟)

登場する金魚は去年と同じで、下のようになっているようです↓

───────────────
金魚(赤) … 1点 上限なし
金魚(黒) … 3点 上限なし
金魚(青) … 5点 上限なし
金魚(金) … 10点× 3匹=30点
ニシキゴイ … 30点× 2匹=60点
金魚石    …  1点 × 0~2個(回によって違う)
───────────────
※金魚石は通常モードのみでの出現です

形式も去年と同じですね。
P服着用の効果が2倍(去年)から3倍(今年)になったことと、
あと違うのはバケツの柄だけのような・・・w

あ、でも、開催期間が去年とは違います。
去年は8月8日~9月2日の26日間でした。
それで、アイテムをコンプするのに必要な点数が今年と同じ10,000点でしたから、
そのことを考えると今年の方がコンプは厳しそうです。

ただ、去年よりも今年の方が得点が出やすくなっている気がします。
なんとなく、金色金魚もすくいやすくなったような、、、一度逃してもそのあと結構頻繁に登場してくれます。

私は去年と同じPC&マウスでプレイしていますが、
ランキングモードで、去年は160点くらいが精一杯だったのに、今年は初日に170点、2日目に180点が出せました✿
3年目で少しは慣れたからかしら??

残り52秒あたりで金色金魚が一気に3匹、残り42秒あたりでニシキゴイが2匹同時に出現しますね。
とにかく、ニシキゴイ2匹と金色金魚3匹を必ずすくい、
あとはできるだけ出てきた青色金魚を逃さないということが肝心かな、と思います。

基本的なすくい方は毎年変わっていないようですので、2012年に書いたまとめを貼っておきます。
何かしら参考になりましたら嬉しいです^^

金魚すくい、残り3日でなんとか157点☆ (2012年9月1日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=43508249

2012年は、赤金魚×30匹、黒金魚×10匹、青金魚×6匹、金金魚×3匹、ニシキゴイ×2匹の合計180点で、
途中カパタロウが出現したり通常モードとランキングモードが分かれていなかったりと、
今年の金魚すくいとはいろいろ違う点がありましたので、その点はご了承ください<(__)>
2012年と2013年の金魚すくいの違いをまとめているブログはこちらです↓

金魚すくい2013のまとめ☆金魚娘語録(コメ閉) (2013年9月6日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=52096626

それにしても、初日のランキング1位の方は去年も初日1位だったようで・・・。
ブログを読みにお邪魔したのですが(攻略法を公開してくださってます)、黒金魚と赤金魚をすくった数が全然違う><
(初日1位の方は、赤金魚×62匹、黒金魚×22匹、青金魚×12匹、金金魚×3匹、ニシキゴイ×2匹で278点でした。。。)
どうやったらあんな数をすくえるのか謎です^^;


私は浴衣を購入して今回はP参加ですが、
通常モードで毎日参加していれば、Pアイテムなしでも10,000点は大丈夫だと思います。
ではでは、コンプ目指して頑張りましょう~^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/10/03 14:57:44

    >赤胴鈴の助さん
    こちらこそご訪問が間遠になってしまって申し訳ありません^^;
    ご家族と良くお出掛けされていて素敵ですね^^
    私は長らく水族館には行ってないです。
    久しぶりに行ってみたいと思いました✿

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/09/05 01:54:49

    今晩は(●^ー^●)♪オイラの大切な、お友達の貴方!!
    オイラの島に遊びに来て下さってありがとうございます!m(_)m♪
    最近中々ニコにイン出来なくて申し訳なく思っています!
    本当にゴメンナサイ!m(_ _)m♪
    相変わらず鬼嫁とは、いろいろな場所に遊びに行っています、宇都宮動物園に行ったり
    市原のゾウの国に行ったり、嵐の相葉くんが行ったリス園やら東京のスカイツリーの
    そら町水族館に遊びに行ったり(年間パスポート購入)
    してました!
    今月は20日~23日に加茂水族館とお石ノ森まんが館に遊びに行く予定です!
    中々、ニコにインできませんがお友達でいて下さいね!\(^o^)/♪

  • yumeno

    yumeno

    2014/09/02 21:07:37

    >クラブ718さん
    鉄道模型、残念でしたね><
    ヤフオクは自分がチェックした時に目当てのものが出品されてるとは限らないので難しいですね^^;
    ネット時代になっても、見つからないものは見つからないのですね。。。う~ん(´・ω・`)

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/08/30 09:17:29

    おはようございます.金魚すくい楽しかったですね!

    <ちょっと残念だったお知らせ>

    さて,先日デパートの即売会場で買ってきた中古の鉄道模型(8,640円)の一部に部品の欠落があるのに昨日気がつきましたので,補充部品がないか秋葉原のストアへ電話で確かめたのですが,かなり待たされた上に「既に生産完了していて入荷の見通しがない」という返事でした……

    (;o;)

    検索エンジンにキーワードを打ち込んでホームページをくまなく探したり,ヤフオク!で代替品がないかどうか,ジャンク部品で安いのはないか3時間ぐらい探しましたが手がかりは得られず,結局「今後部品が絶対手に入らない」という悲しい結論で諦めることにしました.かなり疲れました.

