リリアン

なんでも伝言板28

伝言板

いつも訪問&コメありがとうございます。

楽しくうれしく読ませていただいております(≧▽≦)


とうとう8月に突入し、花火大会があちこちで始まりだしましたね。

花火って毎年観に行きますが、毎年感動してしまいます\(^o^)/

今はいろんな花火がありますね。

にこちゃんマークだったり、ハートだったり・・・ 花火師さんがんばってるなー( ̄∇ ̄) 

なんて楽しみつつ、観ています♬♪

だいぶ前にゲリラ豪雨の中で、花火を観たことがあります^^;

雨でも花火って続行するんだなー、、、なんて感心した覚えがあります。

今から始まります!っていうときにバケツをひっくり返したかのような豪雨!

あまりにも急で、そしてすさまじい大雨で、3段式の折り畳み傘もなんの意味もなく、

ここまで濡れるとかえって笑っちゃうでしょってくらい、ずぶぬれの状態で観覧してました。

そんな雨の中でも、空に咲く花火はとてもきれいでした。

そして、花火大会が終わったとたん、わかっていたかのようにすっと雨がやみました。

「おぉぅ~~い、今止むんかぃ?( ̄д ̄;) 」 

大雨の花火大会、ちょっと悲惨でしたが ある意味 めったにできない体験で

今では笑える思い出話です(^-^)

みなさんは、夏のおもしろい思い出、ありますか?

そして今年の夏もみなさんにいい思い出ができますように(⌒-⌒)


  • きよ

    きよ

    2014/08/09 17:16:31

    こんばんは!
    今日はせっかくの淀川の花火大会だったのに、どうなの?あるの・ないの??
    台風めぇぇぇ

  • ma

    ma

    2014/08/09 16:17:42

    台風に気を付けてね。といいつつ、こちらは新潟まつり開催中。 → http://marsala.jp/

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/08/09 16:14:44

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/09 12:42:00

    アイスノンだけでは朝の熱気に対抗するにも限度がありますな(++)4時起き…

  • あずな

    あずな

    2014/08/09 12:22:35

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/09 10:31:04

    今日の京はやっと雨らしい雨が降って来て
    ようやく皆の仲間入り!
    11号を警戒は当然だけど13号の動きも…

  • レンム

    レンム

    2014/08/09 08:50:28

    (〃⌒ー⌒〃)おはよっ♪ 台風接近チュ~ お近くの人はお気をつけて 雨の週末ですが楽しくね~^^

  • 凛花

    凛花

    2014/08/09 08:33:21

    おはよう

    台風の影響で風がすごい(>_<)
    被害でないといいけど・・・

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/08/09 07:43:00

    おはようございます(*^^*)

    今日も朝から曇っていて雨が降りそうです。
    何も被害がないといいです(^^;)

    stpどうぞ(*^^*)

  • みすと

    みすと

    2014/08/09 06:19:42

    おはようございます^^ 今日は母の61歳の誕生日ですw 長生きはしたくないんだそうです(爆)w

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/09 03:28:42

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • 花凛

    花凛

    2014/08/09 02:03:01

    こんばんは✿
    今回の台風は進み方がゆっくり?みたいですね。
    被害がないといいですが。

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/09 00:56:45

    イヤな台風が上陸したけど 強風に吹き飛ばさせないように 十分お気をつけてくださいね♪ おやすみ☆彡

  • adria

    adria

    2014/08/09 00:08:06

    こんばんは(^_^

    台風本当に来そうです(>_<)
    気をつけなきゃ

  • かずま

    かずま

    2014/08/09 00:01:34

    なるほど、冷やし中華とかき氷ですか^^;
    私もさっそく冷やし中華の材料があったので作りだめ^^;

    台風接近のおかげで、奇跡の外気温22℃の涼しさ。
    今日は涼しく寝れそうです^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/08/08 23:56:56

    結局、昼にてんぷらうどん食べて来ました。
    今年、台風来るの早いような気がしますね。

  • かずま

    かずま

    2014/08/08 23:47:18

    こんばんは!
    台風接近の影響からか、少し涼しげな感じです^^

    ニコみせ、2つ?

