ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

親知らずを抜いてきた

日記

確か会社員時代以来だったと思う

前の時もすぐ抜けて
若い先生が抜いたんだけど年配の先生が
「もう抜けたの?○○ちゃん腕を上げたね」って言ったのが
すごく印象に残ってた

今回は私が「もう抜けたんですか」って聞いちゃった
そのあと脱脂綿を噛んで少しすると出血もすぐ止まったようで
うがいして終了
抜歯前のレントゲンと合わせても治療時間は10分ちょっとだった
根っこがまっすぐだったから抜きやすかったみたいだけど
とりあえず早く終わってよかったー

痛みもほとんどなくて結局痛み止めは飲まなかった
痛み止めは今までも処方されても飲んだ記憶がないw
化膿止めはもちろんちゃんと飲みました

入浴は控えるようにとのことだったけどしっかり入っちゃいました

そういえば抜けた歯は置いてあるのを見たんだけど
歯ブラシが当たりにくいところというだけあって
やっぱり汚れてたな~
お持ち帰りかと思ったけど渡されなかった
別にいらないけどね

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2014/08/02 13:03:59

    こんにちは~痛みもなくて、よかったですね。

    確かに、親知らずは、奥歯の奥ですから、磨き残しがあり、
    虫歯になりやすいですね。
    私の親知らずも、右下のは、確かに、黒ずんでました。

  • ユーリ

    ユーリ

    2014/08/02 10:06:20

    コメントありがとうございます♡

    親知らずは何事もなければ抜かなくても大丈夫そうですね
    私は緊急事態というほどではないのですが
    親知らずが伸びてきていて下に噛み合わせる歯がないので
    噛むときのことを考えて抜いたほうがいいということでした
    歯ブラシが当たりにくいというのは前々から言われていたし
    多分いつかは虫歯になっちゃってたと思うので
    抜いちゃってスッキリしました^^

  • 夏のマサ吉。♪

    夏のマサ吉。♪

    2014/08/02 09:23:33

    親知らず抜かないお医者さんも居るみたいだよ~w

  • ひらめ

    ひらめ

    2014/08/02 09:13:23

    親不知、虫歯じゃないと、ちょっと勿体ない気がしますねw
    わたしは、虫歯で仕方なく抜きましたが。。。

    夏場は、化膿しやすいから、緊急じゃない限り、抜かないと思ったのだけど、緊急事態だったのかにゃ?

    お大事にぃぃ~~;;