エマージェンシー蜂の巣発見
最近 蜂がよく飛んでいるなーと思っていたら隣の家の窓に蜂の巣が建造中でした。
市役所に問い合わせると「雀蜂以外は補助金が出ない」という話。
町内会に聞いたら自分でやるしかないと。
それで隣の家に蜂の駆除業者の電話番号を書いた紙を貼り付けておきました。
隣の家は ヒッソリ と暮らしているようで裏口から出入りしております。
いつ在宅か分からないし、書置きするのが一番だろうと張り紙をしておきました。
祖母に蜂の話をすると、蜂の巣ごときは無害 というような見解でして。
とは言え、蜂の巣はどんどん巨大化するはず。
年末に大きな蜂の巣になっていれば、蜂の数も数倍になるはず。
無害とは言い切れないでしょう。
ミディアムボーイ
2014/08/05 11:19:51
え?そうなんですか?・・・下請け会社級ですかぁ~
妖刀 さゆき
2014/08/05 05:32:01
私は画像専門です
ミディアムボーイ
2014/08/04 22:19:54
洗濯洗剤濃い目にして、水鉄砲で発射すれば、効果あるのでは?風雲たけし城ランジェリーバージョン!とか?になってしまうか・・・?これは、汚れた染色された白い着物を着ていて、汚れが落ちて、衣服が真っ白になってしまうと、死人状態になって、退場になるという・・・その後、復活するには、頭に蝋燭を数本取り付けて、火を着け、「八つ墓村の祟りじゃー」とやって、一つの復活ミッションをクリアーすると、また参戦可能となるという・・・妖刀殿そんなのやって、動画投稿してみては?
妖刀 さゆき
2014/08/04 05:55:10
せやさかい 今必要なのは農薬。
水鉄砲で噴射して巣を殺虫剤まみれにすれば臭いでげきたいできる。
ミディアムボーイ
2014/08/03 20:24:38
あー電動マシンガンで、スズメ蜂を撃退している動画ありましたね・・・無防備で、至近距離からBB弾連射して撃退してましたが、最後、「やばい!」といって、退散してましたね・・・それでも数十匹退治してましたし、巣も壊れていましたね、少々威力のある電動マシンガンに改造していたのかもしれません。やるのですか?妖刀殿?私のマシンガンお貸しいたしましょうか?なん~て!
妖刀 さゆき
2014/08/03 07:56:54
蜂は窓に巣を作っているのでエアガンで撃つのは無理だし遠くから攻撃する以外に対処法は無い。
水鉄砲ならスマート。
高枝きりハサミで落としたら、その巣から蜂が飛び出して大変。
動かさずに毒殺というのが安全性が高い
みやぁ
2014/08/03 07:50:33
さゆちゃんってば… 本当に撃つのが好きだねっww
妖刀 さゆき
2014/08/03 05:44:19
水鉄砲に農薬を入れて飛ばすのが一番楽そうです。
さんしろ
2014/08/03 00:18:50
蜂は秋になると気性が荒くなります(よく秋にニュースになりますね)
なるべく早いうち蜂の巣が巨大化する前にやっつけてしまうのがいいのですが人の家ではね
我が家では小さい巣を個人で攻撃するときは白っぽい服装、黒はダメ黒い物に攻撃してくる習性あるから
10メーターぐらい飛ぶ蜂専用のもので夜襲をかけます(夜は巣の中で寝てる)
でも怖いので専門家に頼むのがいいかもです
sakino
2014/08/02 22:56:17
こんなに急にハチの被害にあうなんて、
やっぱり蜂は怖いですよね わたしなんて数年前に家の車庫で
お尻の下を蜂に刺され、 一瞬五寸釘をふんずけたのかと
その後長いこと痛くて>< 蜂はいやですね><
ミディアムボーイ
2014/08/02 19:43:23
事件開発屋なんてあったら、家ごと焼いてくれそうだ。そして、ニュースのネタとなり・・・うんぬん
みなみ
2014/08/02 18:41:49
巨大になる前に何とかしないと・・・
隣人がさゆきさんの張り紙を見て業者に早く駆除してもらて欲しいですね
妖刀 さゆき
2014/08/02 15:32:24
殺虫系の農薬で死ぬらしい。
問題は蜂に刺されないような防護服がないこと
変態紳士ルナルナ
2014/08/02 15:20:58
その蜂の巣が巨大になったとき、
さゆきくんの家を総攻撃すると見たッ!
蜂に効く殺虫剤は市販してるのだろうか。