  • Хани

    Хани

    2014/08/08 23:05:54

    金魚鉢もらえました♪おやすみなさいませ^^

  • れい

    れい

    2014/08/08 22:28:30

    こんばんは。
    仙台七夕は毎年雨に祟られますが3日連続とは。
    ビヤガーデン行きそこないました。

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/08/08 20:41:34

    こんばんは*今日は雨で風もあったので涼しかったです^^
    ステキとお水お届けします*

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/08 18:57:38

    こんばんは♪かき氷に冷やし中華と この暑さには嬉しいね 暑くても食欲あって食べすぎに要注意なのだww

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/08/08 17:41:23

    今日は物凄い豪雨でしたが雷が今のところならないのでログイン出来ています。^^

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/08/08 16:35:48

    こんちはー^^
    雷がゴロゴロ鳴ってる最中にご訪問している私…。
    ちーっちゃい頃に千葉の海岸で見た花火かなぁ。
    空にはいーっぱいの星があってね^^
    今までの中で、あんなに星を見たのはあの1回だけだった。
    花火は…今思うと…普通の打ち上げ花火だったのかもw
    小さいとそのぐらいでもおっきく感じるもんね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/08 14:25:48

    ただいまー。
    なんか疲れた一日だったー。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/08 14:23:25

    週末の天気は荒れ模様のようですね。お気を付けください。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/08 14:18:51

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • きよ

    きよ

    2014/08/08 13:18:49

    くもってきたよ。雨降らないといいな。
    台風、どうなるんだろうね(T_T)

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/08 11:23:12

    こんにちは!
    ほんとだね、あずきとパイン作るのやめちゃってたよ^^;
    再び作らなきゃー^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/08/08 10:10:24

    かき氷終わると思ったから、パイン使い切っちゃってとうもろこしにチェンジ、
    したら、かき氷も作れたんですね。
    在庫があるから当面どっちも売ってますけど、
    農園のやりくりがつかなくなりますね。

  • 凛花

    凛花

    2014/08/08 06:53:18

    おはよう

    ニコ店2つ作れる(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
    台風心配・・・

  • みすと

    みすと

    2014/08/08 04:54:52

    おはようございます^^ 今週も、ありがとうございました♪ よい週末を・・・でもまぢ台風心配だー!

  • adria

    adria

    2014/08/08 01:26:22

    こんばんは☆
    今日も遅いのでおやすみ訪問ですm(__)m

  • あずな

    あずな

    2014/08/07 22:14:30

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • たかピー

    たかピー

    2014/08/07 22:03:40

    こんばんわ。

    ラジオ体操の第2は知ってたけど、第3があるなんて~、しらなんだ。^^
    ラジオ体操といえば、小学生の夏休みを思い出す。
    毎日朝早く起きて、行ってたなぁ~・・・。今の子もやってるんかな~?

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/07 21:19:11

    うらめしやぁ~…ん?裏飯屋?じゃぁ表はパン屋?…
    残念でしたw中華料理店でしたぁイベントメニュー開催中

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/07 21:12:29

    こんばんは!
    なんか新しい機能がついたぞ^^

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/08/07 17:45:01

    こんばんはー^^ 復活したよぉ~^^

  • adria

    adria

    2014/08/07 16:14:32

    こんにちは(^o^)
    レッスンで帰りが遅くなるので巡回です

  • 凛花

    凛花

    2014/08/07 15:43:02

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    今日は雨降らなかったよ~
    台風来ないといいけど・・・

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/07 14:59:50

    台風来るらしいけど諭吉運んでこないかな?

  • きよ

    きよ

    2014/08/07 11:02:32

    おはよう。今日もがんばろ!
    ラジオ体操は体にいいけど、ながいことしてないなぁ。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/07 07:31:53

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • みすと

    みすと

    2014/08/07 06:35:38

    おはようございます^^ 台風の進路が心配・・・実家、雨漏りするかも^^; stpとお水どうぞ~♪

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/07 01:44:51

    お庭にバンバ~ンと音がするからキョロキョロしていたら 雪の結晶の形もある花火じゃん♪ おやすみ☆彡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/07 00:22:55

    ラジオ体操って第二もびみょーなのに、第三があるのかー^^;

  • adria

    adria

    2014/08/06 23:42:15

    こんばんは(^o^)
    バイト先の社長にどん兵衛の
    北海道限定親子そばいただきました!
    楽しみ♪

  • きよ

    きよ

    2014/08/06 23:18:15

    こんばんはー!
    花火大会あちこちでやってるね^^
    お天気がいいといいのにね。

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/08/06 22:24:40

    この所、ずっと穏やかな天気に恵まれていたのに、
    今夜は久しぶりの雷雨に見舞われました。
    多分今年一番と思われる激しい雷撃で、窓も揺れるほどでしたよ。
    外出時にあんな状態には出会いたくないなーと思いました。

  • れい

    れい

    2014/08/06 22:07:33

    こんばんは。
    七夕見物で仕事の帰りに寄り道。
    突然の雨で屋根のあるアーケードに人が集中、
    大混雑でした。

  • あずな

    あずな

    2014/08/06 21:30:39

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/06 18:21:33

    新しいイベントはじまったね(^^♪
    いそがしー

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/06 18:13:16

    今日は花火大会!
    いってきまーす^^

  • みすと

    みすと

    2014/08/06 16:19:01

    こんにちは!心療内科から帰ってきました。もう暑くて・・・溶けていいですか?

