にわか雨

30代以上

これで年代が確定するかもですが・・・

僕の時代のアイドルは松田聖子とか中森明菜でした^^

ただ僕はその中で石川ひとみの大ファンでした♪

長い間友達には言えず まちぶせがヒットしたときにやっと友達に伝えた記憶が

今も鮮明に残っています^^

レコードやアルバムも今も自宅にあります^^

流石にポスターは貼っていませんがねw

石川ひとみ=まちぶせ ですが僕の中で一番良い曲は にわか雨です。

この曲を聴いたときにすぐに頭の中で主人公の二人の描写が浮かび

当時付き合っていた彼女のことを思い出します^^って言っても元妻ですがw

人生色々です^^;


「にわか雨」


嫌われているような

感じがしていたの

近づくと半端な冗談ばかり

素っ気なくふるまう

こっけいな毎日

淋しかったいつも夕暮れ時は

にわか雨・・・入れよと後ろから

ありがとうも言えず

にわか雨・・・雨 初めての二人きり

逃げ出したかったあの時・・・

小さな傘の中

肩が触れるたびに

ごめんねとあなたも焦ってた


映画に誘われて

ワインで食事した

気取ってるあなたがほほえましくて

好きだとか愛して

欲しいとか言わずに

深くなってゆける予感がしたの

にわか雨・・・雨 入れよと後ろから

半分ずつ濡れて

にわか雨・・・雨 近道を避けながら

駅まで歩いた始まり

抱きしめられたなら

泣いたかもしれない

我慢してるあなたを信じたの

にわか雨・・・雨 初めての二人きり

逃げ出したかったあの時・・・

  • 俊

    2014/08/03 08:39:12

    めぐみさん。

    そうみたいですね^^;

    賢明な判断だと思います^^

    僕もあれ以上は話し辛かったです^^;

  • めぐみ

    めぐみ

    2014/08/03 08:19:53

    (^_^)/おはよー

    個人情報は、削除させて頂きました。

    同じ、花火大会の話をしてたんですよね?

  • 俊

    2014/08/02 23:59:24

    めぐみさん。

    ^^;

  • 俊

    2014/08/02 22:34:48

    めぐみさん。

    有難う御座います^^ 元気です♪

    そうですね。中学時代からの交際でしたね^^;

    給食の時間に西城秀樹のヤングマンも流れてましたねー^^

    ふと思い出しましたw

  • めぐみ

    めぐみ

    2014/08/02 20:47:37

    こんばんは、

    にわか雨、ごめんなさい、この曲はわからないです。

    私の中でも、石川ひとみ=まちぶせ です。
    その時代から彼女だった、という事は
    元奥様とは、ずいぶん長い間お付き合いされていたんですね。

    本当、人生いろいろです。
    俊さん!元気出して行きましょう!!(^-^)



  • 俊

    2014/08/02 17:27:47

    道草小石さん。

    コメント有難う御座いますm(_ _)m

    同世代ですね♪

    太田裕美 懐かしいですね^^

  • 道草小石

    道草小石

    2014/08/02 13:20:51

    こんにちは。ブログ広場からです。
    この曲は知りませんでしたが、
    太田裕美の「雨だれ」を思い出した私は、
    たぶん俊さんと同世代かな? 
    突然失礼しました。   では♪