つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

発熱

日記

いや~、参りました

昨日は、入院していた病院に通院の日だったのですが、その帰り道で
急に発熱し、家に帰ったら39度過ぎという有様><

暑い中、「寒い寒い」と言う私のために、クーラーを切って車を運転してくれた
旦那様に感謝です

病院の後、立ち寄ったショッピングセンターまでは何ともなかったんですけど、
そこからの帰りに一気に悪寒に襲われて、手足末端は血流がなくなるし、とにかく
寒いしで、本当に焦りました。

何年かに一回、一気に高熱が出ることがあるんですけど、もう10年以上なかったから
すっかり忘れていました。

ちなみに一晩寝て、今は平熱です。大体いつも高熱が出ると、こんな感じなんです。
だからインフルエンザとも違うようです。

旦那から退院後風邪をうつされたので、そのせいもあるのかも知れませんが、
それとも違うような急変ぶりでした。何だったのかなぁ。

ちなみに旦那の風邪は、かなりの悪性で、肺炎おこしていたために、退院後数日で
私が旦那の看病をする生活をしていました^^;

夫婦して、今年は病気に注意って事かしら・・・。

  • まなか

    まなか

    2014/08/04 06:59:59

    るいさん>
    突然の高熱って焦りますよね。
    何か予兆があれば良いんですけど、何もなく急にだと・・・^^;
    出先での発熱は二回目でした。そういえば、前回は友だちに車で家まで
    送り届けてもらったと、思い出しました。その時もやっぱり、「寒い寒い」と
    言って、冬だったので車の暖房を上げてもらい、他の人には暑い思いを
    させたのでした。

    原因不明の湿疹・・・私もありました。
    今はそちらは落ち着いているのですけど、いわゆる主婦湿疹とは縁が
    切れません。

    やっぱり自分の体と対話しながら・・・って年頃なんでしょうね。
    対話と適度なメンテナンスが大切だなぁと思います。

  • まなか

    まなか

    2014/08/04 06:55:40

    小梅さん>
    体力あると思っていたんですけどね^^;
    やっぱり自分が思っている以上に、体が弱っているんでしょうね。
    今は復調してきています^^ ありがとうございます^^

  • まなか

    まなか

    2014/08/04 06:54:44

    のんのちゃん>
    う~ん、それまでは風邪も治ってきたかな?って感じだったので、謎の発熱でした。
    今のところ、体調は復調しています^^
    心配してくれてありがとう~♪

  • るい☆

    るい☆

    2014/08/04 01:16:08

    どちらが倒れても大変です。
    くれぐれもご自愛くださいね^-^

    私も、少し前までは1年に一回必ず高熱で倒れていた時期がありました。
    原因は不明でしたが、最近は少し落ち着いているようです。
    その代わりに、アレルギー性の湿疹が全身ところ構わず出るようになり、原因不明で通院中です。
    お薬飲まない方がいいからと、回数を減らしたら、また湿疹が広がってきました^-^;
    原因が特定できないと、結局は治らないんですよね。

    元気が一番ですが、自分の体と対話しながら行くしかない年頃なんでしょう。

  • 小梅

    小梅

    2014/08/02 13:19:26

    大変でしたね。(^^ゞ
    今は大丈夫なんですね・・・ホッ
    体力つけてお大事にしてねぇ。

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2014/08/02 00:15:37

    わわわ、大変でしたねヾ(´。>_<。`)ノ
    今年の夏は殊の外温度が高いので、弱った体には堪えるのかもしれませんね
    無理はくれぐれもなさらないようにして下さいね