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/06 15:36:15

    暑くて眠れんかった(--;)

  • onpu

    onpu

    2014/08/06 02:40:01

    ラジオ体操第3なんてあるんですか 

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/06 02:15:32

    カーネーション【赤】で15位にランクインしたよ^^
    でもエントリー数が26人だって詳しくはブログ見てね

  • adria

    adria

    2014/08/05 23:49:23

    こんばんは(^o^) 
    いつものスーパーであの日〇の
    トムヤムクンヌードルを発見買い占めちゃったw

  • かずま

    かずま

    2014/08/05 23:21:08

    こんばんは!
    花火大会といえば私はPLですが、今年は曇ってて少しばかり残念でした(ーー;)

  • Хани

    Хани

    2014/08/05 21:53:44

    こんばんは。良い風が吹いてとても過ごしやすい夜です^^

  • れい

    れい

    2014/08/05 21:25:40

    こんばんは。
    仙台七夕前夜祭の花火大会で街中賑わってます。
    私の居るマンションからも花火は良く見えます。

  • あずな

    あずな

    2014/08/05 21:18:53

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/05 21:03:32

    こんばんは!
    今日はパイナップル食べたよ^^
    おっと、明日は花火だよ(^O^)
    たーまや♪

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/05 16:30:07

    今年はまだ蝉の声を聴いておりません。暑すぎるのかな?

  • きよ

    きよ

    2014/08/05 16:20:30

    金魚すくい、たのし^^
    がんばってやってる??^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/05 15:54:36

    こんにちは!
    今週は花火がある週なのに、お天気微妙だよ。

  • みすと

    みすと

    2014/08/05 15:15:57

    こんにちは^^ 今日もめちゃくちゃ暑いです。バテてます、何もしてないのに・・・^^;

  • 凛花

    凛花

    2014/08/05 09:14:38

    おはよう
    ゲリラ豪雨の中の花火って・・・
    かなりすごいよね~(忘れられない感じする

    ここ2~3日、大雨・・・
    降りづづいてないからいいけど~
    ゴミ捨て降ってなかったから自転車で行ったら・・・帰り降って濡れた^^;

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/05 00:41:00

    青ガチャって靴が出ないから
    縁側の背景にして貰った金魚鉢持ったら
    避難勧告受けたみたいになっちゃったの図

    ・・・って此処じゃ見えないか (o_ _)ノ彡☆ポムポム

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/04 23:45:05

    猛暑、頭にやかんを置いたらお湯になりそうww台風が不気味だけど、くれぐれも動向に気をつけて下さいね!

  • きよ

    きよ

    2014/08/04 23:35:39

    こんばんは!
    今日も涼しい夜です。
    寝冷えしないようにねー^^;

  • adria

    adria

    2014/08/04 22:22:13

    こんばんは!
    実家で5匹のネコ達をなでなで❤
    そして晩御飯は焼肉食べてきました(^o^)/

  • れい

    れい

    2014/08/04 22:17:31

    こんばんは。
    お昼頃雨が降って涼しくなったと思ったら、
    湿度も増し暑くなって、
    夜も不快指数高いです。

  • あずな

    あずな

    2014/08/04 21:25:29

    ♪こんばんは*.:。:.*゚❤ネッ!!

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/08/04 21:19:15

    熱中症対策で麦茶に砂糖と塩を入れて持参してる友達がいますv

  • 幸達磨

    幸達磨

    2014/08/04 21:06:53

    8/3~4で長岡の大花火大会の添乗に行ってきました♪花火凄かったです!!一見の価値有です!!!