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/18 05:52:44

    >クラブ718さん
    お帰りなさいませ^^
    金魚すくい、間に合いそうだということで何よりです^^
    マウス次第でずいぶん得点が変わってくるのですね@@
    8月上旬にマウスを変えてみて良かったですね^^

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/08/17 06:38:54

    おはようございます.旅疲れか,昨日の夕食を食べ逃して寝入ってしまいました^^;

    気がついたら朝5時.今日は金魚すくいを楽しみました.金魚石に注意して高得点金魚を掬い,17日終了時点で9,143点です.
    10,000点コンプまで残り857点となりました.明日・明後日もログインして,非課金コンプを目指します!
    (7月31日時点では50点台を推移していた金魚すくいでしたが,8月上旬にマウスをかえた途端急激に掬えるようになりました.)

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/15 10:16:58

    >スウさん
    確かに、現実であんな風にバケツで金魚をどんどん掬っていかれたら商売あがったりですね^^;
    またバケツがたまったので先程挑戦したところ、今度は1,900点を超えることができました♪
    ただ、2,000点の壁は大きいらしく・・・^^;
    まぁ、まだ最終日まで時間がありますからまた挑戦してみます^^

    抱える金魚鉢ゲットおめでとうございます☆
    金魚石、結構役に立ってくれますよね♪
    私のブログが少しでもお役に立ったのでしたら嬉しいです^^
    こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/15 10:12:54

    >クラブ718さん
    金魚すくい5,000点到達おめでとうございます♪
    ご旅行なのですね、楽しんでいらしてください^^
    確かに、最近ニコタでも不正ログインが発生したという報告が事務局さんからあったばかりですものね。
    用心するに越したことはないかもしれません^^

  • スウ

    スウ

    2014/08/12 03:18:47

    こんばんは♪
    1818点という凄い記録に度肝を抜かれました…!
    ふむふむ、バケツでぐんぐんすくっていくのですね~。
    もしも実際に勢いよくバケツですくってる人を見物したら爽快でしょうね♪
    お店の方は商売あがったりになっちゃいますが(^^ゞ

    こちらのブログと非課金での攻略法を参考に、F5で金魚石をなるべくひろうようにしたら
    おかげさまで抱える金魚鉢をいただくことができました♪
    わかりやすいまとめブログに感謝致します(*^^*)

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/08/11 19:40:15

    こんばんは.
    私のブログでも書きましたが,明日から暫くログインできないので10,000点(コンプ)は諦めることにしました.旅行中ログインできる環境があれば別ですが,旅行先のPCを触って,ニコタIDを盗用されたら洒落にならないので自重します.
    友だちを大事にしたいので,無責任な行為は出来ません!

    さて,金魚すくいは本日5,000点達成致しました.あとは記録がどれだけ伸びるか楽しむことにします.

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/10 16:30:47

    >クラブ718さん
    こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます^^
    記事がお役に立ちましたら嬉しいです✿

    >一度,ランキングモードで,BlueLEDマウスと,ペンタブレットで試してみました.
    >BlueLEDマウスの方はランキングで100点のラインで何とか達成できる
    >(出来ない場合もある)のですが,
    >ペンタブレットは初めて使うので,殆ど掬う操作ができませんでした……(+_+)

    去年のことですが、ペンタブレットの方が有利というのを聞いて、
    普段マウスでプレイされてる方がペンタブレットを試したところ、
    マウスを使っていた時より得点が低くなったと仰っていました。
    ペンタブ有利といっても、やはり使い慣れてるものの方が良いのかもしれないですね。
    ペンタブに慣れるとまた違うのでしょうけど^^

    >BlueLEDマウスは仕事用に使うマウスで感度が良すぎる位使えます.
    >例えば,絨毯のように位置検知が難しい面上でも問題なくカーソルが移動します.
    >今度からこのマウスでしばらく使ってみようと思います.

    絨毯の上でもカーソルが移動するというのは凄いですね@@
    このゲームはマウスの操作性によっても結構違ってくるのかもしれないですね。
    私はずっと同じマウスでプレイしているのですが、マウスの動きが調子の良い時と悪い時がありまして、
    昨日はすごくスムーズで調子が良くて初めて200点越えることができました!
    でも、今日プレイしてみたらまた元通りでした。。とほほ^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/10 16:18:35

    >カズさん
    こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます^^

    >金魚石を掬って、1回100点以上というのを目安にしています。

    1回100点以上で毎日プレイできるのであれば金魚石の数のことは考えなくても大丈夫だと思います^^
    確かに、あまりF5を連発していると時間がかかって疲れるんですよね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/10 16:15:35

    >六文銭さん

    >今年も始まりましたね~金魚(金)を追い回す季節がw←

    もう夏の風物詩となりつつありますねw

    >基本的に、ニシキゴイと金魚(金)をしっかりと取れてしまうと、
    >そこで満足してしまいがちです^^;

    ニシキゴイ×2匹と金金魚×3匹だけで90点になりますからね。
    基本的にこの5匹がすくえたら良いのではないでしょうか^^

    1位の方のところにはこの後もう一度ブログを読みにお邪魔したのですけど
    やはりペンタブでプレイされてるようです。
    マウスで62匹というのはちょっと厳しいかもしれないですね^^;

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/08/07 20:04:51

    こんばんは.
    解説ありがとうございます.非課金で10,000点の目標はわたしにとって遠く厳しいみたいです.