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/08/04 19:16:42

    メタボは気になりますがWとんかつが無性に食べたくなります^^;;

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/04 17:33:05

    こんにちはーー!
    なぜか眠たい。
    いやー、お疲れかなぁ。週のはじめなのに?^^;

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/04 15:44:02

    今週もよろ^^
    台風体験やねー。こわい

  • レンム

    レンム

    2014/08/04 14:48:18

    ✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。コンニチワ♥ 台風の影響で風がすごい 今週もヨロシクね:.。+゚

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/08/04 13:40:25

    ⌒Y⌒Y⌒ ヽ(o◕ x ◕o)コンニチワッ! 雷がゴロゴロ鳴ってます><

    今週もよろだっちゃ--☆

    藤の柄の浴衣も しっとりとしてステキだね~~♡

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/04 13:32:05

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 
    やっと青ニコガチャ第65弾completeしたよぉ~
    今回も長かったぁ^^;

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/08/04 08:54:40

    おはようです✿朝ヤクルトして訪問です。素敵な一日になりますように~(^^)

    うんうん、ある意味、想い出深いですね~(でも、雨の後帰るのも大変でしたでしょう?)
    花火大会、うちの近くのは明日です。
    ゲリラ豪雨、・・最近多いですものね。でも花火師さんからしたら、「今しかない!」
    って思いますよね。お天気になるといいのですが。

  • 七リィ

    七リィ

    2014/08/04 02:48:55

    にこちゃんマーク ハートマーク この前見れました~♪
    顔はちょっと角度が違ったりすると 笑い声が起きて
    笑いも取れる花火なんて素敵☆ なんて思いました(≧▽≦)

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/04 00:19:21

    こんばんは!
    今日は一日雨だった。
    じめっとしていてイヤだよ。
    明日は晴れるといいね。
    おやすみ☆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/03 23:23:24

    こんばんはー!
    さすが雨女りりちん(๑◔‿◔๑)
    花火大会に大雨よんだのかー^^;

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/08/03 23:05:20

    ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 不定期訪問で(。・人・‘。))ゴメンネ
    奈良は ずーーっと 雨でした~~><

  • たかピー

    たかピー

    2014/08/03 22:47:08

    こんばんわ。今月もゆるゆるとよろしくでぇ~す。^^

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/08/03 22:41:44

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*

  • あずな

    あずな

    2014/08/03 20:55:20

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ

  • れい

    れい

    2014/08/03 20:49:10

    こんばんは。
    高速は混んでました。
    この暑い時に出かける者好きが大勢ダ! 
    「アンタもダヨ。」←影の声

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/03 20:03:53

    今日もお疲れさまでした。疲れを癒してくださいね。

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/08/03 17:24:43

    こんばんはー^^お嬢スタイルでご訪問~♪~^^

    待ちに待った日曜日ですね。^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/08/03 16:37:16

    こんにちは^^
    8月はやはり暑いですね。
    来週後半に夏休みを取ろうと思っています♪

  • 金太郎

    金太郎

    2014/08/03 15:55:39

    人ごみが苦手なんで
    長い間花火いってないですね・・
    住んでるマンションの廊下から
    天神祭の花火は見えるけど
    最近あんまり興味亡くなってる気がします・・

  • ⊹⊱ケンイチ⊰⊹

    ⊹⊱ケンイチ⊰⊹

    2014/08/03 14:01:55

    初めまして^^ こんにちは

    コーデにステキをありがとうございます! 
    お水と素敵をお届けします

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/03 11:10:56

    こんにちは!
    じめっとした日曜となってしまった^^;
    花火、今年はまだいってない。
    来週から少しずつ・・・。ワクワク

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/08/03 09:23:12

    こんにちは

    ゲリラ豪雨というモノなのか 南国特有のスコールなのか
    台風なのか よくわかりませんが 旅行中で慣れましたww

    今月もまったりよろしくお願いします^^

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/08/03 07:49:34

    おはようございます(^^

    花火いいですね(^^♪
    私は会場が遠くて見に行けませんが(^^;)

    雨の中の花火、見てみたい気もします~(*^。^*)

    そして、やはり暑いので熱中症には十分注意を!

    stpどうぞ✨

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/03 01:07:05

    シン地方で花火大会があったけど、音だけ~~~ww

    水分の補給して熱中症対策して下さいね。炎天下では 帽子等かぶって干物のにならないように!おやすみ☆彡

  • イマジン

    イマジン

    2014/08/03 00:31:00

    小学生の頃、親父がロケット花火を知らずに手持ち花火と勘違いして

    目の前で爆発してドリフのコントのよ~になった憶えがあります!www

    金魚すくい・・・最高でも130点くらい、こっちもコツ教えて欲しいよ~~。 ^m^