    一度,ランキングモードで,BlueLEDマウスと,ペンタブレットで試してみました.
    BlueLEDマウスの方はランキングで100点のラインで何とか達成できる(出来ない場合もある)のですが,
    ペンタブレットは初めて使うので,殆ど掬う操作ができませんでした……(+_+)

    BlueLEDマウスは仕事用に使うマウスで感度が良すぎる位使えます.例えば,絨毯のように位置検知が難しい面上でも問題なくカーソルが移動します.今度からこのマウスでしばらく使ってみようと思います.

  • カズ

    カズ

    2014/08/06 18:36:33

    いつもイベントの解説ありがとうございます♪
    いつも参考にさせてもらっています。
    なんとか、Pコなしで、期日までに10000点まで行きたいのですが。
    金魚石を掬って、1回100点以上というのを目安にしています。
    たまに120点くらい行きますが、まあ、あまりF5を連発するのも
    疲れるかなと、いう感じでやっています。

  • 六文銭

    六文銭

    2014/08/04 07:28:33

    今年も始まりましたね~金魚(金)を追い回す季節がw←

    180点も取れるのですか…凄いですね!
    基本的に、ニシキゴイと金魚(金)をしっかりと取れてしまうと、
    そこで満足してしまいがちです^^;


    >赤金魚×62匹、黒金魚×22匹、青金魚×12匹、金金魚×3匹、ニシキゴイ×2匹で278点

    うーん、1位の方の得点は…毎度のことですが、同じゲームをしているとは思えませんw
    赤金魚の数が、そもそも別次元ですなw
    赤金魚どころか、全部足しても62匹とか無理ですw

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/02 20:05:34

    >おのさん
    ありがとうございます^^
    1位の方は本当に不思議で・・・動画を見ましたがまさに神業という感じですw
    3日目のランキングでは300点越えが出てましたね。
    とても同じゲームをしているとは思えないです^^;

    アイテムコンプは毎回100点くらいとれるのであれば、金魚石もありますしコンプは大丈夫だと思います♪
    私はP浴衣のおかげで今日抱える金魚鉢をゲットできました^^

  • おの

    おの

    2014/08/02 08:44:15

    180点すごいです。
    私は去年慣れたと思ったのですが、今年既に忘れていますw
    160点ぐらいが精一杯です^^;
    一位の方すごい!どうやればそんなに行くのか不思議ですね^^;

    今年は期間的には厳し目ですけど、毎日頑張ればなんとかなるのですね!
    いつもありがとうございます。少し安心出来ましたw

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/02 06:53:18

    >スウさん
    ありがとうございます☆
    金魚柄の浴衣は2012年に登録した時からずっと欲しかったので嬉しいです♪
    2009年の浴衣金魚はなかなかゲットできそうになかったので^^;

    8月は小物もいろいろと素敵なアイテムが出ましたね✿
    お祭りお面の再販(向きが逆ですが)なんかもあって、
    私も小物もちょこちょこ買ってしまいそうですw

    アイテムコンプは毎日参加できるのであれば大丈夫だと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/02 06:51:40

    >クラブ718さん
    ありがとうございます☆
    本当に暑い日が続きますね><

    >水分とともに塩分も補給しないと脱水症状に似た症状が起きるそうですね.

    これはよく言われることですね。
    ただの水よりはポカリスエットを飲むと良いそうですよ♪
    ポカリは点滴と同じ成分で適度な塩分が含まれているため、
    栄養補給をするような効果があるのだとか。
    まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて夏を乗り切りましょう^^

    あ、7日からのニコみせイベントは冷やし中華でトウモロコシを使いますね。
    運営さん、トウモロコシのことを忘れてなかったんだ~、と思いましたw

  • yumeno

    yumeno

    2014/08/02 06:50:15

    >野の花315さん
    う~ん、ペンタブかもしれないですね(´・ω・`)
    初日1位の方はその点は言及されてなかったです。。。
    でも動画をあげて下さっていて、その金魚をすくう速さといったらまさに神業のようでしたw

  • スウ

    スウ

    2014/08/01 11:00:33

    こんにちは♪
    金魚柄の浴衣と特典のかんざしがぴったりですね~♥
    浴衣も魅力的ですが小物でいくつか欲しいものがあるので
    今年はPアイテムなしで参加する予定です。
    記事を拝見したところ毎日やればなんとかなりそうで安心しました~^^
    コツコツ頑張ります♪

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/08/01 09:14:20

    暑中お見舞い申し上げます

    毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
    体調を崩されませんようお気を付け下さいませ.水分とともに塩分も補給しないと脱水症状に似た症状が起きるそうですね.私も気を付けたいと思います.
    STPお届けしました^^

  • 野の花315

    野の花315

    2014/08/01 07:23:47

    やはりペンタブでしょうか。。。(´・ω・`)